新築の出来上がっている家ですが、対面式キッチンカウンター下の空間に収納家具を取り付けたいのです。棚より引出しが多くついている物を探しています。販売されている所をご存知の方、格安でつくってくださるところ等を教えていただけませんか?又、良いアイデアがあれば教えて下さい。こちらは大阪です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

わたしは希望の家具をここで作ってもらいました。

FAXやメールでやりとりして、出来上がりの写真をデジカメで取って、メールで送ってくれました。高級なつくりや一級品の素材などでなく、気軽に使えて自分の欲しいサイズのものだったので、とてもよかったです。使い勝手は人それぞれなので、時間は多少かかりますが妥協せず、探してよかったと思っています。参考になれば。。。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/cj8/w-mokkou/in …
    • 0

サイズを合わせるのであればオーダーが一番良いと思います。

最近は比較的オーダーでも安くで買えるようです。お店ではなく工場等に直接問い合わせては同でしょうか。
    • 0

>格安でつくってくださるところ

一番安いのは『自作』です。
カラーボードをDIY店で切りそろえてもらって、棚を作り、市販の箱(文具店などで扱っている)を引き出しに使います。
100円ショップのかごも使えます。
見てくれが気にいらへん時は、扉をつけます。
扉も、カラーボードを切ってもらって、「スライド蝶番」(穴を掘らなくて良いもの)で取り付ければ、立派な引き出し収納の出来上がり。

ポイントは、空間の横幅に、何枚の扉を収めるかを先に考えます。(カラーボードの幅(奥行き)できまります)

格安かどうかは、比較するものによりますが、遠方でも輸送可能なので、オーダーメードという手もあります。
自然素材を取り扱うお店を紹介します。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~ecoshop1/
    • 0