プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙舘で気に入った写真を、名前を付けて保存をしました。其れをマイドキュメントのマイピクチャーから、出してクリックし、此れをデスクトップに、としたら、細かい画がズラーと並んで壁紙に成りません。それで、マイピクチャーで、一つ一つ削除しても、消えません。Ctrlを押しながらやって幾つもの写真を削除しましたが、削除出来ません。これらを綺麗に削除するのはどうすれば良いのか何方か教えて下さい。

A 回答 (3件)

ウィンドウズXPの場合


デスクトップで右クリックで、デスクトップで壁紙の設定ができたはずですがそれを一度無しにしてみてはいかがでしょうか?
keeyo4310さんの状態を見ることができたら、なんとなくわかるかもしれませんが、何か壁紙を設定するときにソフトを使っていませんか?

使用しているOSはなんでしょうか?
またパソコンを一度切ってやってみても変わりませんでしょうか?

この回答への補足

mokichidenki さん、akabousi さん。ご面倒を掛けました、結局マイピクチャーのフォルダーごと、そっくり削除して解決しました。有難う御座いました。

補足日時:2005/07/20 05:53
    • good
    • 0

keeyoさんの陥っている状況がよく飲めないのですが、もし的はずれなことを言っていたらごめんなさい・・。


まず、それは壁紙に設定したファイルを消しても壁紙が変わらないということでしょうか?でしたら他の壁紙に変えれば解決することですし、どうもそういった質問ではないような気もします・・・。
次に、削除したいファイルがどうしてもエラーが出て削除出来ない場合、次のソフトを使って削除を試してみてください。
http://www.plustarnet.com/aspil/Other/Kyosaku.html

質問の内容もあまり理解できないまま回答してしまいましたが、なにかの参考になれば幸いです。
また、小さい画像はデフォルトの設定で壁紙にすると、仰った通りに細かく敷き詰められてデスクトップに表示されてしまいます。
もっと解像度の高い画像を壁紙にするか、拡大して表示という設定を試してみてください。
それでは、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akabousi サン、エラーではないのです。名前を付けて保存をした、壁紙がマイドキュメントに有ります。凄い数です。ですが其れを右クリックで、デスクトップに持って行くと、細かい絵がズラーと並んで、壁紙に成りません。
それで、全部削除しょうとしても、消えないのです。後から後から、消しても消しても、消えません。どうしてでしょう? 私の質問の仕方が悪いのですが、マイピクチャー(マイドキュメント)の中の壁紙の写真が幾ら削除しても、全然消えないのです。困りました、エラーではないので、貴方様の教えて下さったURLでは、消えません。助けて下さい。

お礼日時:2005/07/19 17:50

データを完全削除したいのであればshift+deleteで完全に消すことができますよ。

ただし、大切なデータを間違って消したときは復元はできないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、3個のファイルを削除しますか?、でOKをクリックしても後から後から、同じ写真が出て来て、全然無くなりません。

お礼日時:2005/07/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!