かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点
どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。

(1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが
MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」
事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの
でしょうか。

(2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した
という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。

奇妙な質問ですみません・・・
ご存知の方居られましたらご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Moon_Danceさん、こんにちは。



1)については、自信がないのですが、もしかしたら
佐川という人がパリで女性に詩を朗読してほしいといって
家に呼び、殺してたべてしまったという佐川事件のことかもしれないです。

2)については、少し自信があります。
ピアニストの三柴江戸蔵さんを案内したのは、高円寺にある
小人の家というところらしいんですが、
内田さんの家の火事のおはなしみたいに、
おやくそくのネタだったようなので(1980年代です)
実際に存在するのかどうか
わかりません。

高円寺、小人のいえで検索をかけましたが
ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん ありがとうございます。

早々にご教示いただきながら、
お礼(返事)差し上げるのが遅れまして
本当に申し訳ありませんでした。

1)について・・・
はい、その事件に関しましては、私も記憶に有ります。
なるほど、恐らくはその事を言っていたのでしょうね。
納得いたしました、ありがとうございます。

2)について・・・
そうだったんですか。いや、とても参考になりました。
もしかするとネタだったのかも知れないのですかぁ。
まったくもって勉強になりました。

溜飲の下がる思いでございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Q大槻ケンヂのユニットで…

「俺はおならで空を飛べるぜ~」とかいう歌詞の曲名&ユニット名を教えて下さい!

Aベストアンサー

http://www9.ocn.ne.jp/~aki2nd/i/neta4.html

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qテゴマスのミソスープ スウェーデンではいくら?

先日、テゴマスのスウェーデンで発売された英語詞のほうのCDを購入しました。
それがミソスープ一曲とカラオケしか入ってないですし、ケースも紙製でペラペラ。それなのに千円ちょっとの価格で売られていました。
これってスウェーデンでは日本円にするといくらくらいで販売されていたんでしょうか??
現地で買ったほうが安いんじゃないのかな?と思ったんですが・・・。

ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

これ?
http://www.skivhugget.se/cgi-bin/info-new-uk?id=G%2dHAWKCDS1232

4.11 EURO, 4.88 USD, 39.00 SEK

1EURO=\162 1USD=\119 1SEK=\17.6
ヨーロッパ以外は税金20%控除(?)
送料は9EURO/10USD(?)
EUROで計算すると送料込みで1990円(?)
モノが同じかどうかはわかりません。

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Q歌手とタイトルをご教示下さい

 かなり前に、TBSテレビのドラマの番宣CM(ドラマ名は分かりません。)でながれていた曲を探しています。
 手がかりは、
1.女性アーティスト
2.「あなたとどこへいこう、どこでもいきたい」
  「あなたとどこへいこう、どこでもいいから」
 という多分サビの部分を覚えています。

 ご存じの方、ご教示お願いします。
 

Aベストアンサー

全く自信がないのですが、もしかしたらと思ったので投稿してみます。 違っていたらスミマセン・・・。

1999年4月から7月までTBS系列で放送されたドラマ「週末婚」(出演:永作博美、松下由紀、仲村トオル)の主題歌、AN-Jの「笑顔が見える場所~I WANNA GO~」ではないでしょうか?
サビの部分は、
I wanna go everywhere you go どこでもいいから
I wanna go everywhere you go あなたといきたい
という感じです。

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Q途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。
たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。
『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。
曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Googleで、「歌詞 凍り付く貴方に」で検索してみたところ、それらしいものがありました。

中島美嘉 の 「Venus in The Dark」だと思います。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17668/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=jYycH2BHzy8

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Qこの曲ご存知でしょうか?

この前行った古着屋で耳にした曲なのですが。
男女二人で歌っているもので(メロディーラインは女性が主だったと思います)明るい曲調で、何度も「消去しますか?YES でも消去できない~」というフレーズが繰り返されていました。
かなり印象的な曲で、頭から離れないのです。
ネットで調べてみたのですが、情報が少なすぎるのか、うまくヒットしませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何という曲なのか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは
おそらく、RANKIN TAXI だと思うのですが。。。

恋のダブル・ブッキング/Cool Steppin' Home Grown Feat.Rankin Taxi & Leyona

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=label&qId=L20293


人気Q&Aランキング

おすすめ情報