1:頭文字Dってなんですか?
2:どの放送局でいつ頃放送されていましたか?
3:何時から放送されていましたか?
4:どんなストーリーですか?
5:全国で受信できましたか?
6:映画になりましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

頭文字Dですがスカパー(CS)のアニマックスというチャンネルでやっていますよ 多分今も

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/17 15:51

1.しげの秀一の漫画(週刊ヤングマガジン連載)、および同作を原作としたTVアニメです。



2.いずれもCX局系で
第1シリーズ(頭文字D)1998年4月19日~12月6日(26話)
第2シリーズ(頭文字D Second Stage)1999年10月15日~2000年1月21日(13話)

3.
第1シリーズ 日曜 3:20~3:50
第2シリーズ 金曜 1:45~2:15

4.高校生にして街道レーサーの主人公・藤原拓海とそのライバルたちとの確執を描いた話らしいです。

5.CX局系が入る地域なら。

6.なりました。「頭文字D Third Stage」。今年の1月13日に封切られました。
監督はTVシリーズと同じ山口史嗣。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/initd2nd/index.h …

この回答への補足

>5.CX局系が入る地域なら。

関西のCX局系列(関西テレビ)
では放送していなかったと思います。
関西テレビは頭文字Dの放送時間にはローカル番組
を放送していました。
関西テレビは基本的に深夜アニメを放送しません。
ですから放送していたのはCXと一部の系列局
だけではないのでしょうか?

補足日時:2001/10/17 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭文字Dのおもちゃ・ガチャガチャ・おまけ・サイト等

子ども(3歳男児)が頭文字Dが大好きになりました。父親母親ともに頭文字Dは見たことがありませんでしたが、息子はYouTubeで見て好きになったようです。
8月公開された映画も観に行きました。
パンフレットを買い、毎日楽しそうに読んでいます。
お台場メガウェブで行われたイベントにも行きました。

頭文字D関連のおもちゃがあれば買いたいのですが、ドリームトミカのトレノ2台しか持っていません。
ドリームトミカ以外で頭文字D関連のおもちゃ・ガチャガチャ・おまけ等、今売り出されているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。(プラモデルなど売られているかも知れませんが、両親ともに作れず、また本人は3歳のため作れません)
その他、頭文字Dに関する情報が載っているサイトなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今買うのって中々難しいと思うよ^^;
映画になったからもしかしたら?!とは思うけど。

ということで 

・ヤフオク とかで探してみるのが1番。
・お近くに中古ショップ(おもちゃ等売ってるとこ)で
探してみる・・・・かなぁ。

ヤフオクなら 探せば ~1000円弱のもあるよ。
ただ 送料・振込手数料を考えたら ちょっと高いかもだけどね。

プラモデルが作れない・・・ではなく チャレンジする のも1つだよ。
説明書通りにやれば 出来るよ。
ただ・・・・塗装とかしないと 若干 見栄え悪いけどね。
新たな趣味・・・にもなるかも?!






イニシャルDで ヤフオク検索した結果です。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%ABD&auccat=0&price_type=currentprice&min=0&max=6999&f=0x2&slider=0&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&xargs=5&b=1

イニシャルDトミカで検索結果
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%ABD%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%AB&oq=&auccat=0&f=0x2&slider=0&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&xargs=5&b=1

イニシャルDおまけで検索結果
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%ABD+%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

ヤフーショッピングでの検索(イニシャルD)
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%ABD&cid=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&first=1&tab_ex=commerce&mcr=560380448cdf5ba7d94014697f9b67c4&ts=1410240957

ヤフーショッピングでの検索(イニシャルD トミカ)
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%ABD%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%AB&cid=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&first=1&tab_ex=commerce&mcr=2403a69917cffedfc2d24dd68a81fca5&ts=1410240960

今買うのって中々難しいと思うよ^^;
映画になったからもしかしたら?!とは思うけど。

ということで 

・ヤフオク とかで探してみるのが1番。
・お近くに中古ショップ(おもちゃ等売ってるとこ)で
探してみる・・・・かなぁ。

ヤフオクなら 探せば ~1000円弱のもあるよ。
ただ 送料・振込手数料を考えたら ちょっと高いかもだけどね。

プラモデルが作れない・・・ではなく チャレンジする のも1つだよ。
説明書通りにやれば 出来るよ。
ただ・・・・塗装とかしないと 若干 見栄え悪いけどね...続きを読む

Qアニメの続編がある放送局とない放送局があるのはなぜ?

もしかして、自分の勘違いかもしれないですが、おもに深夜アニメ
などで12chテレ東と地方の放送局以外の放送局ではアニメの
続編が作られて、放送されるのを見たことがないような気がします
(日テレやフジなど)
他局なら、人気あれば放送されるような感じなのです。
おもしろいアニメが多いだけにっもったいない気もしますが。

続編は1クールが多いのでその放送枠の問題で続編アニメが
つくられないのでしょうか?気になります。

わかる方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

実はアニメには2種類あるのです。
一つは人気があるようなら延長・・・という事態を考えて作るアニメ。
もう一つは延長することは特に考えず作るアニメです。

前者のアニメはゴールデンタイムで全国ネットの場合が多いです。
このタイプのアニメで人気が出た場合は、原作にないオリジナルストーリーを入れてでも続けます。

後者のアニメはだいたいが深夜の放送でローカル枠なので、全国で見られるわけではなく、見られない地域も多いです。
このタイプのアニメは構成上(またはテレビ局と映像会社の契約上)延長できないので、人気が出ても当初どおりの期間で放映して一旦終わらせて、また改めて続編を作るのです。

Q頭文字Dの聖地巡りをしたいです

どなたかお詳しい方、教えてください 。

息子(3歳)が頭文字D大ファンです。
両親ともに頭文字Dを今まで見たことがなかったのですが、息子はYouTubeで映像をみたようでそれからハマっています。
夏には家族3人で映画を見に行ったり、メガウェブのイベントにも行きました。

この度、頭文字Dの聖地ともいわれている周辺スポットに息子を連れて行ってあげたいと思い、とても漠然とですが以下の所を日帰りでまわりたいと考えています。

東京方面から行きますが、どんな順序で回れば効率的か、また他にどこかオススメスポットなどご存知の方々、お知恵を拝借させていただきたいと思っております。

○伊香保おもちゃ博物館
○伊香保日帰り温泉
○榛名山・榛名湖
○ヘアピンカーブやタイヤをかけた溝
○頭文字Dのお土産屋さん

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

挙げておられる場所は、東京方面からなら、ETCが付いていれば駒寄PAのスマートICで関越道を降りて右折、少し行くと県道15号線(水沢うどん街道)にぶつかるので、左折し15号線を真っ直ぐ走って、突き当たりを左に曲がり榛名湖に向かう事で、全て制覇出来ます。おもちゃ館が最初で榛名湖畔の土産屋さんが最後になります。

数年前まで群馬におり、仕事の関係で何度も通った道です。懐かしく思い出しました。

「頭文字D 整地巡礼」でググるとそれについて書かれているブログが見つかると思います。榛名周辺以外にも様々書かれていますので参考にされると良さそうです。

Q7/20放送の週刊ポケモン放送局で

7/20放送の週刊ポケモン放送局で番組の最後にプレゼントのお知らせがあったのですが
詳細はネットで調べれば解るだろうと高をくくってメモもビデオ録画もしてませんでした。
ですが、ネットでその情報はオフィシャルサイトにも番組のサイトにも出ていません。大変困っています。
詳細をご存じの方、是非是非、教えて下さいませ。
宛先だけは解るのですが、プレゼントの番号やその他詳しいことがまるで解らないのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プレゼントの商品と番号だけでよいですか?疑問がありましたら、また聞いてくださいね。
レックウザ賞・・・GBA・SPポケモンセンターオンライン・モバイル限定 レックウザエディション 色は緑
100名様
プラスルマイナン賞・・・ぬいぐるみ、マグカップ、筆記用具セット、タオル 100名様

番号ではなく希望商品を書くようですね。当たるといいですね!

Q頭文字Dみたいな曲

頭文字Dとかで流れているトランス系?エレクトロニック系?を集めたアルバムなどはあるのでしょうか?

頭文字Dのアルバム以外でお願いします

Aベストアンサー

普通にユーロビートでよろしいんじゃないでしょうか。

だいたいあんなんばっかりですけど。

Q頭文字D 壁紙

頭文字Dの壁紙がほしいのですがおすすめのサイトを教えて下さい。

車(CG)や登場人物の壁紙です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も昔同じ質問しました!♪

http://www.geocities.com/go2idstorage1/Wallpaper.html

にあります!♪

参考URL:http://www.geocities.com/go2idstorage1/Wallpaper.html

Q頭文字Dか湾岸ミッドナイトか

どのカテゴリーで質問しようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。
『あなたは頭文字Dと湾岸ミッドナイトのどちらが好きですか?』というのが質問です。できれば理由も聞きたいと思います。
私は今までずっと頭文字Dファンだったのですが、最近湾岸のアニメを見てこういうのもありかな?と傾倒しつつあります。

Aベストアンサー

いい歳こいてバカものです。

どちらも好きですが、どちらかと言われれば頭文字Dのほうですかね。

湾岸は最初の頃と比べると絵柄が手抜きすぎ(笑)

登場キャラもそろそろ設定に苦しさを隠せないし。

頭文字の方はテンションが下がったら辞めると作者が言ってましたが、

あいかわらずのだらだらぶり。。。

こちらはそろそろ終わりにさしかかってますが。

Q頭文字D 4th Stage

頭文字Dの映画でサードステージがありましたがその続編をTVまたは映画でやる予定はあるのでしょうか?
単行本では読みましたが是非アニメで見たいと思います。
ご存じの方は教えて下さい。

Aベストアンサー

少し調べてみましたが、
まだ、公式発表はないようですね。

う~ん、ここんとこ、元気が出ないのは、
やっぱ、イニDのアニメが見られないせいもあるのかも。
単行本もいいけど、やっぱ、アニメですよね? 

とあるファンサイトで、
声優の関氏と三木氏のある発言を見ましたので、
かなり、期待はできそうです。
(^^)

参考サイト
○Replicant  ◆エンディング◆

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/tomone/report-01.htm

Q頭文字D ArcadeStage 車の選び方教えてください

昨日、初めて頭文字DのVer.3をしました。
ノーマルのRX-8でチューンドのランエボ4にボロ負けしたので、
車が悪いと思い、S15シルビア、インプレッサGDBなどを試したのですが、よくわかりませんでした。
頭文字Dでは、車はどれがお勧めですか?
誰か詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

またまたお邪魔します(笑)僕が感じた感想を書きたいと思います。
僕はゲーセンでシルビアを使っている人はあんまり見た事がありませんね^^;(でも赤城下りはQ'sがピカイチですから、そこを極めようとしている人はSILVIA Q's [S14]にのってます)
それは恐らく原作であんまり、むしろ全然活躍しないからでしょう。でも、ある程度、というか、かなり上のレベルまでどの車でも行くことはできます。S13だってチューンしていけば藤原文太に勝つこともできますし、もし990000pts貯めてイチサンをフルチューンドさせれば、例えば僕の250000ptsのハチロクにだって、秋名下りが得意とはいえもちろん勝てますよ。
僕はハチロクで秋名下りのベストが3分9秒ですが、全国ランクでのS13の秋名下りベストタイムは3分ちょうどです。まぁハチロクの全国ベストは2分56秒ですが…。でもハチロク乗りでも、S13のベストである3分を切れる人なんかそういません。要は、みんな20万円をつぎ込んでゲームをやったら、秋名ではハチロク、いろはではランエボ、というように決まっているというだけで、ふつうのレベルではどんな車でも勝てますよ。20万は大げさかも知れませんが、全国ランキングにのっている人なんかは恐らくそういう人たちです。僕はハチロクで秋名で頑張って走っているつもりですが、ぶっちぎってやると意気込んで、スカイラインやインテグラやランエボに秋名で挑んでも、うまい人が多いので負けてばっかりですね^^;
(でも自己弁護させてもらえば、3分9秒ってそこまで遅くもない…つもりですw)
結論としては、シルビアならシルビア、好きな車に乗って中途半端なハチロクやランエボなんかをホームコースでぶっちぎってやるのが一番いいしカッコイイなと思います。いつかうまくなったらdrift-silviaさんとも対戦したいですね(笑)

またまたお邪魔します(笑)僕が感じた感想を書きたいと思います。
僕はゲーセンでシルビアを使っている人はあんまり見た事がありませんね^^;(でも赤城下りはQ'sがピカイチですから、そこを極めようとしている人はSILVIA Q's [S14]にのってます)
それは恐らく原作であんまり、むしろ全然活躍しないからでしょう。でも、ある程度、というか、かなり上のレベルまでどの車でも行くことはできます。S13だってチューンしていけば藤原文太に勝つこともできますし、もし990000pts貯めてイチサンをフルチューンドさせれば...続きを読む

Q頭文字D(アニメ)の主題歌(move)を教えてください。

お世話になります。

頭文字Dとm.o.v.eが大好きです。
アニメ頭文字Dでの主題歌に採用されている楽曲を"すべて"ご存知の方、stage別に教えていただけないでしょうか?
※m.o.v.eのみ。ユーロビートは今回は不要です。

私の方でもいくらか走っているのですが、
今回、
1st stageでは -
2nd stageでは -
……
ときちんと把握したく質問させていただきました。

そろそろ雪や凍結の心配もなくなり、秋名を始め群馬県を中心に舞台となった地を訪ねてみようと思っています。車中のBGMとしてstage・採用順にMDに録音しようかと。
ちなみに、m.o.v.eの楽曲はほとんど知っておりMDですが収録済みです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

順番に書きます(リミックスは除く)

頭文字D OP1 around the world
    OP2BREAK IN2 THE NITE
    ED Rage your dream
      over drive
      See you,my best love
      Bust the Future Wall
      past days~追憶
      World of move
  
頭文字D Second Stage
    OP1Blazin' Beat

頭文字D Third Stage
    OP1 Gamble Rumble
      strike on

頭文字D Fourth Stage
    OP1 DOGFIGHT
    OP2 Noizy Tribe
    ED Blast My Desire

一部、間違い、抜けがあるかも知れません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報