わたしは、今何故か方言に興味があります。わたしが今から皆さんに質問することは、決してエッチな事ではないと思いますが、不快に思った方がいましたら、予め謝罪いたします。で、本題なのですが、女性器を一般に○○○コと言いますが、聞くところによると、各地(方言)によって、言い方が違うと聞きました。もう、質問の内容は、お判りかと思います。
お願いです。方言での女性器の言い方を、表現の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

こんなサイトがありましたのでご覧下さい。


ご希望通り、地域ごとにまとめてあります。

18禁サイトではありませんよ。
まじめなページです。ご安心を(笑)

参考URL:http://members.tripod.com/~mutugoto/mutu_lady.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(ペコッ)早速、ページを開いてみました。
希望通りのページ・内容でした。
モヤモヤしていたのですが、スッキリしました。

お礼日時:2001/10/17 00:58

隠語辞典というのがあります。

図書館にもあると思うので、探してみるのはどうでしょうか。
これなら全部網羅されてありますし、18禁のサイトは参考にできませんし、回答が各地から寄せられても大した量にはならないと思いますので。

それに、答えてしまったら、それはいかんのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、図書館に行ってみます。

お礼日時:2001/10/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいれこ・てれこの意味⇒郵送物の入れ間違え?

タイトルの件質問します。

郵送物の入れ間違えを、いれこorてれこ と言いますか??


Aさんへ送るべきもの⇒Bさんへ送る
Bさんへ送るべきもの⇒Aさんへ送る

AさんとBさんの郵送物がいれこになったと表現しますか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代の大阪北摂人です。

間違えて2つのものを取り違えることを「てれこ」と言います(「いれこ」とは言いません)。
ご質問の場合だと、
「Aさん宛とBさん宛をてれこにしてしもた!」
(「してしもた」=「してしまった」の大阪弁)
って言いますね。

ただ、若い人は「てれこ」はあまり使わないようです。

Q各地の方言で

 おはようございます、年が明けて、私の住む地域(関東、千葉)では
穏やかな日が続いていますが、北海道、東北、北陸東海地方の方々は大雪大変でしたね!

 えーちょっとその地方に関係して、方言の事で質問と言うか皆様にお聞きしたいのですが...
 ラブレター!今はほとんど書かないでしょうが方言を使って、彼、彼女に一筆書いて見て欲しいのですが

 本当にくだらない質問で恐縮です!

Aベストアンサー

おれ、おめさんのこと好きだすけ、つきおうてくんなせや。

こんな言い方するのかなあ?
一応子供の頃住んでいた新潟の言葉を思い出して書きました。
多分、沼垂弁・中蒲原弁・西蒲原弁のちゃんぽんです。
補助的な品詞はこれでよいと思うのですが、好き・付き合う
といった独立語にも特有の言い方があるかもしれません。
そこまでは私の経験では分かりかねます。住んでいた地域
では方言が消えつつありましたし、そもそもこの
シチュエーションは児童の生活の場には無いことだったので。
悪しからず。

ところで、「その地方」って、具体的にどこですか?
厳密に言えば、方言って集落毎に違うものだと思うのですが。

Q「テレコ」ってナニ?

しょうもない質問で申し訳ございません。「これはテレコやで~」とかどういう意味なんでしょう?テレコって何の略で何の意味なんですか?

Aベストアンサー

意味はもう出ていますので,語源について。
テープレコーダのテレコは単なる偶然の一致でしょう。
歌舞伎用語がテープレコーダに由来するというのは不自然に思われますし,時代的に考えても,テープレコーダが世の中に存在しない頃からの言い回しでしょうから…。
(もっとも,テープレコーダと歌舞伎とどっちが古いか知らない人も多いんでしょうかねえ。どちらもMDやDVDより古いのは確かですが。)
推測の域を出ませんので,自信なしとしておきます。

Q火災報知器の熱感知器にて【補償式スポット型感知器】というものがあります。 何故この火災報知器は補償式

火災報知器の熱感知器にて【補償式スポット型感知器】というものがあります。 何故この火災報知器は補償式という名称なのでしょうか?
何を補償してくれるんですか?

Aベストアンサー

専門家ではないので、詳しくはこんな「日本消防検定協会」のサイトを参考に。
http://www.jfeii.or.jp/pdf/lecture/07.pdf

これを見る限り、火災報知機には
(1)熱感知器
(2)煙感知器
(3)炎感知器
(4)複合式感知器
があるようです。

「補償式スポット型感知器」は「(1)熱感知器」の一方式で、「差動式スポット型感知器」と「定温式スポット型感知器」の性能を併せもったもので、
・感知部の周囲の温度の「上昇率」が一定の率以上になったとき(差動式スポット型)
又は
・感知部の周囲の温度が「一定以上の温度」になったとき(定温式スポット型)
に火災信号を発信するもので、相互に各々の方式の弱点を補償しているという意味のようです。

Qテレコって?

出荷ミスでのクレームを「テレコ」と言ってるんですが、正直、意味がわからず使っています。
最近になって、納入先間違いや数量間違いなどは「テレコ」を使い、不良品などの時は使っていない人もいる事に気付き、ますますわからなくなり、滅多やたらに使えなくなっている私です。
入社して3年、今まで適当に使っていた事もあり、今更会社の人には聞けないので、どなたか、この言葉の意味と、正しい使い方を教えてください。

Aベストアンサー

普通は「あっちとこっちを取り間違えたとき」に使うようです。

たとえば、A社とB社へ納入する品物を誤って逆に納入したときに「(納入先が)てれこになってる」とか、C社へ30個・D社へ50個納入するものをC社へ50個・D社へ30個納入してしまい、先方さんからクレームが来て調べているときに「ありゃ!てれこになってる」と使います。

従って、不良品の時などには使いませんね。

最近の若い人はあまり使わないようですし、地域や業種によって違いもあるかもしれませんので、正しいかどうかはわかりませんが、ご参考まで。

Q計装豆知識[2線式変換器(その1)]のホームページで、2線式変換器の出力端子から変換器内部を見たとき

計装豆知識[2線式変換器(その1)]のホームページで、2線式変換器の出力端子から変換器内部を見たときの抵抗値は1MΩ以上ですとあるのですが、なぜそうなるのかわかりません。どなたか御回答お願いします。

Aベストアンサー

4-20mAのような接続方式ですね。
この場合出力回路は定電流型になっています。すなわち負荷抵抗が何Ωであっても流れる電流は一定になるような回路です。その「一定の程度」を示すのがこの数値です。この値が大きいほど電流は負荷抵抗の影響を受けません。
なお実際の装置では負荷抵抗には上限があります(後述)。下限は一般に制限はなく0Ω(ショート)まで大丈夫です。

うまく説明できないので計算例を示します。
1.電圧10V、内部抵抗1KΩとします。
負荷抵抗100Ωでは 電流=10V÷(1KΩ+100Ω)=9.09mA
    500Ωでは 電流=10V÷(1KΩ+500Ω)=6.67mA
   30%以上も低下します。

2.電圧100V、内部抵抗10KΩの場合、
負荷抵抗100Ωでは 電流=100V÷(10KΩ+100Ω)=9.90mA
    500Ωでは 電流=100V÷(10KΩ+500Ω)=9.52mA
   4%ほどしか下がりません。

このように電流は内部抵抗が大きいほど負荷抵抗の影響を受けなくなります。しかし元の電圧を高圧にせねばなりません。1MΩの内部抵抗で20mA流すには2万Vもの高圧が必要ということになりますが、実際の装置では10V程度の低電圧に電子回路(定電流回路)を組み合わせて実現しています。
元の電圧が実際には何Vかについては、装置の説明書に最大負荷抵抗が書いてあるはずなのですが、この値から推定できます。400Ωとなっていれば電流の最大値が20mAですから、 400Ω×20mA=8V です。

4-20mAのような接続方式ですね。
この場合出力回路は定電流型になっています。すなわち負荷抵抗が何Ωであっても流れる電流は一定になるような回路です。その「一定の程度」を示すのがこの数値です。この値が大きいほど電流は負荷抵抗の影響を受けません。
なお実際の装置では負荷抵抗には上限があります(後述)。下限は一般に制限はなく0Ω(ショート)まで大丈夫です。

うまく説明できないので計算例を示します。
1.電圧10V、内部抵抗1KΩとします。
負荷抵抗100Ωでは 電流=10V÷(1KΩ+...続きを読む

Q「上質な丸胴のテレコとレースを組み合わせて製品染めしたワンピースです。

「上質な丸胴のテレコとレースを組み合わせて製品染めしたワンピースです。」ここの「丸胴のテレコ」とはどういう意味ですか。私はなかなか理解できません。皆さん、教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

「テレコ」とは「テレコニット」のことで、横によく伸びるニット(編物)です。
「丸胴」とは筒状に編み上げたもののことです。
(前身頃と後ろ身頃を別々に編んで縫い合わせたのではなく、
 腹巻のように筒に編んであるということです。)
つまり「丸胴のテレコ」は筒状に編んだ横伸びするニットです。

Q初投稿です。 わたしはいま高校2年生でもうすぐで受験生になります。 わたしはいまは理系にいるのですが

初投稿です。
わたしはいま高校2年生でもうすぐで受験生になります。
わたしはいまは理系にいるのですが、来年度に文転することにしました。
私はすごいバカなんですけど、神戸がすきで、、志望校を神戸大学にしています。ちなみに学部は法学部です。
希望は
1、神戸大学
2、岡山大学
3、熊本大学
4、広島大学
5、島根大学
にしています。
ちなみにこの前の進研模試での偏差値は
国語52.1
数学41.1
英語55.1
地理40.9
理科は理系で受けたので参考にならないと思うので…
偏差値が50も超えてない馬鹿な人間が国公立を目指すなんて…と思われるかもしれませんがいまから必死で勉強すればいける可能性はありますかね?
あとどうゆう勉強をしたらいいとか色々アドバイスが頂けると嬉しいです。
1年で偏差値をどーんっと上げた人とかいたらアドバイス欲しいです。
長文を読んでいただきありがとうございました。

Aベストアンサー

運のいいことに!
あなたは英語が得意なようですね!
それは受験生にとって素晴らしいアドバンテージです!
国公立大学では数学と英語が勝負のカギです!
数学なら1年あればものにできます!
しかし英語が苦手なのは辛いのですが
あなたは得意なようですね( ´ ▽ ` )ノ
数学は基礎から固め直すことをお勧めします!
他の教科も満遍なく!
英語と数学を重点的に勉強していってください!
受験はとてもきつく辛い道のりですが
1度乗りに乗ってしまえば、あとは面白いように偏差値が上がっていきますよ!

諦めないで頑張って( ´ ▽ ` )ノ

Qテレコって??

 テレビなんかで、最近よく耳にしたので気になっていたんですが、’’順番が入れ替わってる’’とか、’’逆になって
いる’’とかの意味で「テレコになってる」という言葉を聞くんですが、この~テレコ~ってそもそも何なんでしょうか?
業界用語なんでしょうか。知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

 ruikaさんのいうように大阪弁でしょう。
私が大阪で仕事をしたときに、覚えた言葉ですので!

 模様などで、表裏とか二種類のものが、交互に連続模様になっているときなどに使いました。

東京言葉では、互い違い、食い違いでしょうか。
__________________________

 本来の意味は、芝居などで二つの筋を交互に絡ませて話を発展させる時の手法です。

 


 

Q分流器、倍率器について

高校2年の学生です。

学校で直流回路での分流器、倍率器を用いて電流・電圧拡大の実験をしました。

レポートの課題に「交流の場合、どのようにして電流・電圧を拡大しているか調べなさい。回路図または構造図を示しなさい。」とあるのですがインターネットで調べてもキーワードが悪いのか見つかりません。

全くわからないのでご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

交流でも分流器、倍率器は使えますが、高電圧や大電流ではトランスが使えます。
計器用変成器といいます。調べてみて下さい。


人気Q&Aランキング