キティーちゃん好きの友達の出産祝いを買いたいんですが、都内でどこかいいお店はありませんか?専門店でなくてもいいのですが、商品は豊富なほうが選びがいがありますので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mura2001さん、こんばんは



サンリオのHPです
http://www.sanrio.co.jp/
お店案内です。
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/shopli …

オンラインショッピングも出来ます。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabj203/kitty.htm

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/,http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabj203/kitty.htm
    • good
    • 0

 出産祝いだとベビー用品の方がよいのでしょうか。


キティーちゃんグッズの豊富なお店としては
銀座の三愛(西銀座デパート)の2階にあるショップがおすすめです。
地下鉄丸の内線銀座駅からすぐです。
家庭用品や大人の(?)キティーちゃんグッズがたくさんあって楽しいですよ。

 あと、出産祝いにはちょっと不向きだと思いますが
池袋サンシャインシティ・アルパの地下1階のさんりお屋というお店には
和風のキティーちゃんグッズ、全国の地方限定キティーちゃんグッズがそろっていてこれまた楽しいです。
キティーちゃんのペイントを携帯に書いてくれる屋台も出ています。
    • good
    • 0

下記のページをご覧ください。



銀座 博品館トイパーク
東京 銀座8丁目にある大型おもちゃ専門店です。
http://www.hakuhinkan.co.jp/index.htm

サンリオのギフトゲート(東京地区)
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/gg04.h …

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/gg04.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤色キティーちゃんはどこに

現在人気のハローキティーはピンク色がメインで売られていますが、昔はやった時は赤色キティーちゃん(オールドキティー?)でした。
今度退職する人が昔のキティーちゃんが大好きなので、プレゼントしたいのですが、何処に売っているのか見当もつきません。
御存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

赤色キティ(復刻版?)グッズ、割と最近買いましたよ~!
ダイエー等大規模スーパーのサンリオグッズコーナーに置いていました。
メモ・便箋や保険証ケース等がありました。
サンリオショップにも置いていると思いますよ。

参考URLは、サンリオHPです。
ショップリストもありますので、御参考までに~!

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/

Q義姉の出産祝い、早めに送ったほうが?

主人の、地方に住むお姉さんが7月頭に出産しました。
お姉さんとは、私はあまり話したことがありません。
主人が7月に地方に出張のときに、お祝いを手渡しする予定でしたが、忙しくて行けず。
子供も見たいので、来月、休みがとれれば、一人で行ってくるといっています。(私が主人に親戚と付き合いが薄いので)
しかし、行けるか分からないので、早めにお祝いを贈ったほうが良いものでしょうか?
送る場合、手紙なども添えたほうが良いものでしょうか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は近場でしたら、赤ちゃんのお顔を見に行くのも礼儀の一つではないかと思っています。
まだ出産されたばかりでお姉さんも大変な時期でしょうから、お祝いのお電話をされて、弟さん(ご主人)が来月に伺うことも含めてお伺いされてみてはどうでしょうか? お姉さんもお宮参りやら何やらで忙しいかもしれませんし。(産後1カ月って検診やらお祝いの友人たちの訪問やらで結構大変なんです^^;)

とりあえず電話しておけば訪問が少し位遅くなっても、いいのではないでしょうか。行けないことが濃厚ならば、お手紙を添えてお祝いを送るのがいいですね。(出産を知ったら、赤ちゃんが順調なのを確認して、出来るだけ早く贈るのがマナーらしいです)
お二人で行かれるのも、義両親さんとご一緒でも、ご主人が行けないなら質問者さんが一人で行かれるのもいいかと思いますよ。

Qベッド選び、ご意見をお聞かせください

アンケートカテにしようか迷いましたが…

一人暮らし(1DK6.2畳)のためのベッドを購入するので、ニトリや通販など見ましたがまだ迷っています。
今迷っているのは
・ニトリの「バハマ(ミドルタイプ)」
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020210&utm_source=googleshopping

・高さが選べる宮付きパイプロフトベッド【trois】トロワ ロータイプ
http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040103756/

バハマは実物を見て結構しっかりしていそうだったのですが、宮棚が無いのが一番の難点です。
トロワは宮棚はありますが通販なので現物が分からないこと、レビューで「組立の説明書が分かりにくくて大変」という意見が多かったこと、宮棚にコンセントがついているのは便利だけど狭い(15cm)らしいこと、が気になっています。

私は寝る前まで絶対眼鏡をかけているので枕元に眼鏡を置く場所や、寝る前の薬を置く場所、ルームランプを置く場所を確保したく、宮棚にこだわっています。
また、寝ながら携帯を充電したいのでルームランプの分と含めてコンセントも欲しいです。

それで、
・「宮棚またはそれに代わるものを付けること」
・「組立に際して人手(特に男手)がないこと」
を前提として、皆さんならどれを選びますか?

1:ニトリのバハマの枕元にCDキューブボックス(3段+2段)を置く
 →ただしコンセントは無いので延長コードなどを使用する
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8060212
↑CDキューブボックス(3段)

2:ニトリのバハマに、別のベッドのオプション品の宮棚を付ける
http://store.shopping.yahoo.co.jp/psp1025shop/hagi3i-4934257146258.html
 →宮棚だけ、というのが上記しか見つからなかったのですが、ちゃんとハマるか不安…

3:トロワのロータイプを頑張って組み立てる

4:その他…何か他にご提案があれば・・・

皆様のご意見をお聞かせください。

アンケートカテにしようか迷いましたが…

一人暮らし(1DK6.2畳)のためのベッドを購入するので、ニトリや通販など見ましたがまだ迷っています。
今迷っているのは
・ニトリの「バハマ(ミドルタイプ)」
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020210&utm_source=googleshopping

・高さが選べる宮付きパイプロフトベッド【trois】トロワ ロータイプ
http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040103756/

バハマは実物を見て結構しっかりしていそうだったのですが、宮棚が無いのが一番の難点です。...続きを読む

Aベストアンサー

 部屋次第なので一度、天井までの高さを測ってみてから考える。
 (床から天井までの高さ)から(ベッドの高さ+寝具の厚み)を引いた高さがキミの腕の長さより短ければ、起きた時手先がぶつかる。それが許容範囲ならバハマでOK。
 どれだけ丈夫に作られていても、使っているうちにガタがくる。別に壊れるというものではないが可動部分が大きいものはガタがきやすいので、単純なバハマのほうが楽。

 棚などは使い方(例えば身長や寝相)によるのでオプション品よりも、あとから空き箱や百金などでケースなどを探したほうが面白いものができる。少しでも安くあげてあとから工夫するのもいい。(ウチはどうせ汚れるので段ボール箱の小さい奴の開口部を枕に向けて本棚にしてる。)CDケースなども、あとからどうなるかわからないので、こだわるよりもベッドを入れてから配置を考えるのも手。
 うちの場合、横長の事務机があったのでベッド下に入れてその上に本を並べている。

 最後に掃除のことをよく考えておく。どうしても埃などがベッドから落ちて床が汚れるので、寝具を置く前にベッドの底に厚紙かなにかの板を敷いたうえでベッド直下に置いたものが埃をかぶらないように工夫する。(このばあい底の厚板の縁をたてて、周囲にゴミが落ちないようにするのもいいかも。ただ、ベッドに埃等が残ってしまうんだけどね。)

 部屋次第なので一度、天井までの高さを測ってみてから考える。
 (床から天井までの高さ)から(ベッドの高さ+寝具の厚み)を引いた高さがキミの腕の長さより短ければ、起きた時手先がぶつかる。それが許容範囲ならバハマでOK。
 どれだけ丈夫に作られていても、使っているうちにガタがくる。別に壊れるというものではないが可動部分が大きいものはガタがきやすいので、単純なバハマのほうが楽。

 棚などは使い方(例えば身長や寝相)によるのでオプション品よりも、あとから空き箱や百金などでケースなどを...続きを読む

Qワーホリの滞在先選び、ご意見お願いします。

こんにちは。
1~2年以内にワーキングホリデービザを利用して
海外生活をしようと考えているのですが、
目下滞在先選びに頭を悩ませています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

渡航の目的は
・昔から「一度は」と考えてきた海外での生活を
比較的若い間(現在22歳)に経験しておきたい
・職務経験(SE)を生かすようなオフィスワークに就くことは
難しくても、海外での就労に挑戦したい
ということです。
(正規留学という道も考えましたが経済的に難しく、
また学びたいと強く思うものもないため当面の検討はありません)

総予算は150万円、
現在の英語力は読み書きリスニングはそれなり、
話す力はあまり。簡単な日常会話程度だと思います。

現在の候補地は (1)メルボルン、(2)トロント、(4)バンクーバーです。

メルボルンは学生時代に3週間ほど滞在した大好きな街です。
食べ物も気候も合っており迷いなく決めたいところなのですが、
「同一雇用主の下での就労は3ヶ月以内」という制限が
求職活動をする上でのネックになるだろうと感じ、決め切れません。

対してカナダは就労期間の制限はありません。
小さい頃憧れたアメリカに近いことも魅力的です。
経済・文化・芸術の中心地であるトロントならば
充実した生活を送ることができるのでは、という期待もありますし、
バンクーバーは気候が良く、また映画産業との繋がりが深いということが
昔からハリウッド映画や海外のドラマ番組が大好きな私の心を擽ります。
一方で、トロントは冬の寒さ、バンクーバーはあまりにも日本人が多すぎる
ということがマイナスポイントだと感じています。

長々と書いてしまい読んで頂けるだけでもあり難いのですが(笑)、
もし「ちょっと一言言わせて」というようなことがありましたら、
どんなことでもどうぞ助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

こんにちは。
1~2年以内にワーキングホリデービザを利用して
海外生活をしようと考えているのですが、
目下滞在先選びに頭を悩ませています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

渡航の目的は
・昔から「一度は」と考えてきた海外での生活を
比較的若い間(現在22歳)に経験しておきたい
・職務経験(SE)を生かすようなオフィスワークに就くことは
難しくても、海外での就労に挑戦したい
ということです。
(正規留学という道も考えましたが経済的に難しく、
また学びたいと強く思うものもないた...続きを読む

Aベストアンサー

どんなことでも、とのことですので、ホントに一言ですが…

私はバンクーバーのワーホリで、数ヶ月間オフィスワークをしました。オフィスワークが希望なら、決め手は英語力です。ワーホリに行くほとんどの皆さんは、若いこともあって、英語力は現地でつけよう、という方が多く、行く前から日常会話レベルの英語力を持っている方は少ないようです。

面接で、相手と普通にスムーズに会話できる程度の日常会話力があると、ワーホリの方々の中では珍しいため、合格する可能性が高くなります。
(日本人向けの新聞などにオフィスワークの求人が載ると、ワーホリの応募が殺到します。)

現地で英語を学ぼうと思わずに、出発までの1~2年の間に日本で英語力をつけて、その英語力を使って現地でいろいろ経験した方が、有意義な生活が送れると思います。
(英語がわからないために、結局日本人同士で固まっていた人たちを何人も知っています。)

私はバンクーバーしか知らないので、そこの話だけになってしまいますが、映画やドラマがお好きなら、バンクーバーはお勧めです。街のあちこちで度々映画・ドラマ撮影が行われており、偶然目にすることも少なくありません。撮影に遭遇し、ハリウッドスターを見た!という友達も何人かいます。また、映画などを見ていて、あ、これバンクーバーの街だとわかることも時々あります。今は私は日本ですが、バンクーバーの友達から、「今度の映画の○○はバンクーバーで撮影されてるから見てみて」と言われて、楽しみに見ることもあります。

日本人は確かに多いですが、それについてはご本人次第でしょうか。現地の方とすぐに仲良くなり、カナダ人とたくさん友人になって有意義に過ごした人たちもたくさんいます。

トロントは相当寒いそうですが、バンクーバーは冬は関東地方より少し寒いくらい、夏は湿度の低い快適な気候です。

すみません、一言じゃなくなっちゃいましたね…

どんなことでも、とのことですので、ホントに一言ですが…

私はバンクーバーのワーホリで、数ヶ月間オフィスワークをしました。オフィスワークが希望なら、決め手は英語力です。ワーホリに行くほとんどの皆さんは、若いこともあって、英語力は現地でつけよう、という方が多く、行く前から日常会話レベルの英語力を持っている方は少ないようです。

面接で、相手と普通にスムーズに会話できる程度の日常会話力があると、ワーホリの方々の中では珍しいため、合格する可能性が高くなります。
(日本人向けの新聞...続きを読む

Q双子ちゃんへのお誕生祝い

友達夫婦に、可愛い双子ちゃんが誕生しました。

お誕生祝いに、刺繍の名入れアルバムを贈りたいと思っているのですが、
二人分それぞれの名前を入れたアルバムを二冊贈るべきか、双子で一緒に写真を撮ることが多いと想像して、一冊のアルバムに
「○○ちゃんと△△ちゃんのおいたち」と、
二人分の名前を入れたほうがいいのか、迷っています。

二冊贈ったら、管理が手間かな?と考えたり、
でも一冊にまとめたら、本人たちが物心付いたときに、「何で一人一人にくれなかったんだろう」と感じたりするんじゃないかな…
などと色々考えこんでしまいます。

※サプライズでプレゼントしたいので、直接訊く方法は除いてください。

双子ちゃんのご両親や双子の方、
ご意見を聞かせて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
双子の片割れです。
刺繍の名入れアルバム、素敵ですね(^^)

私達の両親は、二人別々のアルバムを作ってくれました。
二人一緒の写真もあれば、一人ずつ撮った写真をそれぞれのアルバムに貼ってくれたり。
当時はフィルムカメラで、枚数も多くはなかったのですが、今も大切にしています。
確かに、双子という事で一緒に写真を撮る事が多かったのですが、別々のアルバムで良かったです。
お嫁に行っても「自分のアルバム」を持って行く事ができて嬉しかったですよ。
ですので、もし私が双子ちゃんにプレゼントする立場だったら、「それぞれの名前を入れたアルバムを二冊」贈ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報