私は今どうしても欲しいビデオがあるのですが、それはミュージカルのビデオで、
ロンドンかブロードウエイで収録されたものがほしいのです。一度、ロンドンに行った時に買い損ねでしまって、でもどうしてもほしくて・・・。海外から購入する
事もできるんでしょうが、日本で取り扱っている店はないんでしょうか?できれば大阪周辺で。

A 回答 (3件)

オンライン書店の世界的ショップ、Amazon.com というものがあります。ここは、書籍以外に、CD、ビデオテープ、DVDなどの他、色々なものを扱っています。商品の品揃えは驚異的です。

この Amazon.com の日本支店というのか、日本のアマゾン・オンライン・ショップがあり、Amazon.co.jp と言います。以下に、そのURLを記しますので、望みのビデオテープの名前が分かっていれば、アマゾン・ジャパンで検索して在庫があるかどうか、調べてみてください。

イギリスのテープなら、送料がかなり高いですが、アマゾン・イギリスがあり、このショップで検索すれば、販売しているかも知れません。(イギリスの商品・テープは、アマゾン・アメリカで買っても高いですし、アマゾン・イギリスで買うと、郵送料が、商品以上の価格が必要になります。……またイギリスの純正品だと、TVシステムが日本と異なり、日本のVCRでテープを再生できないという問題が起こります。日本はNTSCシステムで、アメリカ・カナダと同様ですが、ヨーロッパのTVはNTSCではありません)。

Amazon.com や、アマゾン・イギリスなどは、Amazon.co.jp のトップ・ページの下の方に、世界のアマゾンという形でリンクがあり、そこから入ることができます。(すでに Amazon ショップをご存じでしたら、お役に立てず、申し訳ありません)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。英語では支払い方法や送料についてイマイチ
よくわかってなかったので、日本のアマゾンについて教えてくださってありがとう
ございます。おかげで目的のものを購入できました。

そのビデオのタイトルとかそれ以外の詳しい情報を教えれば親切にわざわざ購入して下さるお店もあります。

トライしてみて下さい。
    • 0

まず1つ問題があります。

イギリスのビデオは「PAL」と呼ばれる規格で、日本やアメリカの「NTSC」規格とは違います。PAL規格のビデオは日本の一般ビデオデッキでは再生できません。輸出用に「NTSC」のビデオソフトを作ることもあるようですが、種類はある程度限られていると考えた方がよいかと思います。これはDVDにおいても同様です。

映画等の輸入ビデオを取り扱っている店も、最近はすっかりDVDの方にシフトしてしまっているのが現状です。タイトルや品番等が分かっていれば,そのビデオを取り寄せてもらうという事は可能かもしれませんが、普段から舞台の「ビデオ」を揃えている店は、現在殆どないのではないでしょうか。東京ですと、渋谷の「すみや」という店が、サントラ盤を中心にした品揃えのレコード/CD店で、割と古くからミュージカル関連の映画の輸入ビデオを置いていましたが、それでも舞台版というのはあまり見た記憶がありません(ミュージカルスターのTVショーのビデオ等はありましたが)。下記URLはサントラの問い合せ用のサイトですが、こちらに問い合わせてみると、相談にのってくれるかもしれません。ただし確証はありませんので、その点ご了承下さい。
http://www.sumiya.co.jp/ts/find.html

個人的には、多少面倒でもネット等で海外購入するのが、結局は費用・時間ともに1番の早道かと思います。参考URLはアメリカのものですが、ページ下方にイギリス(UK)版へのリンクがありますから、そちらで探すことも可能だと思います。

参考URL:http://www.amazon.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンの事は全く知りませんでしたので、助かりました。ビデオの規格についてはイギリスのは再生できないとしか知らなかったので、
そのあたりも安心して購入できたのでよかったです。