以前MEをインストールしていて、インターネットを見ているとしばらくするとOS自体がかたまってしまい、Ctrl Alt Deleteでぬけだそうとしても反応がなく、電源を切って強制終了していました。OSが悪いのかと思い2000にOSを変えてみましたが、同じ症状がでます。
特にWeb関係のソフトを使っているとこの症状が頻繁におこります。
なにが悪いのでしょう?
私のコンピューターのスペックは次のとおりです。
マザーボード  :MSIのK7pro
CPU     :アスロン800(スロットA)
HDD     :20G(Western Digital)
メモリー    :256MB100MHz(バルク)1本
ビデオボード  :SILURO  nVIDIA Graphics 64M
サウンドボード :Xwave-5100
ランボード   :corega 10Base
CDROM   :バルク52倍速
フロッピーデスク:バルク

以前このホームページを見て、ビデオカードの相性が悪いのか?と思いビデオカードを変えて見たりしましたが、結局だめでした。
インターネットはケーブルを使っています。
ちなみにもうひとつのパソコンP(3)800については何も症状はでないのです。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

症状としては、メモリのエラーのような感じがします。


もし交換できるメモリがあれば、交換して試してみてはどうでしょうか。

PC起動時のBIOS画面でのメモリチェックはアテになりません。
厳密にメモリーチェックを行いたい場合は、下記URLを参考にして
みてください。

参考URL:http://www.teresaudio.com/memtest86/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報