私はほんとに怖がりで、歯医者さんのことを考えただけで、へこんでしまうのです。どなたか、優しくてていねいに見てくださる歯科医院をご存知ないでしょうか?笑気麻酔というのがあるとこないだ知ったのですが、それを
使ってらっしゃる医院でも結構です。
真剣に探していますので、どなたか情報をください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

歯医者ってほんとに怖いですよね~。


私もどうも苦手です・・・。
堺市の歯医者さんでしたら一番のお勧めは、なかもずの『ますだ歯科』だと思いますよ♪
衛生士さんはとても綺麗な人が多くて、院長先生も若くてとてもやさしいです!
治療前も丁寧に説明してくれますし、仕事がらどうしても通院が遅い時間になってしまうんですが8時まで受付してくれるのでとても助かってます。
こんな歯医者嫌いの私でも続けて通えているのでtibiringoさんも大丈夫だと思いますよ♪

参考URL:http://www.dc-masuda.com/
    • good
    • 1

 大阪府堺市の歯科医院さんでしたら、南海高野線「北野田」駅近くの「オトダ歯科クリニック」があります。

歯科衛生士の人が2人いるんですが、1人はかわいい子で、もう1人はキレイです。ドクターも、心が親切な方です。情報だけですが、一応、ホームページアドレスを載せておきますね。上から12番目のところです。
 ただ、ここは駐車場がないので、隣の家に車を止めるのだけは、ご遠慮ください。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sda/higashi.htm
    • good
    • 1

医療法人「五月会」香川金岡歯科医院が堺市にありお勧めです。


東京、大阪に10医院展開している医療法人です。
通常歯科の比較的規模の大きな医療法人は男性が経営している事が多いのですが、
ここはめずらしく女性の総医院長で歯科の業界では有名な医院です。
また、東京香川歯科の患者に森元総理がおり、現役の総理時代は新聞に
総理の一日の日程というものが載りますが、何度か「香川歯科」にて
治療と新聞に載ったそうです。
堺市の香川金岡歯科医院はその総医院長がいる組織の本部である医院なので
更にお勧めです。
ホ-ムペ-ジがありますのでご紹介しておきます。

参考URL:http://www.j-dol.com/dr/kanaoka/default.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪さっそくホームページを見に行こうと思います。

お礼日時:2001/10/17 11:41

こんばんは。



数年前になりますが、南海高野線の百舌鳥八幡駅近くの
「山口歯科医院」はよかったです。
私も極度の痛がりで、「とにかく遠慮せず麻酔をバンバン打って下さい!」と
お願いしていました。
痛くもなく、先生もいい感じでしたよ。

あと、こんなサイトがあったので、一度病院に直接問い合わせてみては
いかがですか?
http://www.hanonet.co.jp/link/dent/area5.htm
http://www.shikaiin.com/jyouhou/kinki/oosaka.htm
※参考URLは山口歯科医院の地図です。

あんまり役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事感謝します。どうもありがとうございました(^^*)

お礼日時:2001/10/17 11:42

南海高野線、百舌鳥八幡駅から10メートルにある「磯田歯科」の先生は


すっごくやさしいですよ。けっこう、いいおじさんって感じで
全然怖くないし。(笑)

虫歯の程度にもよりますが、私はあまり痛かった事はありませんよ。

で、腕がいい歯医者さん。。は
大阪の労災病院の口腔外科の先生でした。
普通の虫歯で見てくれるのか知りませんが、親知らずの抜歯の時に
お世話になりました。すごく上手な先生でした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました。私はかなりの怖がりでして、
以前ちょっと怖い先生に当たってしまったのもあって、
恐怖症になっていました。でも歯医者って行かずにすむことではないし
信頼できて優しい先生を探しておりました。
ありがとう♪

お礼日時:2001/10/17 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堺雅人の人気が下がるか心配です

半沢直樹で一躍有名になった堺雅人。
あの番組で堺雅人演じる役柄がシリアスで、真面目で、真剣さが伝わり、よりファンになりました。

次、堺雅人演じるリーガルハイ2が10月から始まります
今度は早口で、人をナメたような、おちょくった、ふざけた役柄の弁護士です

半沢直樹で好感を持って、次のリーガルハイ2を見た方が堺雅人に幻滅して堺雅人の人気が下がるのでは、と心配しています


皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

堺雅人さん…本当に演技力のあるどんな役も出来る俳優さんですね。NHK新撰組(役名は忘れてしまいましたが)の静かな感じの堺さんも、NHK 篤姫の表向きは暗愚で無能だけど本当は切れ者の家定役の堺さんも…言い出せばキリがありませんが、最近では大奥もありましたね。どの役も素晴らしいと思います。リーガルハイは最高です。私は半沢直樹より好きかな?出演者の名前に堺雅人さんが入ってたら見てしまいます。どの役柄でも楽しませてくれるので人気うんぬんは影響ないのでは?と思います。

Q怖がりです

私はすごく怖がりです。何が怖いかというと幽霊がいるんじゃないかとか、泥棒が入ってくるんじゃないか、ということです。夜一人で家にいると怖くてトイレに行くのもためらってしまいます。時には、親が帰ってくるまで我慢することもあります。そんなに長い廊下ではないのですが、玄関まで行くのも怖いんです。お風呂で髪を洗うときも目をつぶっているのが怖くて、何度か天井を確認したりします。今度親が泊まりがけで出かけるので、夜寝れるかどうか考えると気分が重くなってきます。今までにそういうことは何回かあったし、妹がいるから家に一人じゃないのになかなか寝付けません。誰かがおきていれば眠れるのですが、同じ時間に寝たり、自分が最後に寝たりすることができません。祖父母の家でも寝れません。祖父母の家はすごく古くていかにも幽霊がでそうなんです。鍵も簡単に壊せる鍵だから、誰か入ってくるんじゃないかと不安になります。(家がすごく遠いいので日帰りは難しいし、何回もいけないんです。)そんなに怖いんだったら行かなきゃいいのですが、祖母は足が悪いのでいろいろ手伝ってあげたいし、若くないからいつ亡くなってしまうかわからない、と思うと行かなくちゃと考えてしまいます。家族で旅行に出かけたときもみんなより早く寝よう寝ようと思うのですが、みんなすぐに寝付いてしまい、私が最後に眠るかたちになってしまいます。今度また旅行にいくのですが、楽しみな反面、不安です。今は大学生なので卒業したら一人暮らしをしたいと思っているのですが、今のままじゃできるのか不安です。親も「そんなんじゃ将来結婚できないんじゃないの?」などと心配しています。どうしたら怖がりじゃなくなりますか?なんでもいいのでアドバイスください。。。 

私はすごく怖がりです。何が怖いかというと幽霊がいるんじゃないかとか、泥棒が入ってくるんじゃないか、ということです。夜一人で家にいると怖くてトイレに行くのもためらってしまいます。時には、親が帰ってくるまで我慢することもあります。そんなに長い廊下ではないのですが、玄関まで行くのも怖いんです。お風呂で髪を洗うときも目をつぶっているのが怖くて、何度か天井を確認したりします。今度親が泊まりがけで出かけるので、夜寝れるかどうか考えると気分が重くなってきます。今までにそういうことは何回...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず・・・
いつでもキミのそばに、頼りになるものを置いたらどう?(^-^)b
たとえば、「お守り」とか?
お守りは、べつに神社に売ってあるようなものでなくてもいいんだけど?
(くれぐれも、神社の「おふだ」とか家中ペタペタ貼らないように、よけい怖いからね(^。^;)

「プーさんのぬいぐるみ」でもいいしね。朝出かける前に・・
『プーさん(ё_ё)どうか今日一日、私を守ってね(ё人ё)おねが~い・・』と頼んでおく。
出かけるときは、その分身(キーホルダー等)を持って行く。

「アントニオ伊木」のぬいぐるみなんか強そうでいいかなー!
・・・(^^;)って、そんなのないか。
好きなアイドル写真とかポスターなんかでもいいんじゃないかな?
そうそう、一人の部屋が寂しいのなら「金魚」とか飼ってみたら?!
(^^ ミドリ亀でもいいよ~。『亀吉くん守っててね』と毎日声を掛けて寝る。

人間一人だと、不安だし心細いものだよね。誰だってそう・・・
心の用心棒的グッズは、持ってると案外効果あるよ。(^^)」

ちなみに、わたくしの場合・・・・
彼女が折ってくれたカエルの折り紙が、お守りとなって免許証の中に居ります。(^0^;)>

とりあえず・・・
いつでもキミのそばに、頼りになるものを置いたらどう?(^-^)b
たとえば、「お守り」とか?
お守りは、べつに神社に売ってあるようなものでなくてもいいんだけど?
(くれぐれも、神社の「おふだ」とか家中ペタペタ貼らないように、よけい怖いからね(^。^;)

「プーさんのぬいぐるみ」でもいいしね。朝出かける前に・・
『プーさん(ё_ё)どうか今日一日、私を守ってね(ё人ё)おねが~い・・』と頼んでおく。
出かけるときは、その分身(キーホルダー等)を持って行く。

...続きを読む

Q【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

来週、映画クライマーズ・ハイを見に行きます。
劇場で予告を見てからずっと楽しみにしていたのですが、途中の堺雅人さんのセリフがどうしても聞き取れません。
公式サイトの予告を何度も見直しても聞き取れないのです。
なんと言っているのか教えてください。

場面は、堺雅人さんが汚れたワイシャツ姿で堤真一さんに怒鳴って抗議している場面です。たぶん屋上のような所です。
映画予告では3分の1くらいのところで、「新聞記者たちのーーー」という文字の後と、滝藤賢一さんの「今朝の新聞に載らなきゃ意味ないんですよ。こっちは命がけで送ったんだ」というセリフの間に言っている、堺雅人さんのセリフです。
熱演すぎて聞き取れませんでした。

映画館に行くまでに知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hamathi49さんの30分後に同じ質問をしてしまった者です。
(一応、質問前に『クライマーズハイ』『堺雅人』『台詞』で検索したのですが、hamathi49さんの質問はhitしませんでした)
私の方の質問に他の方から回答を頂きましたので、お伝えします。

「あんな状況じゃ、あれがギリギリでしょうがっ!」
ということでした。
私は本日観て来ましたが、現場でも確かに聞き取りにくいんですよ。
回答して頂いた後、公式サイトの予告編で確認しても(そうかもしれないなぁ)という程です。
迫力のあるシーンなので残念です。

ただ、hamathi49さんはこれから観られるとのこと。
今後、これ以上の回答がないようでしたら、そのつもりでご覧になって下さい。
「何て言ったんだ?」
と思い続けて観るよりもスッキリしすると思います。
原作は読んでませんが、以前NHKドラマで見た佐藤浩市版と比べても、遜色ない良い映画でした。

参考URL:http://climbershigh.gyao.jp/

Q福岡市内でオススメの鍼灸医院

剣道で左手首に痛みがあります。どうも癖になっているみたいです。しばらくの間、剣道から離れたら治るのかもしれませんが練習は続けたいので形成外科や整骨院・スポーツカイロなど行ってみましたが骨には異常がなく、ただ赤外線などをあてて「しばらく剣道の練習をやめなさい!」とシップ薬をくれるだけで、全然良くなりません…。そこで鍼灸が良いと聞いたのですが、かなり当たりハズレがあるらしいので有力情報が有ると助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

鍼灸師です。

傷病部位の安静は、早期回復への最も確実な手段です。
もし安静期間が長期的になるとしても、です。

鍼灸は『気』という一般的には理解しがたい分野を扱う治療ですから、鍼をすればすぐに良くなるのではないか…という過剰な期待をお持ちの方の来院が非常に多いのです。

しかし、鍼灸にもしっかりとした治療理論がありますし、僕等も神様ではありませんから、鍼灸を受診するとしても患部の安静に関する指導は必ず入ってくると思っていて下さいね。

以下は福岡県保険鍼灸師会のURLです。
普通の鍼灸師会のHPはないようで、積極的に保険取扱いをしている団体しか見つかりませんでした(福岡県は他都道府県よりも保険治療が進んでいます)。
お近くの鍼灸院にお電話し、対応の良いところを選んでください。
電話での対応が良いところは、良い治療をしてくれると思います。

Q堺雅人ピッタンコカンカン長い動画サイトは

妻は堺雅人さんの大ファンです。テレビ等、色々見ていますが以前テレビでやっていた
【ぴったんこカンカン】に2012年10月12日、堺雅人さんが出ていたのを見逃して
しまい、何処かのサイトで見れないかと調べているのですが見つかりません。どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

TBSオンデマンドにリクエストして下さい。
http://tod.tbs.co.jp/

これ以外でネット上にあるのはすべて違法動画です。

Q不妊専門医院 担当医コロコロ変わるのは?

比較的評判がよい不妊専門医院に通っています。毎回担当医が変わるので、不安に思います。
チョコレート嚢腫をもっているのですが、みつかったときはじめの担当医は経過観察ですね、と言われ次ぎは、とりますか?と言われました。
担当医がコロコロ変わるのはメリットはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、デリケートな診察な分、やはり毎回医師が変わるのは不安ですね。
私の場合は不妊治療ですが、技術はもちろんのことですが医師や看護師さんなどの相性も
すごく重要に感じます。やはり長い期間の診療ですから信頼関係が大切に感じます。
そういった意味で担当医制はないのか、そうでなければ曜日ごとに医師は決まっていないか
確認されてみてはいかがでしょうか?

Q堺雅人さん

私、実はすごく堺雅人さんのファン(って言っても半沢直樹よりもリーガルハイ派)なんですけど、
どうもみんな堺さんの良さを分かってくれなくて、、、
みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

私もリーガルハイ派です。早く口調で幼児キャラがいいですね。
『鍵泥棒メゾット』の人殺しのふりして小芝居するシーンはお腹を抱えて笑いました。
堺さんの魅力を解ってもらうには、ドラマすすめるより映画をすすめた方がいいと思います。
『ゴールデンスランパー』も面白かったですし、『アフタースクール』も面白いです。

Q医院では薬剤師がいなくてもいいのですか

医院では薬剤師が薬を処方しなくても、医師の監督でだせるのでしょうか 
医師がいれば、薬を処方する人には何かの資格は必要ないのでしょうか
院内処方のばあいです

祖母が通院している医院で、薬の入れ忘れ(漏れ)が何度かありました。薬剤師と連絡をとりたいと医院に電話したら、上記のことを言われました。
薬事法に違反はしていませんか

Aベストアンサー

正しくは薬事法ではなく薬剤師法で決められています。

薬剤師法
第19条 薬剤師でない者は、販売又は授与の目的で調剤してはならない。ただし、医師若しくは歯科医師が次に掲げる場合において自己の処方せんにより自ら調剤するとき、又は獣医師が自己の処方せんにより自ら調剤するときは、この限りでない。

となっているので問題はありません。しかしこういった問題を防止する意味を込めて医薬分業を進めているというのが現状です。

Q堺雅人さんと菅野美穂さんは披露宴を挙げないのですか

堺雅人さんと菅野美穂さんがハワイに行かれました。
二人は披露宴をまだしていません。
スケジュールの調整をしているのですか。
それとも何らかの理由でやらないのですか。

Aベストアンサー

今年は堺雅人さんは多忙を極めたので
披露宴は無理だったのでしょうね。
新婚旅行を兼ねた今回のハワイ旅行で
両家の家族を集めた食事会を予定して
いるらしいので披露宴がわりにするの
かもしれませんね。
2人らしいのかもしれませんね。

Q麻酔の安全性

昨日、婦人科でポリープ切除の日帰り手術をしました。
手術直前に水分補給の為の点滴をし、その管の横から
麻酔の注射を3本入れる、という説明を受けました。
2本目の注射のあと、あっと言う間に眠ってしまった様で
眠る、というより気絶??という感覚でした。
初めての麻酔、手術だったのですが、こんなに即効性があるのか
と驚きました。
そして体内から麻酔が切れるのも遅かったようです。
病院によって麻酔にもいろいろな種類があると思いますが
安全なもの、危険なものなどがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

麻酔は患者さんが安全に手術受けるためには不可欠な医療です。手術の際の麻酔には、大きく分けると全身麻酔と局所麻酔があります。
全身麻酔は簡単に言うと意識を失くする麻酔方法、局所麻酔は手術する場所だけの痛みを取る麻酔方法で、一般的には意識は残ります。

あなたの受けた麻酔は全身麻酔です。3本の注射とは、痛みを取る薬、意識をとる薬、筋肉の緊張をとる薬の3種類だと思われます。全身麻酔薬の条件は、100%の人が意識を失う事、そして100%の人が目を覚ます事です。現在臨床で使用されている麻酔薬はすべてこの条件をクリアしています。
したがって、あなたが即効で眠ったという事は特別異常な事ではありませんからご安心ください。ただし、これらの麻酔薬を安全に使いこなせるのは麻酔科専門医のみです。全身麻酔を受けるのであれば、麻酔科専門医がいる病院にしましょう。麻酔科医のいない病院では、執刀する外科医が麻酔を行うということもありますから注意が必要です。麻酔科専門医のいる病院を参考にしてください。

麻酔薬に対する反応は個人差が大きいのは事実です。手術内容によっては、多量の麻酔薬を要することがあるので、その際には麻酔からの覚醒に時間を要する事があります。

参考URL:http://www.anesth.or.jp/

麻酔は患者さんが安全に手術受けるためには不可欠な医療です。手術の際の麻酔には、大きく分けると全身麻酔と局所麻酔があります。
全身麻酔は簡単に言うと意識を失くする麻酔方法、局所麻酔は手術する場所だけの痛みを取る麻酔方法で、一般的には意識は残ります。

あなたの受けた麻酔は全身麻酔です。3本の注射とは、痛みを取る薬、意識をとる薬、筋肉の緊張をとる薬の3種類だと思われます。全身麻酔薬の条件は、100%の人が意識を失う事、そして100%の人が目を覚ます事です。現在臨床で使用されてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報