私は今年、成人式を迎えます。
着物は親戚の物があり、
それを着て、写真を撮ろうと思います。
着付け、メイク、ヘアはスタジオなどでお願いしようと思っているのですが、
どこかお勧めの所はありますか?

変な所でやると凄く濃いメイクにされてしまう・・・
という恐怖心があります。
美容院と写真を撮るところは一緒でも別でも構いません。
今の時期からで間に合う、
信頼できる所があったら教えてください。

A 回答 (1件)

スタジオの過去の写真を見せてもらうと良いです。

それと、メイク風景を実際に見学させてもらうと
間違いないと思います。
peyoung528さんの様に濃いメークは止めてほしい、という要望は
結構耳にする話です。なので、対応しているスタジオや、
美容院は増えてきていると思いますよ。
そして、打ち合わせの時に「念押し」しておけば良いかと…。

質問に地域の指定がが入っていない為、具体的な回答は、
このままだと付かないかも…と思い、
とりあえず目安になりそうな事を書かせていただきました。
地域の指定がある様でしたら、この質問を締め切って、
(締め切らないとマルチポストと判断されて、)
(新しい質問を消去されるかもしれませんから…)
「タウン情報・地域情報」辺りで質問をする事も出来そうだな、
とも思いました。良かったら参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

成人式の事もそうですが、それ以上に回答していただきやすくする提案までいただいて有難うございました。さっそく新しく質問しようと思います。