12月23日から1月7日くらいまでの間にスノーボードをしに行きたいのですが、温泉つきの安くて良い宿泊施設を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕が学生の時に行っていた栂池高原スキー場のグリーンロッジなら居候として仕事をすれば無料で御飯(朝・昼・晩)と食事が付寝るところもあります。

そのかわりアルバイトではないのでお金はでません。(お酒も時々でますよ)でも居候で入っていれば1ヶ月いようが2ヶ月いようが仕事が終われば好きなだけ滑れるし期間が長くなると自然にボード仲間も増えるので楽しいと思います。僕は大学4年間冬になると栂池のグリーンロッジに3ヶ月程いました。とてもアットホームな感じでいいですよ。シーズンオフになってくると仲のいい宿屋どうしが集まってよくホームパーティーやバーベキューをしていました。グリーロッジにもボーダーが居候でいつも何人かいるので一人でも大丈夫ですよ。良ければTelしてみて下さい。連絡先は0261-83-2311です。
    • good
    • 0

行きたい地域とか車or電車がわからないと具体的な回答を得るのは難しいと思いますが・・・。



とりあえず全国のスキー場を検索できるサイトから、ボーダー向け一覧をご紹介しますので参考にしてみてください。それぞれのスキー場の詳細のなかに周辺の宿情報もあるので便利ですよ。

参考URL:http://tabi2.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?SKmok …ボーダー向け
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月の3連休に日光に行きます。行程は10月9.10日で9日夜奥日光で宿泊します。渋滞を避けていく方

10月の3連休に日光に行きます。行程は10月9.10日で9日夜奥日光で宿泊します。渋滞を避けていく方法はないでしょうか?例えば群馬側から入るとか。

Aベストアンサー

群馬の沼田インターからの道は、以前はちょっと疲れる道でした。
最近は新しい道路やトンネルが出来て、比較的楽な道になりましたね。

途中に東洋のナイアガラといわれる「吹割の滝」とか、
http://g-awashima.com/stay/fukiware/
ロープウェーのある丸沼高原などの観光スポットもありますしね。

沼田からの方が空いていると思います。
ただ、沼田の方も紅葉スポット、リンゴ狩りなどの味覚スポットが多くて渋滞はすると思いますので、朝早めの行動が良いと思います。

帰り道にいろは坂を降りてきて、日光を観光するのもよいですしね。

奥日光から戦場ヶ原の観光は湯の湖を通って徒歩が一番。
車で行くと駐車場も満車だったりしますからね。

湯の滝から戦場ヶ原に入るところに貼紙してました。
「クマが出るのではありません。クマがいるのです」
どうぞ、クマにはお気を付けて。

私は朝かなり早くの行動ばかりしていますので、あまり渋滞にはあっていません。

Q秋田県の観光&温泉付き客室のある宿泊施設を教えてください

妊娠中で安定期に入るので秋田へ1泊か2泊で旅行にいこうと考えています。
できれば温泉付き客室のあるところに宿泊したいと思っています。
出発地は岩手県北上市です。

今のところ、男鹿半島で夕陽を見たいと思っています。
ただ、他の観光地は決まっていません。
田沢湖と角館は行ったことがあります。
あまり長時間車に乗るのも心配なのと、がたがた道は避けたい、
またなるべく早めに宿泊施設に入りたいと思います。

宿泊先については秋田市内や他の地域でも構いません。
ご存知のかた、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

客室に温泉があるお宿ですよね。
残念ながら、秋田の海側のお宿で温泉付客室があるところは見当つきませんが、貸切家族風呂であれば、男鹿に1軒ありました。
http://www.ogabansei.com/

その他、「フォレスタ鳥海」
http://www.ybnet.jp/~foresta/01_1top_onsen.html
男鹿からは遠いが、女性には雰囲気が評判良い。
宿泊客の家族風呂は無料。

客室に温泉付きは、角館、田沢湖の間にある、夏瀬温泉「都わすれ」
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
ご希望の温泉付き部屋です。

先日、湯田の砂ゆっこと遠野に行ってきました。
砂ゆっこはおもしろかったですね。
以上、どんど晴れ!

Q来月、仙台の秋保温泉か作並温泉か松島に1泊2日で宿泊予定です。おすすめのホテル・旅館ありますか?

来月、仙台方面に旅行に行く予定です。
旅行雑誌を見てもいい事しか書いてないので、どのホテルや旅館がいいのか困ってしまいます。
みなさんお勧めのホテル・旅館はありますか?

こちらの希望は・・・。
・宿泊地は秋保温泉・作並温泉・松島
・休前日(土曜)に宿泊予定で1人当たり15000円以内の予算で
・食事は1泊2食付きで夕食は部屋食かレストラン食で。(夜バイキングは不可)
・温泉がある
当方30代の夫婦で行きます。
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

宮城で育った温泉好き30代前半です。

温泉を重視するなら作並がお勧めです。
松島には温泉は(確か)なかったし、
秋保温泉もいいけれど作並のほうが温泉は濃いです。
秋保で一番濃いのは公衆浴場だと思います…。
松島泊まりはお勧めしません。
質の割に高いからです。

ということで作並の一の坊がお勧めですが、15000以内となると足が出てしまいます。
http://www.ichinobo.com/sakunami/

岩松旅館も渓流沿いの露天がいいのですが、少しお高め。予算ギリギリかオーバーです。渓流沿い露天は混浴です。女性限定時間もあり。
http://www.iwamatu-ryokan.com/stayplan/

となると秋保。
仙台に近いので(市街から30分くらい)交通の便はいいです。

緑水亭は普通です。
http://www.ryokusuitei.co.jp/

秋保グランドホテルは行ったことはありませんが値段的にいいです。
https://ssl.wise-.co.jp/karakami_akiugrand/reserve/introduce.php
夜はバイキング以外ですと10月11月では予算オーバーです。

ホテル クレセントは値段的には手ごろです。
露天はありませんが、夕食(フレンチか和食)と朝食のバイキングがおいしいです。
http://h-crescent.co.jp/

宮城で育った温泉好き30代前半です。

温泉を重視するなら作並がお勧めです。
松島には温泉は(確か)なかったし、
秋保温泉もいいけれど作並のほうが温泉は濃いです。
秋保で一番濃いのは公衆浴場だと思います…。
松島泊まりはお勧めしません。
質の割に高いからです。

ということで作並の一の坊がお勧めですが、15000以内となると足が出てしまいます。
http://www.ichinobo.com/sakunami/

岩松旅館も渓流沿いの露天がいいのですが、少しお高め。予算ギリギリかオーバーです。渓流沿い露天は混浴で...続きを読む

Q4月23日の新宿御苑の桜は?

御苑の桜は長いとききました。HP見ると24日まで特別開園してるみたいですが23日だと桜は厳しいでしょうか?
満開は諦めてますので半分以上は残っていて欲しいのですが。。。

Aベストアンサー

その年の気候にもよりますね。御苑には色々な種類の桜があるので、楽しめる期間も長目とは思いますが、先週末がソメイヨシノは最高潮で、満開のあとの今日明日あたりに気温が下がり、風と雨がきつくなるそうなので、かなり厳しいと思います。
下記のURLにライブカメラと日々の状況更新が載っているので直前確認もできると思いますよ。

参考URL:http://www.shinjukugyoen.go.jp/

Q2月24日に山形県の米沢市に宿泊

来月山形県の米沢市に娘が受験しに行くのですがホテルの予約が取れずこの時期ではどこも空きがありませんでした。
今更探して見つからないのは自業自得ですが、心優しい山形県の方米沢駅付近1キロメートル以内で2月24日に宿泊可能という場所を知っている方、ぜひ教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

喫煙室でよければ「じゃらん」で1万円弱で見つけましたが?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報