プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

180SXに乗っている者ですが適正空気圧が良く分かりません。街乗りがほとんどです。
タイヤサイズは”215/45ZR17”です。
よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

タイヤによって若干異なりますが、2.5位でいいのでは?


リヤはもう少し高めでもいいです。
タイヤ屋かディーラーで聞くのが一番ですよ。
で、高速のる前は、スタンドで、圧チェック!
少し高めに。
あ、タイヤ冷えてる時と熱いときで、少し違うから気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつも以上に乗り心地悪いなーと思ってタイヤの圧をチェックしようと思いまして。
もうすぐ盆休みで長距離走るのでしっかり整備します。

お礼日時:2005/07/26 12:34

180なら最低ダウンサス位は入っているでしょうか?17インチの45だと自分も2.0~2・3位が妥当だと(街乗り)・・・2・5ではゴツゴツ感があるのでは?後は色々と試してみて下さい。

最後は貴方の好みですね。エアは冷感時で調整を。また現在のタイヤなら高速道路走行でも高めにする必要はありません。(他の方のレスの揚足のようで恐縮ですが)点検だけでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダウンサスありますよ。
もうすぐ、休みで高速乗る機会増えるのでしっかり整備しておきます。

お礼日時:2005/07/26 12:36

こんにちはm(__)m



2.5も入れておけば良いんじゃないですか?
適正空気圧の20~30%増で構わないと思いますが

現在の装着タイヤのロードインデックス(荷重指数)が
純正タイヤより高ければ
純正タイヤの推奨指定空気圧以上
先程の数値で問題無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
純正タイヤとはインチなどもいろいろ違うので推薦圧の2.0では低すぎるだろーと思い質問してみました。

お礼日時:2005/07/26 12:38

215/45ZR-17 のロードインデックスが87ですので、2.1~2.3キロ入れれば、負荷荷重が500kg以上になりますので2.1~2.3の間で調整すればよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつも以上に乗り心地悪いなーと思ってタイヤの圧をチェックしようと思いまして。
もうすぐ盆休みで長距離走るのでしっかり整備します。

お礼日時:2005/07/26 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!