タイに行きます。
民族衣装に興味があるのですが、バンコクでタイの民族衣装を仕立ててくれるお店を知っていたら、ぜひ教えてください。
何日くらいでできるか、値段はだいたいいくらくらいかも教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


私もタイが大好きで、何度もあしを運んでいます、民族衣装の件ですが、バンコクの衣料の問屋街を、訪ねてみてはどうでしょう、ここはタイ中のお店が買いに来る街ですので、色々行くよりここに集中したほうが好いと思います。
場所は、簡単でバンコクの中心で一番高いビル、(何処からでも見えます)名前は、バイヨスカイホテルとその周辺。数えた事無いですが、4000から5000店といわれてます、うろうろしていたら民族衣装も有ったと思います。値段はわかりませんが、ちなみにティーシャツ1枚260円くらいです、
頑張って探してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とりあえず、その辺りに行ってみようかと思います。
値段もそれほど高くはなさそうですね。

お礼日時:2001/10/20 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の民族衣装の名称を調査可能なサイトありますか?

世界各国の民族衣装について調査しています。

写真の載ったサイトはあるのですが、具体的な名前(たとえば、日本なら着物、ロシアならサラファンといった)まで言及してあるサイトが中々見付かりません…。
もし、ご存知の方おりましたらお教え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

(個人的に、特にウイグル民族の衣装の名前を探していますが、全体的に載っているサイトも頂けると後々助かります)

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%A3%E8%A3%85

このサイトに詳しくあります。

Q世界の国々の民族衣装が知りたい。

世界の国々の民族衣装の絵や写真がのっているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方ご紹介のサイトは面白いですね。
私も真似して(?)探してみました。
「世界の民族衣装」でぐぐるといろいろある模様。

http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E9/coll_016.html

http://nwakana.at.infoseek.co.jp/minbu/isyou.html

http://www.geocities.jp/umi2000_12/

前に自分で興味があって(ルバーシカとかプラトークについて)探していて見つけたサイトです。
ロシアの民族衣装について。
http://www.rosianotomo.com/rubashka/rubashka.htm
http://dadada-ru.seesaa.net/article/21777851.html
http://www.natural-sun.jp/platok38.html

Qグルジアの民族衣装の資料

ネットを巡回していたら、グルジアの民族衣装はカッコいい&可愛いなと思ったので、描いてみたいです。
それにあたり、グルジアの民族衣装の資料を探しています。
もちろん男女両方です。
大きくて鮮明なグルジアの民族衣装を着ている人の写真やイラストが載っている本や画像はありませんでしょうか。
動画だと動いていたりして細部や柄が良く分かりません…。

ウクライナオンリーの民族衣装のカラー写真本は持ってるのですが、さすがにグルジアオンリーの民族衣装本は和書では無さそうなので、資料性が高いのであれば洋書でもいいです。
ちなみに、描いてみたいと思ったきっかけはこの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=-AqwY9XLAZA

Aベストアンサー

グルジアの映画をご覧になってはどうでしょうか?
グルジアにはセルゲイ・パラジャーノフSergei Paradzhanovという世界的な巨匠がいまして、日本でもファンは多く、DVDにもなっています。

ネットで見られるものもあったので
「ざくろの色」7/7とあるのでぜんぶ見られると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RlGLCQB0Bm0&feature=related

「アシクケリブ」
http://www.youtube.com/watch?v=cDwO2Vn98C0&feature=related
この2本は民族衣装がかなり見られます。


ほかにも
ゲオルギー・シェンゲラーヤ監督の「ピロスマニ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19523
テンギズ・アブラゼ監督「懺悔」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=11081
などがグルジアの映画です。こちらはあまり民族衣装は出てきませんけど。

グルジアの映画をご覧になってはどうでしょうか?
グルジアにはセルゲイ・パラジャーノフSergei Paradzhanovという世界的な巨匠がいまして、日本でもファンは多く、DVDにもなっています。

ネットで見られるものもあったので
「ざくろの色」7/7とあるのでぜんぶ見られると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RlGLCQB0Bm0&feature=related

「アシクケリブ」
http://www.youtube.com/watch?v=cDwO2Vn98C0&feature=related
この2本は民族衣装がかなり見られます。


ほかにも
ゲオルギー・...続きを読む

Q初めてのタイ・バンコク、服装は?

今夏、初めてバンコクへツアーで行く20代の男です。
初歩的な質問ですが、服装について教えてください!
王宮や寺院ではハーフパンツやサンダルは駄目ということは分かっているのですが、1日だけ完全フリーの日がありまして、その日は寺院や高級レストランなどに行く予定はありません。ハーフパンツ&サンダルといった格好で大丈夫でしょうか?
また、いろいろなサイトを見ていると「タイの人は相手の服装で値踏みする」とか「タイの人はハーフパンツを履かない」と出ていました。これって本当ですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

 タイには 10 回以上足を運んでいます。

> ハーフパンツ&サンダルといった格好で大丈夫でしょうか?

 とくに問題はありません。べつにビジネスで行くわけでは
ないので、その程度の格好で値踏みされることはないですよ。
せいぜい高級ホテルにお茶に行くのがはばかられる程度です。
ただ、夏のタイは冷房が強烈なので、むしろ寒さ対策を考え
ることをオススメします、Tシャツ1枚ではかなりツライです。

> タイの人はハーフパンツを履かない

 これは本当です。必ず長ズボンを履いています。なので
ハーフパンツを履いている=観光客ということになります。
もっとも多くの観光客はハーフパンツなので、自分だけが
浮いてしまうような心配はありません。良い旅を!

Q漢民族の女性の民族衣装

朝鮮の女性の民族衣装はチョゴリ
これは問題ないでしょうけど
中国(漢民族)の女性の民族衣装はチャイナドレスではありませんよね
あれは満州族の民族衣装で清の時代は
漢民族は着用を禁止されていたと聞きます
では漢民族の民族衣装とはどのようなものだったのでしょう
それはまだ残っているのでしょうか?
できれば画像なんかあると嬉しいのですが

Aベストアンサー

漢服ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Han_clothing_Hanfu_movement.jpg

http://henmi42.cocolog-nifty.com/yijianyeye/2006/07/post_a66b.html

http://www.recordchina.co.jp/group/g2411.html

満州族は北方系なので、防寒対策の服だが、漢服はゆったりしている。
満州族はワンピース、漢はツーピースも多いという特徴もあった記憶です。
犬山のリトルワールドで見てきました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%9C%8D

Qタイで象に乗りタイ

世界が険悪な状況にならなければ
来年1月中旬に母とタイに行く予定です。
バンコクに3泊、タイ鉄道車中1泊、ピピ島2泊です。
バンコク宿泊期間中に象に乗りたいのですが、
どこかお勧めはありませんか?
ぜひ手配の仕方も教えてください。
日帰りでも泊りがけでもかまいません。
できれば遊園地のポニーのような感じではないものを希望しています。

Aベストアンサー

私が行ったのはプーケット島のケンツアーとゆう日本人のおっちゃんがやっている旅行会社の象乗りツアーに去年行きました。
その旅行会社のおっちゃん(ケンさん)は、めちゃめちゃ気さくなおっちゃんで代金も高くないし安心でしたよ。
私は現地で直接予約しました。ツアー内容はジャングルの中を一周するもので30分も無かったかな?他の子象にバナナあげたりサルのヤシの木登りを見たり楽しかったのですが象に乗ってジャングルを回る時に象が違う方向に行かないように象使いの人が鉄のくぎ抜きみたいなもので象の頭をこつこつたたくんです...。
象にしたら蚊にさされる程度かもしれないですがそれを見ててかなり嫌な気分になりました。
もしmrs-booさんがそうゆうことに抵抗があるならジェームスボンド島やカヌーで洞窟やジャングルを回るツアーなんかもお勧めです。
ケンツアーのURL貼っときますね。

参考URL:http://groups.msn.com/kentour2/_homepage.msnw?pgmarket=ja-jp

Qタイの民族衣装

タイに行きます。
民族衣装に興味があるのですが、バンコクでタイの民族衣装を仕立ててくれるお店を知っていたら、ぜひ教えてください。
何日くらいでできるか、値段はだいたいいくらくらいかも教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私もタイが大好きで、何度もあしを運んでいます、民族衣装の件ですが、バンコクの衣料の問屋街を、訪ねてみてはどうでしょう、ここはタイ中のお店が買いに来る街ですので、色々行くよりここに集中したほうが好いと思います。
場所は、簡単でバンコクの中心で一番高いビル、(何処からでも見えます)名前は、バイヨスカイホテルとその周辺。数えた事無いですが、4000から5000店といわれてます、うろうろしていたら民族衣装も有ったと思います。値段はわかりませんが、ちなみにティーシャツ1枚260円くらいです、
頑張って探してくださいね

Qブリスベンへ行くためタイ航空でいきますがタイの空港で8時間待ち時間があ

ブリスベンへ行くためタイ航空でいきますがタイの空港で8時間待ち時間があります。1人で外国が初めてなので市街にでる勇気がありません。空港内でなにかオススメの時間の潰し方はありますか?

Aベストアンサー

免税店ショッピング、空港内各所に置いてあるコイン式インターネット、
出発待合所にある無料インターネット、めちゃくちゃ高いタイ式マッサージ
ぐらいでしょうか。

空港の地下に電車の駅があります。それで市内まで行ってみてはいかがですか。
ターミナルから電車乗り場に向かって右側の自動改札から乗るとシティリンクという
各駅停車の電車に乗れます。これで終点のパヤタイ駅まで行くと、BTSという
スカイトレインに乗り換えられます。そこから2駅先のサイアム駅まで行くと
一大ショッピングゾーンに接続しています。サイアムパラゴンというタイ最高級の
デパートに入れば8時間ぐらいすぐに過ぎますよ。

Q海外の民族衣装を着てもいい場所は?

先日ドイツで民族衣装のディアンドルを買ってしまいました。
しかし買ったはいいのですが、日本で着てもいい場所を思いつかず、すっかりタンスのコヤシになってしまっています。
とても気に入っているので着たいのですが、日本人が海外の民族衣装を着ていても問題ない場所が思いつきません。
海外で民族衣装を買ってしまったと言う経験のある方は結構いると思います。
それをどうされているか、日本で着たことのある方はどんな場所に着て行ったのか聞かせてください。

Aベストアンサー

ハロウィーンパーティーで着るのはどうでしょう?
1年に一度になってしまいますが、私ならそうします。

Qはじめての北京(*^_^*)ぜひ情報をください

秋にはじめての中国旅行で北京にまいります。
北京でのおすすめのレストランや
お店を教えてください。
どうかよろしくお願い致します。

また北方佳苑飯店という王府井のホテルを予約したのですが、
比較的新しいためか、実際に宿泊されたりごらんになった方のレビューが
ほとんど集められません。
ご存知の方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ、北京在住4年目の日本人です。
北方佳苑飯店は2001年開業でまだあまり日本人のお客さんがいないようです。以下のホームぺページはご覧になりましたか?
 スタバは王府井には3件あります。「新東安市場」地下吹抜けホールに1件と「東方広場」に1件といういずれも巨大なショッピングセンターの中と、王府井大街の天主教教会の真向かいに1件あります。大きな施設ですので、どれも観光地図に載っていますので、まずいずれかのショッピングセンターを目指すか、教会を探して歩いてください。また王府井大街は歩行者天国のため車は進入禁止ですので、各ショッピングセンターは裏手にタクシーの昇降場を設けていますが、スタバのまん前で降りるのはまず無理かと思います。3件ともお泊りになるホテルのすぐそばですので、ホテルから歩いて行かれると良いと思います。また中国ではタクシー運転手や一般の中年層は英語の単語さえ判りませんので、行き先は必ず書いて示す事をお勧めいたします。どうしてもタクシーでスタバの前まで行きたい場合は建国門と西単に路面店があります。いろいろ面倒があってこそ旅行ですので、あまり詳しくは書きませんね。また何かあればお答えしますよ。どうぞ楽しんできてください。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/kimiko/FUMIKO/1011.html

こんにちわ、北京在住4年目の日本人です。
北方佳苑飯店は2001年開業でまだあまり日本人のお客さんがいないようです。以下のホームぺページはご覧になりましたか?
 スタバは王府井には3件あります。「新東安市場」地下吹抜けホールに1件と「東方広場」に1件といういずれも巨大なショッピングセンターの中と、王府井大街の天主教教会の真向かいに1件あります。大きな施設ですので、どれも観光地図に載っていますので、まずいずれかのショッピングセンターを目指すか、教会を探して歩いてください。また王...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報