どこのカテゴリーが分からなかったのですが・・・。
自分の水銀血圧計の中の水銀が分離してしまいました!!
きちんと水銀が全部入ったか確かめてノズルを締めてたはずなのに(>_<)!
看護学生なのですが、もうすぐ血圧測定の試験があって一回でも多く練習したいんです(T_T)
どうしたら治せますか?
それとも治せませんか??
至急回答出来る方、どうかお願いします(涙)!!

A 回答 (1件)

下から、トントンと軽く振動を与えてやれば

つながりますよ。^^
このとき、バルブは開けて、おいた方が良いみたいです。
いま人工的に再現してみました。^^;

私の水銀血圧計(日臨)にはシールが這ってあります。
「水銀が切れた時は、本体を軽く叩き下に落としてください」と^^
試験がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

今少し上から落としてみたらつながりました!!!
ストーンって!
本当に本当にありがとうございます~~(>_<)!
これで練習出来ます♪
試験頑張りますね、早い回答ありがとうございました!