アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 購入して1年程の、DVDレコーダー『Victor DR-MH50』で、HDDからDVD-R・RWにダビングできません。
 エラーメッセージも出ず、5分程すると本体のウィンドウにローディングの文字が表示され止まってしまいます。確認すると1分もダビングできていません。
以前は同じ方法でダビングできていたので原因が分かりません。
 もちろんDVD-RWは初期化していますし、ダビングしようとしている番組も、地上アナログの通常の連続ドラマでコピワンなども関係してないように思われます。回答お願いします。

A 回答 (3件)

レンズが汚れているのかも知れません。


レンズクリーナーなどでクリーニングしてみては?
    • good
    • 0

RやRWのメーカは何処でしょうか?


RWのフォーマットの種類はVRそれともビデオフォーマット?
相性の悪いメディアだとフォーマットは出来てもダビング出来ない場合もありますし

あとRは数百枚焼くと寿命だと言う話もどこかで聞いたような
因みに僕は台湾製のRWをMH30で200枚DR-M1で500枚以上焼いてますが問題なし(RはPCで焼くのでほとんど0枚ですね)

この回答への補足

R、RWともレコーダーと同じビクターを使っています。
フォーマットはVRモードです。
Rは、まだ2~3枚しか焼いていません。

補足日時:2005/07/20 08:41
    • good
    • 1

購入当初は質問のようなトラブルは発生していなくて、最近になって発生するようになって来たのでしたら、本体の故障だと思います。



このサイトで質問するより、直接、メーカーのサポートに連絡した方が早く解決すると思いますよ。↓から連絡出来ます。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!