連続書きこみになってしまうと思うのですが、
下で、ステッパーとウォーキングマシンとバイクについて聞いたのですが、
スカイウォーカーについでも教えてください!
効果の方とか。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=152339

A 回答 (2件)

◆4マシンの特徴

[ウォーキングマシン]
×:着地時に衝撃があるので足に負担がかかります。

[ステッパー]
×:ウォーキングマシンよりはマシですが、ほかの2つに比べると負担がかかります。
○:足を交互に踏むことで身体の左右のバランスがよくなります。

[スカイウォーカー]
×:4つのなかで最もスペースをとります。デカい。
○:ステッパーと同じく身体の左右のバランスがよくなります。
○:また手を動かす時に上半身をひねるので上半身の運動(ウエスト絞り)にも効果があります。
○:リバースモード(後ろ歩き)を使うとヒップアップにも効果があります。

[エアロバイク]
○:もっとも足への負担が少ないです。
×:上半身の運動および左右バランスの調整は期待できません。

・・ということでマシンとしては、新しいスカイウォーカーが負担も少なく、
他の部位のシェイプもできるので一番よいと思うし、私も欲しいです。
でもデカい、高い・・と家に置くには躊躇してしまいます。

↓前の方のトランポリンで足踏みは、左右のバランスをとるために
細かい筋肉も鍛えられるので、とっても良い方法だと思います。
    • 0

スカイウォーカーは、すぐ壊れます。

私のもそうでしたし、そういう話をよく聞きます。。
割に合わない器具ですね。
これの代わりに、我が家ではトランポリンを買いました。
一人が乗る程度の、小さいものです。
トランポリンの上で足踏みをすると、反動で全身運動になって、すごくいい感じで汗も出ます。。
    • 0