どこで質問すればよいか分からないのですが。。。。。。
12月に出るDVDの予約ってどこでどうやってすればいいのですか??
是非教えて下さい。

あと、限定生産の場合でも予約しなくても発売日に買いに行けば普通に入手できるのですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DVDソフトですよね。



DVDソフトを販売している電気店、本屋、レンタル・販売店・レコード店、専門店、ネット専門店、などで、予約ができます。

普通に買えるのでしょうか?

たいていは当日行けば売ってますよ。
よほどの大作なら、早く行くかしないと売り切れて入荷待ちになりますけどね。そういうソフトはそうないです。
http://www.7dream.com/
http://st5.yahoo.co.jp/nojima/dvda5bda5d5a5c8.html

参考URL:http://www.beniya-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。いくらなんでもそんなに早く売り切れのはなりませんよね(汗)ちょっと焦りすぎてました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 21:55

DVD、私の知る限りで一番安くて、品揃えもかなりいいなと思うのは「ムラウチ」という電気屋さんのサイトです。

ここであれば、(郵送料を含めても)安く買えるし、予約もできると思います。

参考URL:http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの場合は予約すると発売日当日にちゃんと着くんでしょうか??
でも、本当に通販って便利ですよね(嬉)

どうもありがとうございました、さっそく行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/17 22:00

こんにちは。


DVDの予約といっても普通のCDとかの予約となんら変わりはありません。
発売日などを確認出来たらDVDを取り扱ってるお店に行って、
「予約したいんですけど~」といえばオッケーです。

限定生産の場合。
余程の人気作品、またはロット自体が極端に少ない作品でない限り、
予約なしでも発売日なら(入荷してれば)普通に買えます。

ただ地元の小さなショップで入荷数自体が少ない、
というような場合は予約した方が良いでしょうね。

一番確実なのはタワーやHMVなどの大型店に行く、
またはネット通販を利用することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタワレコやHMVは品揃えがいいですよね。丁寧にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/17 21:58

こちらのHPにオンラインショップ情報がありますので


参考にして頂けたらなと思います。
12月の予約も開始されているものもあるので
チェックしてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/shop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインショップは何故か安く売ってるのですね!
さっそく行ってみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDの発売年はパッケージのどこでわかりますか?

自宅にある映画のDVDをアマゾンマーケットプレイスに出品しようと思ったのですが、同じDVDでも発売年によってカテゴリーが分かれているのに気がつきました。

自分のDVDがどこに属すのか(何年に発売されたのか)はどこで知ることができますか?バーコードなどに書いてあるのですか?
間違ったところで出品をして、お客さんからクレームが来てはいけないので・・・。

教えてください。

Aベストアンサー

私も正確かつ詳しく知らないのですが、
とりいそぎ参考までに書いておきます。

DVDには「品番」というものがあります。
おそらくほとんどの場合背表紙の下のほうに
「DL-59415」とか「PPF111612」とか
アルファベットと数字で表記されてます。

私の経験に基づいた推測ですが、
これは通常版や限定版、廉価版など
発売日やセット内容ごとに異なっていたと思います。

質問者さんの場合、アマゾンって品番が表示されてるので、
同じ品番のプレイスに出品すればいいのではないのでしょうか?

Q既にDVD発売している映画のブルーレイ再発売のこと

字数制限で、へんてこな件名ですみません。
私はかなりのDVD(主に映画)を持っています。その中には「ローマの休日」や「砂の器」のようにデジタルリマスターしたものもあります。
今は次世代ブルーレイということもあって、新発売作品はハイビジョンで特典もそれに沿ったものも多く、今後はブルーレイを購入しようと思っています。しかしこれまでDVDで発売されているものは、どんどんブルーレイで再発売されていますが説明が不足しているのではないかと感じています。つまり、中には良心的なメーカーもあって「環境をブルーレイにしただけである」旨の記載がある場合がありますが、元のデータ(画質)がDVD発売当時のままであるならば、それをブルーレイで再発売されても、実際どこが違うのか、という素朴な疑問が消えません。「教えて」でも見たのですが、どうもピンと来ません。
今お気に入りで所有しているDVDをブルーレイに買い替える必要はあるのでしょうか。
私の環境はDVD・ブルーレイ・大型液晶テレビ、そしてパソコンです。
お詳しい方、ご教示くださると幸いです。

Aベストアンサー

 私自身の感想としては、旧作の名画の場合、もしDVDの画質で満足されているのであれば、あえてブルーレイに買い換える必要は無いと思っています。
 私の場合は、永遠の名作と言われる「風と共に去りぬ」を初め、「カサブランカ」「北北西に進路を取れ」「ドクトル・ジバゴ」など、すでにDVDを持っている作品を、ブルーレイで改めて買ってみましたが、DVDと比較して、格段に画質が良くなったとは感じられませんでした。
 ただし、私は、テレビは37型液晶ですが、もっと大きな画面の場合、また違った結果となるかも知れません。
 テレビ番組、特にデジタルハイビジョン放送の録画では、ブルーレイとDVDとの画質の差は明らかで、ブルーレイの、画面のきめの細かさを一度体験すると、DVDで録画したものは、画面の粗さが目立ち、もう見る気がしないという感じです。
 しかし、映画の場合、テレビ番組の録画ほどの差は、感じられません。
 映画は、よほど悪い画質でない限り、作品の内容で、感動を得るものですから、DVDで、それが得られるなら、ブルーレイに買い換える必要は特にありません。

Qタイ映画の クーカム 是非みたいのですが

タイ映画のクーカム 是非みたいのですが どこかで借りられますか? 知っている方教えてください

Aベストアンサー

いいのか悪いのか知りませんが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1654614
にありますね。

Q大ドンデン返しな作品を是非教えてください!

「えー!この人が犯人だったのー!」
「やられた!こういう最後だったのか」
というような内容の映画(レンタル中)があれば是非教えてください。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
「追いつめられて」(ケビン・コスナー主演)、「ダイ・ハード2」でも私は驚きましたので、ソレで驚くなら、これはお勧めというのをお教えください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

「ユージュアル・サスペクツ」
1995年アメリカ
監督・制作:ブライアン・シンガー
脚本:クリストファー・マックァリー
出演:スティーブン・ボールドウィン、ケヴィン・スペイシー、ピート・ポスルスウェイト
ですね。ホントにオススメです。

Q現在 生産・流通していないDVDを手に入れる方法

「クンドゥン」という題名の映画のDVDを探しています
以下のURLのものです
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%BD%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/B00005FXNV/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209544227&sr=1-1
Amazonで中古を探しても出てこないし、DVDのオンラインレンタルのサイトを散々探しましたが、どこにもありません

リージョン2(日本仕様)の、この映画のDVDを、確実に手に入れる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも以前「クンドゥン」探していましたが、レンタルショップなどでもなかなか見あたりませんでした。(特にDVDは)

そこで、yahooオークションで探して落札しました。
安く手に入れたいのであれば、気長に待って安めに出品する人を探すしかないですね。

あとは、mixiなどでクンドゥンのコミュニティがありますから、そこに入って、お友達を捜して、DVDを貸してもらうとか・・・ですね。

#クンドゥン、はよかったですよ。
 昨今チベット問題も注目されているし、再販して頂きたいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報