こんにちは。質問させていただきます。
PCの家庭教師をやっているのですが、最近生徒さんや周囲の知人の間で、法外な「ダイヤルQ2」情報量を請求された、という人が増えています。中には十数万に上っている人も…
おそらく一部のアダルトサイト等で、「もっと見たければここをクリック!」のたぐいで持ってきたプログラムの仕業だと考えているのですが、見てみると接続の名称はそのままで、APの電話番号だけが「0990~」に書き換えられているんです。(以前は新規の接続で作っていたと思うのですが)
これでは初心の方は気付かないうちにQ2でネットに接続させられて、とんでもない情報量を課金されますよね。

これについて、
[1]いつ頃から出始めたのか? 同じような話を聞いたことがあるか?
[2]法的にはどうなのか? またはどう思われるか?
[3]オススメの監視ソフトはないか?

この中のどれでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は某ISPのユーザーサポートの仕事をしてたことありますが


それは結構ありましたね。
その後自分で調べたのですが、アダルトサイト以外でもありますね。
アダルトサイトは専ら海外が多くQ2は、Q2ISPが多いようです。

[2]使用許諾条件や、そういったものが表示されるものは法的に何ら問題ないです。

ただし、何の使用許諾条件も表示されず、全くシームレスに
IEの接続設定を書き換えてしまうものもあります。

私が確認したのは(もう半年くらい前ですが)、YY○ット
というQ2のISPの接続設定プログラムで、これは悪質でした。
雑誌付属のCD-ROMの起動メニュー等に「YY○ットの宣伝」とだけ書いてあり、
そこをクリックすると何のメッセージも警告もなしに
IEの接続設定を書き換えてしまいました。
(今はどうか知りませんが)
私は、この何の警告も出さないのは法的に問題有りと見ています。
(もしどこかに警告があっても、気づかないレベルであれば
法的に「錯誤」となり商法違反の疑いがあります)
警告を出すものはユーザーのミスです。
訴えることは出来るでしょうが、多分負けるか調停されるでしょう。

電話番号から接続先を確認できない時は、
ダイヤルアップネットワークから所定のアイコンのプロパティを表示し、
そこの「ネームサーバーアドレス」に書き込まれているアドレスを控え、
JPNICで検索してみてください。
すると、そのDNSサーバーの管理者が簡単に見つかりますので
そこを元に管理しているISPを発見出来ます。

対策としては

・ISDNだと大丈夫な場合が多い
(ISDNはサポートしていない程度のアクセスポイントが殆ど)
・IEやOEの自動接続なんか使わない
(代わりにダイヤルアップ接続のアイコンのショートカットを
デスクトップにでも作っておく)

等が上げられます。
監視ソフトは試したことがないですので、私には何とも言えませんが
そんなものに頼らないでも自分の接続先くらい認識したいものです。

参考までに、JPNICのURLを下記に記載しておきます
(悪用はしないで下さい)

参考URL:http://www.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アダルトサイト以外でもあるんですか?知りませんでした。

やっぱり基本的には問題ないわけですね。
ただ「使用許諾」はあると思いますが、「このプログラムを用いて受けるいかなる不利益に対しても…」というくだりがありますよね。(確かそんなセリフだったような)
そんなことを言われても、初心者はわかりませんよね。どんな不利益があるんだ?って感じで。 (^^;)
ということは、それすらないものなんて許し難いですね。

なるほど、「Whois Gateway」ですね。
ISPを特定しても訴えようというつもりもありませんが、時間のあるときにでも、いくつか検索してみたいと思います。
私としては周囲の人達がこれ以上被害に遭わないでくれればそれでいいんですが、なにしろ見た目は通常の接続と全く変わらず(「So-ne●に接続中」って出ているわけですから)、実はQ2につないでいるので、全然気付かないようです。
ですから自動接続していなくても、自分の手でQ2にダイヤルしちゃっているわけですよね。

ここ1ヶ月ほどで、急にそのテの被害報告を受けるようになってきたので、最近登場したパターンかとも思ったんですが、もっと前からあったんですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

hyole-laさんが仰るように、ISD○にしておけば接続されません。


(たまにアダルトサイトを見たときに怪しげなファイルを沢山ダウンロードしても、接続プログラムがISD○対応していないので何ら問題は起きていません。)

で、もっと安全なのは、ルータを導入すれば良いですね。
(ネットボランチ、MN128SOHO等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。ISD●に替えさせてしまう、というのもテですね。
「そうすれば今回のようなことは、ほとんどなくなりますよ。」って言って替えてもらおうかな。
さすがに初心の方にルータまでは… (^^;)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

1.存在自体は数年前からありますが、急増したのはここ最近のようです。

つい最近の新聞にも載ってましたよ。
2.大体その手のサイトには下の方に小さい文字でごちゃごちゃ書いてますね。親切なところだと(笑)
但し、実際にNTTに料金を支払う段階になると、ごねたら払わなくてすむそうです。結構その手の話を聞きます。
自動振込みなどで、すでに支払っていても裁判を起こせば返ってくるケースもあるみたいですが、数万程度ではわざわざおこしませんよね。
3.Q2であれば、監視ソフトよりもNTTに言っとくのが一番でしょう。Q2を使わない契約にすぐに切り替えてくれます。海外経由モノにはやっぱり専用ソフトかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近急増してきたんですか。ここ1ヶ月で周囲で7件もの報告を受けたもので、とりあえずダイヤルアップの情報を直すように指導してたんですが、次々に来て困っていました。

確かにQ2の料金はNTTの方ではどうでもいいらしく、払わなくても文句も言いませんが、面倒になるのをみんな嫌がるんですよね。
またQ2を利用できなくするのも困るらしいです。(その辺がやっかい…) (^^;)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は、「No!国際電話」を使っていますが、なにぶんかけたわけではないので、役に立つと言う保証は出来ません。


これは、「DreamNet」のCD(だと思う)におまけで入っていました。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/femsoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「No!国際電話」という名前から、国際電話だけをシャットアウトするのかとおもったら、Q2にも対応しているのですね。
サイズも小さくてありがたいです。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

僕も海外に勝手につながってた。


すぐに気が付いて切断したんだけど、1分4秒で300円ぐらい取られてしまった。
親には言わずに、自分のお小遣いで払った。
なんでこんなんに金払わなあかんねん・・・って、思った。

回答になっていませんが、被害者の一言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか、災難でしたね。
でも、早めに気付いてよかったですね。
気付かないまま、一晩やってたらどうなってたか、考えるとぞっとしませんか??
こういう被害が相次ぐと、また問題視されて、インターネットの発展がスポイルされそうでイヤですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

1)いつ頃からあるのかというと3,4年前にはもうそのテの物は存在していましたね。

書き換えるパターンのやつはいつごろかはわかりません。ここ数年はそんな物に騙されないのでわからないなあ。(最初は騙されたけど、いったん接続を切ってというあたりであれ?って気が付いた)

2)法的には問題無いような。自分でダウンロードした実行プログラムを実行しただけでしょ?実行するのはあくまでも自分。リスクを背負うのも自分です。どんなものかもわからない物を実行するなんて私にはできないなあ。法的うんぬん以前にインターネット世界の常識では?個人的には卑怯だなとは思いますが、勉強が足りない人が騙される訳だし、どっちもどっちかなあと思います。実際の世の中でも似たようなものはあるわけだし。

3)ベクターあたりに行くといくらでもありますよ。又、NTTに連絡してQ2ダイアルには電話できないようにできますので、それもオススメですね。対策ソフトを突破する方法が開発される恐れもありますしね。

私が先生であれば、アダルトサイトでダウンロードするのは画像だけ!**.exeのようなものは絶対に実行しない事。もしどうしてもその先が見たいのであれば、コソッと教えてくれれば先生の秘蔵オリジナルCD-ROMを貸してやるし、無料で見られるURLも教えてあげる。その代わり、お母さんやカミさんにはナイショだよ。そして他で良いものを見つけたら教えてくれよ(-_^) って事を言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
[1]昔のは、別個のダイヤルアップ情報を作成していたと思うのですが、最近のものは、普段使っている接続の番号を書き換えてしまうようなのです。
私自身も全然騙されなくなったせいか、逆にそういうものが出てきたことに気付きませんでした。
[2]そうなんですよね~。あくまで自分の判断で実行したわけですから。でも、まさかそれ以降の接続も、全てそちらにつながされているとは、夢にも思わないでしょうね。
[3]Q2自体に接続できないようにするのは困る、という方が多いんです。(^^;)
そうするとダイヤル監視ソフトを常駐させておくしかないんですが、軽くてトラブルが少なく、初心者でも扱いやすいものを誰がご存知ないかな、と思ったんです。
でもご指摘のように、そのアルゴリズムを突破するプログラムだって、個別には作れますもんね。

秘蔵オリジナルCD-ROMですか! (^○^) いや~、残念ながら持ってないんですが、安全なサイトをいろいろ教えてあげるのはいいかもしれませんね。そのサイトから、さらにどこかに飛んで被害に会っても知ったことじゃありませんし… (そこまでは面倒見切れない)
やっぱり危機管理は自分の責任ですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsサーバーのレンタルサーバーを検討しています。

お世話になります。
この度、友人よりサーバーの移管をお願されたのですが、話を聞くとwindows現在の環境がサーバーだったので困っています。
aspを使用しているため、どこかでwindowsレンタルサーバーを借りて移すしかないのですが、aspとは、サーバーにアップするだけで動くものなのでしょうか?

windowsサーバーについて知識ゼロな私ですが、使えるものなのでしょうか?知識レベルとしてはhtml・cssが分かるくらいで、あとはflashを少しくらいのものなのですが。。。

また、普段私はさくらインターネットを利用しています。

windowsサーバーに関してお詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いたします。

Aベストアンサー

> aspとは、サーバーにアップするだけで動くものなのでしょうか?
 そのaspファイルによるとしか言えないですね・・・・。一般的にaspファイルの中にはHTMLとスクリプトが入っていて、スクリプトはそのほとんどがVBScriptあるいはJavaScriptと似たJScriptのどちらかで、その2つの割合もほとんどがVBScriptでしょう。
 で、ASP(というかVBScript)は、Windowsに登録されているActive Xコンポーネントを使用する事ができるのですが、当然Windowsに登録されていないと使用できません。Active Xコンポーネントを全く使用していないのであれば置くだけで動くと期待して良いでしょう。

 使っていたら・・・・専用サーバー(めちゃくちゃ高い)でもない限り、自分が使うためのActive Xを登録してくれる事はまずないと思いますので、レンタルサーバー会社に問い合わせてみてください。

Qウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、 [閉じる] ボタンが正しく表示されない

ご多忙中申し訳ありません。

タイトルの現象が起こり、ttfCache ファイルを削除しても
修正されません。

システム設定ユーティリィティの[スタートアップ] タブの
内容を色々変更しましたが、変化ありません。

他の修正方法をご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

#4です。

セーフモードを実行する方法ですが、メーカーにより違いがあるかも知れません。あるいは、タイミングが合わないこと等は考えられませんか?IBMのパソコンを使っていますが、Ctrlキーを押すタイミングを外しますと、スタートアップメニューへ入ることが出来ませんので。※ キーの押し方は長押しです、画面が変わるまでキーを押えます。

質問者さまがご利用のパソコンメーカーに、スタートアップメニューの表示方法はありませんか?それとも自作でしょうか。

確認してみてください。

Qwindowsでフリーのファイルサーバーというのはないのでしょうか?

windowsでフリーのファイルサーバーというのはないのでしょうか?windowsサーバーを購入しないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、1番の方がおっしゃっていますが、共有を掛ければ特にファイルサーバなどをインストールしなくても、ファイルサーバになってしまいます。

ただ、問題なのが同時に20人しかアクセス出来ないと言うところです。職場などで使おうとしますと、この制限が足かせになると思います。その点Linxなどで構築したサンバですと、アクセス制限が無いですから、何人でもアクセス出来ます。

Qニコニコ動画で流れてくる[ゆとり]、[東方]、[テラ]などの用語の意味を教えて下さいm(__)m

[ゆとり]、[東方]、[テラ]など、ニコニコ動画を見ていると、よく分からない用語が流れているのですが、
↑の用語の意味分かる人いますか? これって2ちゃん用語なんでしょうか?

それから、これらの用語の意味や説明がされているサイトをもし知っていたら教えて下さい。
今後も分からない用語が出てくると思うので、自分で調べられるようにしておきたいので。
宜しくお願いします。ご回答お待ちしていますm(__)m

Aベストアンサー

 
ゆとりは"ゆとり世代"の略です。人によってはゆとり世代の子供とも言いますが、意味は同じです。
常識とか、大人なら知っていて当然、というのがゆとり世代には分からないようです。
ゆとり世代の範囲は曖昧で、人によって認識がずれますが、認識としては、中高生、28歳ぐらいまでの人、などさまざまで曖昧です。
詳しく知りたいのでしたら、調べてくださいね。

テラは国際単位系のSI接頭辞…とありますが、ここまで熟知している人はかなり少ないと存じます。
「とても」「非常に」という意味を持ちますが、テラカワユスなど「非常に可愛い」と解釈するのは語弊があるような気もします。
テラ(tera)は一兆という意味なので可愛いを1としたらその1兆倍の意味を込めて可愛い、という風になると思います。
これも曖昧です。人により解釈がずれます。

#1様の参考URLに記載されてなかったものを回答させていただきました。

Qwindowsサーバーを廃止してsambaに置き換えるには

小さな会社のネットワーク管理を行っております。
今年中に、Windowsサーバーのリースが切れるので、コスト削減できないかと幹部から尋ねられました。それで少し調べまして、windowsサーバーを廃止して、その代わりにデスクトップを購入し、LinuxでSambaというものを利用すれば、windowsサーバーのように運用できるということがわかりました。

当社の現在の環境は、今年で期限が切れるwindows serverで運用されているADサーバーおよび同じくwindows serverで動作するアプリケーションサーバー(給与や会計ソフト)、そしてLANにNASのファイルサーバーがあり、クライアントパソコンはすべてWindowsで30台ほどつながっています。同LAN内にほかにもう一台別のアプリケーションのサーバーがあります。
一部ADドメインで運用していますが、ワークグループでも問題なく動作するので、ADサーバーはなくしてもいいと思います。サーバーライセンス不要でドメイン運用できるのであれば、その方がいいとは思います。

ちなみに私はwindows系は大体わかりますが、Linuxはずいぶん前に自宅のPCにお試しでインストールしたことがある程度で、ほとんど経験がございません。

・コストはどの程度かかるのか?
・導入や運用の難易度はどの程度でしょうか?
・セキュリティや安定性などはどうでしょうか?
・ユーザーへの影響は?(使い勝手の違いなど)
・その他問題点は?

まだ全然具体的ではなく、そもそも検討すべきなのかはじめから除外した方がいいようなものなのかすらわからないような段階です。いろんな面からアドバイスやご提案をいただければと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

小さな会社のネットワーク管理を行っております。
今年中に、Windowsサーバーのリースが切れるので、コスト削減できないかと幹部から尋ねられました。それで少し調べまして、windowsサーバーを廃止して、その代わりにデスクトップを購入し、LinuxでSambaというものを利用すれば、windowsサーバーのように運用できるということがわかりました。

当社の現在の環境は、今年で期限が切れるwindows serverで運用されているADサーバーおよび同じくwindows serverで動作するアプリケーションサーバー(給与や会計ソフ...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にやめておいた方が良い。
「コスト削減できないか」 そりゃ幹部は言います。 お金の話だもの。
Linux にするということは 「会社から出ていく現金の額」 は減りますが、それ以外の目に見えづらい (幹部が察知しづらい) コストが掛かることになります。
会社の業務運営を下支えするインフラ業務担当として、最低限譲れないラインは主張すべきです。
そのラインよりも上の場で現金の話をしたらいいのでは?

PC が 30台もあるのだから Workgroup 環境もかなり死ねますよ。
パスワードの更新が面倒になる。
Windows 前提で稼働しているアプリケーションも失うことになる。
安定稼働をさせるための知識がない。
よくわからないモノだから発展的な発想も持てない。


ちなみに弊社では 5年前に入れたサーバー群がリース期限を迎えようとしており、リプレースの準備をしているところです。
5年前、「我々の要望を実現する麗しき理想の構成」は 4千万もしたため却下。もっと現実的な構成での導入となりました。
現在、複数のベンダーさんから提案された構成はまさに 5年前の麗しき構成にそっくりなのに、コストは半分。
自分の知らないところで物事は進んでいるのだと。

同構成で同程度のキャパや能力なら全体的にコストが下がっていませんか?
または前回と同程度のコストで今よりもよくなっていませんか?
クラウドや仮想マシンを利用することで「部品の保守費」も不要になりますよ。

絶対にやめておいた方が良い。
「コスト削減できないか」 そりゃ幹部は言います。 お金の話だもの。
Linux にするということは 「会社から出ていく現金の額」 は減りますが、それ以外の目に見えづらい (幹部が察知しづらい) コストが掛かることになります。
会社の業務運営を下支えするインフラ業務担当として、最低限譲れないラインは主張すべきです。
そのラインよりも上の場で現金の話をしたらいいのでは?

PC が 30台もあるのだから Workgroup 環境もかなり死ねますよ。
パスワードの更新が面倒になる。
Wind...続きを読む

Q何でも[専門家][自信あり]と答える輩

回答が常に[専門家][自信あり]になってる輩は何を考えてるのでしょうか?
補足要求に対しても[専門家][自信あり]にチェックしてる痛い輩いるし・・・

Aベストアンサー

>何を考えてるのでしょうか?


無知もしくは純真な質問者が
「専門家」が「自信」をもって回答してくれているので、
間違いないんだ。。

だから、他に同じ内容の回答があっても
こちらのほうが重みがあるんだ。。

と、勘違いして良回答(ポイント)をくれる。のを期待しているか。

まったく何も考えずに、面白半分でチェックしているか、

携帯などからの回答の場合、チェックの入れ替えが面倒くさいので、
そのままにしているか。
(その場合は、アドバイス・専門家・自信ありになるはずです)

もくしは「俺はここの回答専門家」で、「自分の発言には常に自信がある」と
思いこんでいる、痛い輩か。。

QWindows2000サーバー

前にwindowsNTサーバーでwebサーバーの作り方を聞いたのですが、NTはセキュリティが悪いとのアドバイスを受けたので、Windows2000サーバーでwebサーバーを作りたいと思います。サーバーの作り方を教えていただけないでしょうか?私まったくの初心者です。できればやさしくお願いいたします

Aベストアンサー

 初心者がWebサーバを構築するに当たって考えなければいけないことは、CUI(コマンド)操作ではなく、できるだけGUIを使って構築することを目指さなければなりません。Windows2000ServerもServer 2003 R2もお値段としてはかなりお高く、仕事で使うのであれば参考書籍を購入して頑張って勉強するしかないでしょう。
 個人が趣味の範囲でWebサーバを立ち上げるのならば、XPhomeSP2でも2000proでも可能です。
 一番簡単なのは、MacOSX10.4TIGERが入った最新のMacを買うことです。標準でApacheWebサーバが備わっていますので、システム環境設定→共有→パーソナルWeb共有にチェックを入れ、/ライブラリ/WebServer/Documentsフォルダの中にg555.htmファイルを入れるだけ・・・後は「http://グローバルIPアドレス/g555.htm」で外部からアクセスすることが可能です。
 これ以上簡単にWebサーバの構築方法は教えられません。

Qメニューの[表示]・[縮小版]でフォルダ内のファイルの内容を表示

毎度お世話になっております。

マイドキュメント内にテキストドキュメントだけを集めたフォルダがあります。
テキストの内容はAA(アスキーアート ※記号などの文字を組み合わせて作成した絵)です。

各テキストにはAAに関連した名前を付けてありますが、ファイル数がかなりあったり
また似たようなAAもあったりで必要なAAを探すのに時間が掛かります。

例えばマイピクチャを縮小版で表示すれば各画像をサムネイル形式?で表示出来るように、
テキストも その内容をサムネイル形式のように縮小表示させることはできないのでしょうか?

PC自体の設定で可能なのか、それとも何かソフトを導入すればできるのか、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
十分な回答を頂けましたら、ポイント付与後に早めに質問を締め切ります。

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

購入前は、先頭の3文字のみ表示とのことです。
まともに使うには購入しなければならないようです。

QWindowsサーバー構築などの仕事内容について教えてください。

Windowsサーバーにはあまりなじみがないのですが、
Windowsサーバー構築の仕事というのはどういうことをしているのでしょうか?
Activeディレクトリにユーザーやコンピュータを追加したり?ぐらいしかうかばないのですが参考までに教えてください。

Aベストアンサー

ネットワーク系全盛のご時勢なので、WindowsServerの構築の
仕事は沢山あると思います。
システム構築は、システム導入前にクライアントを訪問し、
お客様のネットワーク用件を確認し、それに見合った
サーバー選定、アプリケーション選定、ネットワーク構築
導入支援、保守のPRなどをする仕事になります。

これはよく言われるのですが、ネットワーク構築の技術者の
給与は高いのでしょうか?と聞かれることがあります。
一昔前の、WindowsNT全盛の頃はそんな時期もありましたが、
現在ネットワーク構築の技術者は余っている状態なので賃金はあまりよくありません。
平均月収も、普通のサラリーマンと相違ないのではないでしょう
Server系の仕事をするためには、MicrosoftならMCPという資格があります。
ネットワーク系の知識を身につけるには、MCPの勉強が早道です。
基礎知識を蓄え、資格に合格し(とは言っても、資格に合格してもServer構築は難しいので)
会社に入ってからじっくり実機操作を学んでいけば大丈夫ではないでしょうか
お薦めのテキストは、よくわかるマスター
WindowsServer2003完全マスター
という本がFOM出版から発売されています。

ネットワーク系全盛のご時勢なので、WindowsServerの構築の
仕事は沢山あると思います。
システム構築は、システム導入前にクライアントを訪問し、
お客様のネットワーク用件を確認し、それに見合った
サーバー選定、アプリケーション選定、ネットワーク構築
導入支援、保守のPRなどをする仕事になります。

これはよく言われるのですが、ネットワーク構築の技術者の
給与は高いのでしょうか?と聞かれることがあります。
一昔前の、WindowsNT全盛の頃はそんな時期もありましたが、
現在ネットワーク構...続きを読む

Q解像度1920x1080が表示できない[東芝 REGZA H3000][ONKYO SA605]

下記のように機器を配線しています。
1920x1080の解像度で出力できません。
設定で1920x1080を選択するとグラボから出力はするのですが、
TVは真っ黒になり表示できません。
なので1段階下げて1600x900を設定しています。
TVもAVセンターも1920x1080の解像度に対応してると説明書には書いてあります。
むしろTVの説明書には1600x900の解像度に対応してるとは書いてありません。
なのになぜか1600x900は映り1920x1080が映りません。
原因として何が考えられるでしょうか?

自作PC
↓ DVI→HDMIケーブル
AVセンター ONKYO SA605
↓ HDMIケーブル
液晶テレビ TOSHIBA REGZA H3000

自作PCスペック
 OS:WinXP MCE
 メモリ:512MB*2
 CPU:Pen4 3.2GHz
 グラボ:WinFast PX7600GS TDH
 GPU:GeForce7600GS

Aベストアンサー

グラフィックボードの出力設定に解像度の他にリフレッシュレートというのがあります。これを変更してみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報