代々木公園のフリマか、都内で出店したいのですが、やりかたがわからないので教えてほしいです。代々木以外でもオススメの場所があればお願いします。

A 回答 (3件)

以前、代々木のフリマに出展しました。


代々木は、外国人や若い人が多かったです。
洋服や雑貨ならお勧め。お皿や日用品はあまり期待できません。
私達はキャミソール500~300円とかで売りました。最後は叩き売りのように100円とか・・・・(^^;1000円ではお客さん逃げていくばかりでした(^^;

年齢層が高そうな地域では、早い時間から、値切られまくります。おばちゃんパワーには負けますね(^^;
おつりの小銭は沢山用意したほうがいいです。あと、買ったものを入れてあげる袋も用意しましょう。
値札はつけてあげた方がわかりやすいと思います。

電話や葉書等で申し込みます。
場所によって申し込み方法は違います。
出展料は事前に銀行振込などで払いました。
そうすると、抽選で割り当てられた区画の案内などが
書面で届きますので、当日受付に行き、受付を済ませてからその区画で店を出す。・・・とそんな感じです。

以下に参考URLを貼り付けておきます。
現在受け付けてるフリーマーケット等はこのページで
チェックして申し込むといいと思います。

参考URL:http://www.recycler.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な話ありがとうございます。やはり代々木は若い人が多い感じでいいですね。 私もおばちゃんパワーには負けそうなので...頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/17 12:43

http://www3.justnet.ne.jp/~fffeee/
土曜日に開催しているメジャーなフリーマーケット
明治公園

首都圏最大とか・・・

人では多いので、期待できるかも・・・

http://www.kamome.or.jp/jonasan/nittei.html
たくさん都内が載ってます

http://www.go-think.co.jp/fm_top.html
浜田山他

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都圏最大!?すごいですねー明治公園は知らなかったので、調べてみます。  ありがとうございますっ  

お礼日時:2001/10/17 12:31

はじめまして。


代々木公園のフリマは未経験ですが、墨田区の錦糸公園で数回出店しました。
日時などは以下で問い合わせが出来ます。
なかなか盛り上がってます。

●フリーマーケット
リサイクル清掃課(電話:5608-6213)
錦糸公園・大横川親水公園などを使って民間の団体がフリーマーケットを開催しています。出店には、申し込みと出店料が必要です。出店などを希望する方は、団体をご紹介します。

ちなみに私がいつも参考にしているサイトです↓
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント沢山あるんですねーっ寒くなる前に早く参加したいです。 問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代々木公園で行われるイベント情報がわかるサイト

 代々木公園で行われるイベント情報がわかるようなサイトをご存じでしたら教えていただけませんか。(探してみたのですが、なかなかみつかりませんでした。)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 そうですね。解りませんね・・・これはもう、代々木公園管理事務所に聞くしかないのでは、ないでしょうか?(参考URL)

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=69

Qフリマ出店経験のある方に

札幌でフリマに出店してみたいと思っているのですが、
出店料金分以上、稼ぐことが出来るか不安で、迷っています。
そこで、フリーマーケットに出店したことのある方
(出来れば札幌で)にお聞きしたいのですが、
 
いつ(季節や月など)
どんな場所で
どんな物(服であれば、対象をお願いします。
⇒例えば、20代女性向け、など)を売り
どの位、売り上げがありましたか?
また、フリマ経験はどのくらいですか?

初心者でもこの位は稼げるのでは等のご意見もありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

関東在住の4回ほどの経験者です。
季節は、あまり暑さ寒さの厳しくない時。やる方も来るほうも大変ですので。
場所は、人が多く集まる場所。
売る物は場所によりますが、大きな公園(出店料2千円)でやった時は、子供服、子供用雑貨、ブランド物はすぐ売れました。ご婦人者、瀬戸物も結構売れました。でも、若者向けのものは客層がファミリーが多かった為、周りは苦戦していましたね。
駅の裏手の小さい公園(1500円)では、買い物のご婦人が多く、婦人服や食器が売れました。食器は重たいので近くの方が買っていかれます。そこでは、子供服が思ったより売れませんでした。やっぱり客層ですねポイントは。
地域の子ども会主催のマンションの広場は(500円)、子どもの物が良く売れました。やはり子ども用品は売れ筋ですね。多少汚れていてもブランド物は売れます。必ずそのことは伝えて売ります。後で嫌な思いをお互いにしないように。
洋服はやはり、季節に合ったものが売れますね。

出店料が千円以上はお友達と一緒にやるといいです。半分の負担ですみます。トイレやおにぎりを食べたりするとき、交代もできるので。ま、それはご家族とかいれば大丈夫でしょうけど。
お昼はおにぎりがお勧めです。お客さんは常に来ますので。

我家の売り上げは7千円~15,000円でした。
そんなもんです、子供服なんて50円~500円位でしか売れません。でも、家の中がスッキリしていいですよ。

関東在住の4回ほどの経験者です。
季節は、あまり暑さ寒さの厳しくない時。やる方も来るほうも大変ですので。
場所は、人が多く集まる場所。
売る物は場所によりますが、大きな公園(出店料2千円)でやった時は、子供服、子供用雑貨、ブランド物はすぐ売れました。ご婦人者、瀬戸物も結構売れました。でも、若者向けのものは客層がファミリーが多かった為、周りは苦戦していましたね。
駅の裏手の小さい公園(1500円)では、買い物のご婦人が多く、婦人服や食器が売れました。食器は重たいので近くの方が...続きを読む

Qイベント開催時の代々木公園付近の駐車場

4月21日代々木公園でアースデイがあり、地方から車で行くのですが、すごい混雑するときに止められるものでしょうか? オリンピックなんとかあたりに代々木公園の駐車場がありましたが、そこが無理な場合、どこか有料駐車場がありますか? 

Aベストアンサー

渋谷区役所の地下駐車場は、結構キャパシティがあります。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/

そこが無理な場合、新宿西口の駐車場を利用するとよいです。
http://www.nishiguchi-chushajyo.jp/

Q5月 1日に代々木のフリマ

5月 1日に代々木のフリマに行く予定です。

ネットで休務公知を見たようですが・・・
今週は代々木のフリマ開かれないことですか?
それとも予定通り開かれるんですか?

御返事、お願い致します。

Aベストアンサー

調べて見ましたが5月1日代々木公園及び明治公園のフリマは開催していないようです。

下のURLをご参考に


http://furima.fmfm.jp/

また「フリマガイド」と言う雑誌が毎月15日420円で販売されています。

開催日から出店数まで詳しく乗っていますので購入しても・・

自分も毎月購入していますがけっこー便利ですよ。

Q代々木公園に何の用がある??

日本各地でデング熱感染者がでていますが、すべて代々木公園近くに行っていたとか。
ヒトスジシマカは待ち伏せ型の蚊なので、100m前後しか飛ばないはずだから、本当に代々木公園にいかなければ、刺されないはず。

あの頃、地方からきてわざわざ代々木公園に行く理由-例えば、なんらかのイベント-があったのでしょうか?

Aベストアンサー

8月後半には
・うどん天下一決定戦
・スーパーよさこい
がありましたね。
今年は知りませんが、昨年の来場者は80万人だそうですよ。
感染者が数十人で済めば幸運かもしれませんね。

Qフリマ出店について

11月の16日の日曜日に、野外で初のフリマ出店予定です。
子供服・子供靴などを出店予定です。
やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか?
夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか?
また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか?
高めに設定して、おまけして売るのか、安くして値切らないようにするのか・・何分初めてですいません。
ひとりで出店予定で、3000円の出店料を払っても少しは手元に残るくらい売れるのでしょうか?
ノンブランドから少々前のものになりますが、ファミリアやメゾピアノ・ロールアシュレなどもあります。

Aベストアンサー

フリマ出店経験者です。

>やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか?
夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか?
シーズン外の物はまず売れないでしょう。今の季節は秋物~冬物にかけてを出すべきです。買う側の立場になって考えてみてください。せっかくの日曜日にわざわざ既製服店でなく、露店で「すぐに着れない人のお古」を買うかどうか??答えは自ずから見えてくるはずです。

>また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか?
フリマは「値切ってナンボ」の世界です。少しでも利益を上げたいなら「売りたい価格よりも少し高めに値段設定をしておく」ことが重要です。例えば、「これ300円で買ってもらえたら良いな」と思ったら「400~500円」位の設定をしておくと値切られてもちょうど良い価格で売れる確率が高いです。

私も出店する時は衣服類がほとんどですが、売れる物はやはり「それなりに流行を抑えていてキレイな物」ですね。「ここ数年全く着ていない本当に要らない物」はどんなに安い価格にしても、最後まで残ってしまうことがほとんどです。子供服は大人服より需要が高いので、しっかりした物を選べば、良い売れ行きになるかもしれません。「シミ・ヨゴレ・穴のない物」を選ぶのは絶対条件です。

私が出店する時は友人と一緒に出すため、出店料も半分になります。その出店料を引いた売り上げですと、いつも大体「1万円」ですね。調子が良い時は「2万円」に手が届く時も。なので質問者様がお1人で全ての費用を出すとなると、もう少し売り上げが下がるかもしれません。

フリマの勝敗は「ディスプレイの仕方」にかかっています。衣服はなるべくハンガーラックなどに掛けて見やすくし、スペースがあれば全身コーディネートした物を陳列すると良いでしょう。また、初めてということで「その場の空気に飲まれてしまう」こともあるかもしれません。オバサン達が物凄い剣幕で値切ってきたり(苦笑)。。。難しいかもしれませんが、相手の勢いに気圧されず、自分のペースを保つことも重要です。

長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。文章内にわかりにくい表現等がありましたら、再回答しますのでお気軽におっしゃってください。良いフリマができると良いですね。楽しんでください。

フリマ出店経験者です。

>やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか?
夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか?
シーズン外の物はまず売れないでしょう。今の季節は秋物~冬物にかけてを出すべきです。買う側の立場になって考えてみてください。せっかくの日曜日にわざわざ既製服店でなく、露店で「すぐに着れない人のお古」を買うかどうか??答えは自ずから見えてくるはずです。

>また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか?
...続きを読む

Q13日の代々木公園のフリマについて

今週の日曜日、13日に代々木公園のフリーマーケットがあります。
ネットで調べて4月27日に行った時はNHKホール隣の
野外ステージ前イベント広場で大きなフリーマーケットが
開催されていたのですが、やはりまたネットで検索して
5月4日に行ったときは全然開催されていませんでした。
確かにフリーマーケットの情報サイトに
のっていたので出かけたのですが、、、。
(もしかして代々木のほかの場所だったのかもしれません)
今週の13日日曜日の代々木公園のフリマも
情報に載ってはいるのですが、うちから遠い会場だし、
以前のようにイベント広場に着いてから、
やっていないことに気付くのはいやなのです。

13に日のフリーマーケットが、確かに
NHKホール隣の野外ステージ前イベント広場
で行われるフリマなのか、知りたいです。
どなたか関係者の方、出店予定の方でも良いですから、
確かにおこなわれるかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

勘違いΣ(゜□゜;
13日でしたね。
やっております。

http://www.frma.jp/yoyogi.html

失礼しました。

Qフリマ出店のコツを教えてください。

フリマに今度出店するのですが、これは知っておいたほうがいいということがあれば、ぜひ教えてください。持っていったほうがいいものはだいたい調べました。一番わからないんが値札。どんなものに値段を書いているのですか?出店するのですが、一度しか行った事がなく覚えていません。シールとか?回答おねがいします。

Aベストアンサー

わぁ~懐かしいです、不安もありますが、楽しみですね。洋服はハンガーにかけて置ける物を持っていった方がいいです。クリーニング済みのものは、そのままにして下さい。値切られた時に、「クリーニング代」がかかっている事を利用できます。
タオル・石鹸は良く売れます。セット物で贈答品並に綺麗なら、高く売れます。セット物の家庭用品・衣類なら、ブランド物やジーンズ類・新品の貰い物なども、良く売れます。
小銭はたくさん用意してください。値切る為につり銭の無い事を突っ込まれます。ちなみに、どんなにあっても、途中でコンビニに走らなくてはならないので、必ず二人以上で出店してください。ウエストポーチが便利です。万札は見られないようにね。
一番の注意点は、開店準備中の警戒です。常連さん方は(まぁいい年の方々)準備中に、荷物を覗くのは序の口で、ダンボールを勝手に開け、中の物を取り出します。どさくさに紛れて、取っていく人も居ますので、要注意です。
値札は厚紙を切って使ったり、折り紙・色物のペン・針金付きの紙・文房具屋さんにある会社で使う様なシール(宛名ラベル)を利用したり、品物によって見やすく工夫した方が、良く売れます。はがれるので、貼り替え出来る様、持参しましょう。
売れない物は、半端物の食器類で、ガラス製の小鉢など特に売れません。つまり、そこら辺で景品で貰えそうな品物は売れないですね。
値切るのは当たり前の世界ですので、値切られても良い値段を付けて置くのが、ベターです。店構え・品物は綺麗に並べ、見栄え良くしましょう。万引きに気を付け、様子を見て午後から値段を下げるのも良いです。ヨソの店も交代で覗きに行くのもいいですね。
あとは声は大きく、明るく元気なお店にすれば、成功します。家は普通の車で二往復分運び、4万円強稼ぎました。頑張ってくださいネ♪

わぁ~懐かしいです、不安もありますが、楽しみですね。洋服はハンガーにかけて置ける物を持っていった方がいいです。クリーニング済みのものは、そのままにして下さい。値切られた時に、「クリーニング代」がかかっている事を利用できます。
タオル・石鹸は良く売れます。セット物で贈答品並に綺麗なら、高く売れます。セット物の家庭用品・衣類なら、ブランド物やジーンズ類・新品の貰い物なども、良く売れます。
小銭はたくさん用意してください。値切る為につり銭の無い事を突っ込まれます。ちなみに、どん...続きを読む

Q代々木公園

今週末彼女をつれて代々木公園へ行こうとおもうのですが、
代々木公園付近に他の良いデートスポットありませんでしょうか??


もしくはおなじく代々木公園付近でイルミネーションを点灯してる場所しりませんか??

Aベストアンサー

渋谷もそうだし、表参道もそうですし、新宿サザンテラスもあります。
買い物とイルミネーションどちらも楽しめますね☆

で、例えば今週末既にイルミネーションが始まっているのか調べてみると・・・
○表参道
 開催期間 2010年12月1日(水)~2011年1月3日(月)(予定)
 開催時間 日没~21:00
○新宿サザンテラス
 開催期間 2010年11月10日(水)~2011年2月14日(月)
        (開催エリアにより異なる 新宿サザンテラス、
        新宿ミロードモザイク通りを除き2010年12月25日(土)まで)
 開催時間 17:00~24:00(時期・開催エリアにより異なる)
表参道はまだですね。

参考URLのようなサイトが(他にも)ありますので、参考になさってくださいませ。

参考URL:http://illumi.nihon-kankou.or.jp/index.php

Qナゴヤドームのフリマに出店された方

先週、ナゴヤドームのフリマに出店された方がおみえでしたら教えてください。
今後出店を、と思っているのですが、ドームだと準備等は大変でしょうか。(駐車スペースから遠い?前日搬入可能?行き帰りの駐車場の混雑状況など) 
ポートメッセ名古屋ではよくやるのですがドームだとずいぶんやりにくい気がして、、、。 ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

名古屋ドーム 両日出しましたよ。
朝7時で行くので 道は空いてますが、ドーム内に
入るのに30分掛かりますね。

駐車スペースは、いつも搬入箇所から数10メートルの所だから楽です。 前日搬入すればもっと楽。

帰りは 3時に帰るので 道は空いてます。

マンモスフリマは 前日搬入するので 当日は楽。
初日は、帰りは渋滞してて 帰りにくいですね。
会場出たら、 人とは違う方向から 名古屋の中心部に向かい 帰るので 渋滞は少な目。
昔は7時過ぎまで会場に居て、 係員が帰宅してから、
会場を出てたので、 お金払わず出ました。
最近は ズーと係員が帰りませんね??

ドームは 何がやりにくいのだろう????

フリマ歴10年は 越えてます。
     


人気Q&Aランキング

おすすめ情報