新築の出来上がっている家ですが、対面式キッチンカウンター下の空間に収納家具を取り付けたいのです。棚より引出しが多くついている物を探しています。販売されている所をご存知の方、格安でつくってくださるところ等を教えていただけませんか?又、良いアイデアがあれば教えて下さい。こちらは大阪です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしは希望の家具をここで作ってもらいました。

FAXやメールでやりとりして、出来上がりの写真をデジカメで取って、メールで送ってくれました。高級なつくりや一級品の素材などでなく、気軽に使えて自分の欲しいサイズのものだったので、とてもよかったです。使い勝手は人それぞれなので、時間は多少かかりますが妥協せず、探してよかったと思っています。参考になれば。。。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/cj8/w-mokkou/in …
    • good
    • 0

サイズを合わせるのであればオーダーが一番良いと思います。

最近は比較的オーダーでも安くで買えるようです。お店ではなく工場等に直接問い合わせては同でしょうか。
    • good
    • 0

>格安でつくってくださるところ


一番安いのは『自作』です。
カラーボードをDIY店で切りそろえてもらって、棚を作り、市販の箱(文具店などで扱っている)を引き出しに使います。
100円ショップのかごも使えます。
見てくれが気にいらへん時は、扉をつけます。
扉も、カラーボードを切ってもらって、「スライド蝶番」(穴を掘らなくて良いもの)で取り付ければ、立派な引き出し収納の出来上がり。

ポイントは、空間の横幅に、何枚の扉を収めるかを先に考えます。(カラーボードの幅(奥行き)できまります)

格安かどうかは、比較するものによりますが、遠方でも輸送可能なので、オーダーメードという手もあります。
自然素材を取り扱うお店を紹介します。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~ecoshop1/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q対面式のオープンキッチンの収納について

このたび新築することになり
キッチンを対面式のオープンにすることにしました。
IHコンロ部分のみ壁があり、
調理台とシンク部分には壁がなくリビングダイニングが見えます。
吊戸棚はありません。
キッチン後ろには食器棚を置く予定です。

まな板やスポンジをシンクのスタンドに立てると
リビングダイニングから見えてしまうなぁ、と思いました。

同じような対面式オープンキッチンの方はどうやって
まな板やスポンジを置いて(しまって)いますか?

キッチンはストッカータイプで
お玉なども引出に並べて使っているのでしょうか?

こうしてるよ! こうしたら? というアドバイス
ぜひお願い致します。。。。

Aベストアンサー

以前設計した住宅では、まな板はシンクにしまっておけるようになっていました。(シンクが3層になっているやつです)スポンジや洗剤もシンクのポケットに入れられるようになっていて、正面からはあまり見えません。
お玉などはコンロ側の横手の壁面にラックを取り付けぶら下げられるようにしました。
実際、住まい手がカラフルでおしゃれなツールをいろいろぶら下げてかわいく使ってます。
でも、洗ったお鍋などはシンクの水切りに乗っかることにはなるでしょうね。
生活感のないすっきりしたキッチンは素敵ですが、
レストランのオープンキッチンのように鍋もツールも全部ぶら下げちゃうっていうのも思い切りがよくて活気があり、いいかもしれませんね。
コンラン卿のキッチン、いいですよ。

Qカウンターキッチンに置く飾り棚

カウンターキッチンで、少しスペースが余っているので、そこに、ティーカップ5客くらいと紅茶の葉とかコーヒー豆とかを飾り(インテリア)として、飾りたいと思っています。

大体、幅が50センチくらいまでで、奥行きが25センチくらい、高さは結構余裕があるので、どれくらいでもいいのですが、50センチくらいかなぁ???と思っています。
飾り棚なので、四角く仕切られているものが希望ですが、ティーカップの大きさによっては入らないので、棚のみ(縦には仕切りなし)でもOKです。

ティーカップはお客様用のものを飾りたいと思っているので、ほこりがかぶらないようにオープンになっているものではなく、ちゃんと食器棚のようにガラスがある分がいいです。
取り出しもできれば簡単なほうがいいので、扉タイプがいいかな?と思っています。

このような飾り棚を探していますが、なかなかみつかりません。
いいものはありませんでしょうか?
色は白が希望なんですが。

Aベストアンサー

#3です。

ここのはどうですか?
スパイスラックですが使えませんかね?
http://www11.plala.or.jp/riririnrin/kitchin04.html

Q家具屋の食器棚とシステムキッチンの食器棚

新築一戸建の契約直前の状態です。
契約後でも変更は可能ですが、キッチンの食器棚
(カップボード+家電収納)をシステムキッチンと
同シリーズにするか、家具屋の食器棚にするか
悩んでいます。。。

家具屋の方が、使い勝手は良いハズですが、
キッチンの見た目と、地震時の転倒が(>_<)

考えていても、結論が出ません・・・・
新築された方に教えて欲しいです。

どうされましたか?
ハウスメーカーのシステムキッチンと同じ物を
つけました?
それとも家具屋さんでしょうか?

参考までに是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も悩みました。

私のところはキッチンとリビングの間仕切り用のカウンター&食器棚です(対面型キッチンではありません)。

結局、システムキッチンと同じシリーズの色のものにしました。
理由は見栄えですね。色を統一できるのと、天井まで隙間無く設置できるので、見栄えが良いです。それと使っていて気がついたのですが、普通の家具だと壁にピッタリ設置できませんが(まわり縁などで)、システムだとビッタリ設置されるので、家具の裏に埃が溜まったりすることはありません。

地震のときでも転倒しませんが、これは普通の家具でも転倒防止金具を取り付ければ大丈夫なことです。

価格的には少々割高になると思われますが、これは工務店さんにお願いすればかなりの割引をしてもらえると思います。また、いったん取り付けたら基本的には移動することはできません。冷蔵庫の横に置く家具などは、ビッタリさせると大きいサイズの冷蔵庫が入れられなくなりますので注意が必要です。

使い勝手は特に良いとも悪いともいえません。どちらにしても問題は無いと思いますよ。ただ、家電収納でしたら、コンセントの位置と何を置くのかをしっかり決めた方が良いですよ。ひとつのコンセント(子ブレーカ)だと容量が足りずにブレーカが落ちてしまうことも考えられます(例えば電子レンジとIH炊飯器を同時に使ったりしたときなどは20Aを超えてしまいますので1系統だとブレーカーが落ちます)。

家具だとあとからでも大丈夫ですが、システムを後から入れるとなると工事が大変ですので、後悔しないようにじっくり考えた方が良いですよ。

こんにちは。
私も悩みました。

私のところはキッチンとリビングの間仕切り用のカウンター&食器棚です(対面型キッチンではありません)。

結局、システムキッチンと同じシリーズの色のものにしました。
理由は見栄えですね。色を統一できるのと、天井まで隙間無く設置できるので、見栄えが良いです。それと使っていて気がついたのですが、普通の家具だと壁にピッタリ設置できませんが(まわり縁などで)、システムだとビッタリ設置されるので、家具の裏に埃が溜まったりすることはありません。

地震...続きを読む

Qスチール家具の棚板

最近ひょんなことからスチールの戸棚を譲り受けたのですが、もう少し仕切りを多くしたいので、棚板を増やすことにしました。「ITO」というシールが貼られていたので、その名でネット検索したところ、そのオフィス家具メーカーは倒産していました。
そこで質問なのですが、こうしたスチール家具の棚板というのは規格が決まっているのでしょうか?
私の持っているスチール戸棚は、左右の壁に2つずつ、手前と奥に上下一列に穴が空いており、そこに金属製のフックを4つ引っかけて棚板(幅約87cm、奥行約33cmです)を支えるという構造になっています。
もし他のメーカーで取り付け可能なものがあるか、ご存じの方があったら教えてください。

Aベストアンサー

棚板はスチールじゃ無いと駄目ですか。
化粧合板で代用すると良いですよ。
ホームセンターで必要なサイズにカットしてもらえるので、棚の内径を正確に計って行くと良いですよ。
棚受け用のフックはサイズが合えば、どんな物でも良いですよ。
又ホームセンターでスチール製の棚板も売っているので、同一サイズを探した見てください。
棚や家具等は規格サイズで有ることが多いので、探せば有る可能性が有りますよ。

Qオープン棚で隠す収納

 部屋の一角のデッドスペースに屋上までの作りつけのオープン棚があり、ここの上部の収納に悩んでいます。
 下の1/3は市販のチェストを置いて下着等収納しています。
 部屋は白い壁とフローリング濃いブラウンの扉で、シンプルな部屋にしています。
 小さいウオークインクローゼットがあり、服などはここに収納していますが、入りきらないのでバッグ等このオープン棚に収納したいのですが、さすが見えるのはみっともないと思っていて、何かいい方法はないでしょうか?
 紹介しているブログなども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

つっぱり棒(のれん棒+のれん掛け)が使える棚ならば、カフェカーテンやロールスクリーンとかで目隠しするのは?
上記のもの全て、大きなダイソーなら全て揃いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報