なんと、お兄ちゃんの友達を好きになったしまった・・・。私とお兄ちゃんの年の差は8歳・・・。年は私はべつに関係ないと思うけど、妹って感じで見られてるんです。どうしたらいいのだろう・・・。好きだって気持ちを伝えるべきなんでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

俺もcherry77さんと一緒で、逆パターンでしたよ。


俺と同い年の男友達がいて、その妹(9歳年下)と
付き合ってましたよ。
hiroko_さんとtweetieさんもおっしゃる通り、
いかにお兄さんをうまく味方に付けられるか、
と言うのも、結構大切なファクターかも知れません。
俺の時は、彼女が大学受験を控えた高校3年生だった
事もあって、彼女の親にも兄貴にも友達にも内緒にして
いたのですが、2人の関係を知った別の友達(俺と兄貴と
同い年)がちょっかいを出して来て、結局彼女は、
俺と別れてそっちの男と付き合いました。
そっちの男とは、付き合い出してすぐに親や兄貴にも
関係を公表して、親公認の交際になったそうで、
結局、その2人は1年ちょっとで結婚しちゃいましたが、
その男と兄貴は一時期、非常に険悪な関係になった様で、
兄貴から『お前だったらこんな事にはならなかったのに』
と言われた事がありました(兄貴は、俺と妹が別れた後に
妹から2人の関係について知らされています)。

この回答への補足

お兄ちゃん、その人のとはぜったいに付き合うなって言うんです。だから、お兄ちゃんは味方にできない・・・。お兄ちゃんの奥さんは、いいじゃんって言ってくれて、味方になってくれるんだけどな~・・・。

補足日時:2001/10/18 21:33
    • good
    • 1

まず年の差は関係なし!心配しなくて良いですよー(^^)



あとはお兄ちゃんがキーかな。お兄ちゃんが賛成してくれるようだったら、お兄ちゃんにしたって全然知らない人より安心なはずだしね。ただ逆の場合はとっても大変よね。身内に反対されると、外出するのも大変になったりするかも知れないから。

大好きな彼のことを考えてしまうのは仕方ないけど、同じようにお兄ちゃんもターゲットに入れて、上手に事を進めましょう!お兄ちゃんにはあらかじめ伏線を張って置いて、お兄ちゃんがある程度把握出きるような進め方をする、とかですね。がんばって!
    • good
    • 0

いーじゃんいーじゃん。

お兄ちゃんの友達!!
お兄ちゃんを通じて親しくなっちゃえ♪

年の差8歳なんて余裕よ!普通よ!!
問題は中身だよ。
話が合うか合わないかとかさ。

とにかくお兄ちゃんを味方につけて
その人といっぱい遊びな。
お兄ちゃんとあなたとその人の3人で!!
    • good
    • 0

私は男性で 丁度逆パターンで 友達の妹を好きになったことが あります。

アプローチとしは やりやすいんじゃないでしょうか? お兄さんにも相談してみてください。お兄さんの協力次第では うまくいく可能性大です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q年の差 私は高校生です 中学生の2年頃から好きになった人は体育の先生でした(32歳) ですが,1年

年の差

私は高校生です
中学生の2年頃から好きになった人は体育の先生でした(32歳)
ですが,1年程で諦めました

高校生に入り怪我をし,手術をしました
そこの主治医を好きになりました
40前半だと思います
1年ほど思いをよせています

中学1年の3学期頃からかなり年上の人を好きになります

調べると陰性転移(恋愛転移)をでてきました。
私はそれなのでしょうか?

またやはり私はおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

おかしくないと思うけど、交際はできないよ。
まあ、優しくされるとと好きになっちゃうってやつね。

もっとクラスに溶け込めば、同世代に気持ちがいくんじゃないですか。それが
一番だよ。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q男性をお兄ちゃんと呼んだら、私は妹になってしまう?

好きな人がいます。
仲良くなり始めた去年の夏から、彼のことを「お兄ちゃん」と呼び始めました。
4つ年上でお兄さんのように頼れる存在で、そして何より彼が好きなので親しみをこめてそう呼びました。

電話でも、メールでも、直接呼ぶときも、いつも「お兄ちゃん」。
とても仲はいいのですが、全く恋愛っぽい雰囲気になりません。
何かあると彼を頼ったり、イベントにはプレゼントしたり、、していますが。それまでです。

私が「お兄ちゃん」と好意を示して呼べば呼ぶほど、もしかして、私は妹のような存在に、彼も最初から「兄」となってしまっていたのでしょうか?(>_<)

私も彼もアラサー社会人です。

Aベストアンサー

はじめまして♪28歳♀です。

私が今大好きな人は30代半ばですが兄さまってよんでます(笑)

最初は会社の皆でおっちゃんってゆってたんですが、私がゆった時に『おっちゃんゆうな!お兄様と呼べ』ってゆわれたので『兄さま』に。

他の人には通じない、自分とその人の間だけで通じる呼び方なので、特別な感じがして気に入ってます☆

メールする時は絶対兄さまですし、飲み会で彼に無理矢理飲まされる時も耳元で
『兄さまの酒飲まれへんのか?』
とか周りにはわからないように囁いてきます(笑)

職場では普通に名字で呼んで、2人で話やメールする時は『兄さま』です☆
たまーに職場で周りに人がいてないと上記のように彼自身『兄さま』と言ったりしますし♪

質問者様は中々恋愛関係に発展していないそうですが、私は告白して一度振られましたがそうやって呼び方を変えて仲良くなりだして地道なアプローチで、つい先日向こうから大好きやで♪と言われました☆


呼び方も『お兄ちゃん』とゆう呼び方をする事で、相手の方に『あ、お兄ちゃんとしか見られてないんや…恋愛対象じゃないんか』って感じで、逆に質問者様を妹と思わざるをえない心境になってるのでは…と思いました。

少し似たような状況でしたので…参考になれば幸いです♪
長文失礼しました


頑張ってください!!

はじめまして♪28歳♀です。

私が今大好きな人は30代半ばですが兄さまってよんでます(笑)

最初は会社の皆でおっちゃんってゆってたんですが、私がゆった時に『おっちゃんゆうな!お兄様と呼べ』ってゆわれたので『兄さま』に。

他の人には通じない、自分とその人の間だけで通じる呼び方なので、特別な感じがして気に入ってます☆

メールする時は絶対兄さまですし、飲み会で彼に無理矢理飲まされる時も耳元で
『兄さまの酒飲まれへんのか?』
とか周りにはわからないように囁いてきます(笑)

職場では...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q【長文】お兄ちゃんの友達のことが気になっています。 私はどうすればいいでしょうか? お兄ちゃんの友

【長文】お兄ちゃんの友達のことが気になっています。
私はどうすればいいでしょうか?

お兄ちゃんの友達と言うか
お兄ちゃんの幼馴染で私自身も小さいときから
知っているし
小学生の頃は何度か家にも来ていました。

兄とは2つ離れていて
中学に入学した時その人は中3になっていて
とても荒れていました。

そのときは特に好きとか気になるとかもなく
なんかすごく怖くなっちゃったなと思っていました。

でも小さい頃から知っている同級生の妹ということもあり
何回か話しかけられていました。
その時は優しかったです。
私も中学生で悪いのがかっこいいとか
少しは感じていた時期なので
若干憧れみたいなものもあったと思います。

高校もその人と一緒でした。
特にその人を追っていったというわけではありません。
その人と関わることもないと
特に意識もしないし考えることもなかったです。

高校でもいわゆるヤンキーグループにいて
中学程ではありませんが
初めは1、2回話しかけられましたが
その後は特に話すこともなくその人は
卒業しました。

兄はヤンキーではないので
仲が悪いというわけではありませんが
中高ではその人と遊ぶことはほぼなかったです。

大学で上京して
夏祭りのときに帰省すると
必ず会います。

兄の小学校のときの同級生が
男女どっちも家にくるので。

その時も元気だった?とか
一緒に呑もうとか気さくでした。

だけど一年に一回会うだけで
それ以外では全く接点はありません。

そして最近私はその人を
たまに考えることもあり
気になっているのかなと悩んでいます。

でももしその人に彼女がいても
(モテるのでいると思います)
ああなんだそっかやっぱりそうかって
思うくらいだと思います。
ショックかどうかもわかりません。

もし気になっているとしたら
認めたくない自分もいるんだと思います。

というかそもそも
その人にとって私は
ただの同級生の妹でしかないし
私は恋愛経験もほとんどなく
きちんと好きになったこともありません。
それにいい女とは程遠いので
好きになっても惨めになるだけです。

あと1つ悩んでいることがあって、
その人はヤンキーだったということもあり
今もやんちゃなので
お兄ちゃんに応援してとも言いづらいです。

それにアタックしたらいろんな人に
すぐ知れ渡りそうで恥ずかしいです。
馬鹿にされたりからかわれるんじゃないか、
もし奇跡的に上手くいっても
すぐに捨てられちゃうんじゃないかとも
思っちゃいます。

というか
小さい頃からしってるくせに
その人のことを全然知らないんです。
だからどういう人なのか
確かめたいというのもあります。

けど家に来た時のその人は
基本は小さい頃と変わらず
優しいな思います。

色んなことが重なって
訳が分からなくなって
いつも考えるのをやめてしまいます。

私はその人が好きのでしょうか?
私はどうすればいいですか?
何から始めたらいいかわかりません。

とにかく今は自分磨きを頑張って
自信をつけたいと思います。

長文失礼しました。

【長文】お兄ちゃんの友達のことが気になっています。
私はどうすればいいでしょうか?

お兄ちゃんの友達と言うか
お兄ちゃんの幼馴染で私自身も小さいときから
知っているし
小学生の頃は何度か家にも来ていました。

兄とは2つ離れていて
中学に入学した時その人は中3になっていて
とても荒れていました。

そのときは特に好きとか気になるとかもなく
なんかすごく怖くなっちゃったなと思っていました。

でも小さい頃から知っている同級生の妹ということもあり
何回か話しかけられていました。
その時は優し...続きを読む

Aベストアンサー

最初は憧れだったのでしょうね。
それが中学、高校、大学と人生の節目節目で会うことで憧れから片想いに変わったのかもしれません。
兄妹の同級生が好きになって(惚れられて)付き合うのって結構ありますよ?
だから変とかでは全然ありません。私の友人は妹の同級生と付き合って結婚までしてます。
ですから主さんからアプローチするのは大丈夫です。おかしくありません。
周囲の目が気になるならその程度の思いという風にも考えられるので憧れのまま終わるほうがいいでしょう。
諦められないなら積極的にアピールしてもいいと思いますよ。

まずは自分磨きをしながら彼のことを知ることから始めてみてはどうでしょう。
そこで主さんのお気持ちが憧れなのか片想いなのかはっきりすると思います。
可能ならお兄さんに打ち明けてみてもいいと思います。応援してもらえればこの上ない味方になります。

応援しています。頑張って下さいね。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q好きな男性に「好き」と言われました。 私も数日後に「好き」と伝えました。 週1で会ってます。 予定

好きな男性に「好き」と言われました。
私も数日後に「好き」と伝えました。

週1で会ってます。
予定が会わない時は、その翌週だったりします。

ですが、付き合おうとか、そういう言葉はありませんでした。

今、私たちは、どういう関係なんだろう?

Aベストアンサー

付き合っている関係だと思いますが。
お互い好きなもの同士で会っているんでしょ。
充分付き合っていると思いますよ。
言葉にしないと不安ですか?相手を信じましょう。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qどうして好きな気持ちを伝えられないんだろう・・・

こんばんは。みてくださってありがとうございます。
恋人ではないけれど、ほんとうによく一緒にいる男性がいます。まわりからみるとどうみてもカップルのようにみえるそうです。
今日も2人であそんできました。私は彼が好きですし(好きじゃないと一日中一緒にいられません)彼もなんとなくこっちに好意があるように思います。(勘違いでなければ)
いつもいつも好きだという気持ちを伝えようと思うのですが、なかなか切り出せません。緊張する上、今の関係が壊れてしまわないかこわいです。まあ、恋愛ってそういうものですがね・・・。慣れていないので。
彼のほうもあんまり恋愛経験がないようなので一歩をふみだせずにいるのかもしれません。もうこうなったらこっちから言うしかないですよね。
どうやったら勇気を出していえるのでしょう。直接好きという言葉を口にしなくても「好き」が伝わる方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして。
verano1985さんの気持ち、よ~く分かります!
私も今の彼とは付き合う前からよく遊んだりしていました。
周りから「まだ付き合ってなかったの?」と言われたりもしました。

お互い好意を持ってるという確信はあったのですが、年齢が少し離れているので、
もしかしたら、妹みたいという感情なだけかも…と思ったら踏み込めずに居ました…

だからまず私は、自分自身が「アナタに好意があるんですよ」というサインを送っていました。
前に好きな人には手作りのお菓子とか作ってあげたいという話をしたのを思い出して、
アナタになら作ってあげても良いかなぁ~なんて冗談っぽく言ってみたり。
今考えると大胆ですけどね。笑
そうやって自分から歩み寄ることも大事だと思います。
自分に好意を持ってくれてると思って嬉しくない人は滅多に居ないはずです。

今の関係を崩したくないと思ったらなかなか言えませんよね。
でも、やっぱり彼のことが好きだったし、このままでは居たくなかったので、
私は彼に「私のことどう思ってる?」と聞きましたよ。
それを聞くのでさえもの凄く緊張しました;
でも、その時にお互いの素直な気持ちを知ってお付き合いが始まりました。
今でもその彼とは仲良くやってますよ^^

ドキドキするかもしれませんが、言ってしまえば今の苦しい状況から解放されると思いますよ。
verano1985さんも頑張って言ってみてください!

初めまして。
verano1985さんの気持ち、よ~く分かります!
私も今の彼とは付き合う前からよく遊んだりしていました。
周りから「まだ付き合ってなかったの?」と言われたりもしました。

お互い好意を持ってるという確信はあったのですが、年齢が少し離れているので、
もしかしたら、妹みたいという感情なだけかも…と思ったら踏み込めずに居ました…

だからまず私は、自分自身が「アナタに好意があるんですよ」というサインを送っていました。
前に好きな人には手作りのお菓子とか作ってあげたいという...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報