こんにちは。
29歳女性です。
出産してから体に無理のない様にダイエットをし、
155.5cmで45kgまで減量しました。
痩せるのはわりと簡単に落とせたのですが、
何分カッコよく痩せられていません。
特に首から胸のあたりは骨が見えて貧相に
なっているのに対して、下腹は垂れています。
腹筋に効く体操をしているのですが、上腹は腹筋が
見えてきているのに下腹は凹みません。
体操の仕方が悪かったのでしょうか?
妊娠や開腹手術(卵巣膿腫)の傷等は関係ありますか?
ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

ダイエットで素晴らしい結果を出されていますね!是非キープしてください。

ご質問の件ですが、エクセサイズは正しいでしょうか?

下腹がでるのは腹筋の下の方が足りず、内蔵が下がってくる為に起こります。下腹を鍛えると内臓が持ち上がって正しい位置に収まり、見た目もすっきりします。
腹筋は縦にかなり長い筋肉です。上体を起こす腹筋運動では腹筋の上部しか鍛える事が出来ません。脚を上げる運動を中心にしてください。
また、腹筋ばかりしていると背筋とのバランスが悪くなります。これが原因で姿勢が悪くなったり腰を痛めたりしますので、背筋も鍛えてあげてください。

No.1の方の運動は有効です。是非試してください。
筋肉痛が出る事請け合いです^^
仰向けに寝て脚をまっすぐ伸ばしたまま、上下させるいわゆる脚あげ腹筋もいいですね。

では頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
早速昨晩から実践しています。
ご丁寧にご回答ありがとうございました!

たしかに腹筋しても下腹はなかなか減りませんよね

仰向けに寝て 足を90度に上げます
その状態を保ったまま お尻を上げたり
下げたりする運動は かなり効果あります
一度試して見て下さい
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
昨晩から早速実行しています。
効きそうです!
ありがとうございました!