アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、時々見かける自転車兼バイクってありますよね。
こいでる途中で道路に出てエンジンを吹かして・・・ってあれは、正式名称はあるんでしょうか?
また、買うとしたら高いものでしょうか?

A 回答 (3件)

総称して「モペット」と言うことが多いです。


ピアジオ社のチャオ、プジョー社のヴォーグなどですね。
特に高いと言うことはないですが、国産バイクと比べてしまうと、性能を考えれば割高ですね。

一番の問題は、混合給油なことです。
燃料タンクに入れるのはガソリンではなく、オイルをガソリンを混合した混合ガソリンなんです。
実際にはタンクにガソリンを入れた後、オイルを規定の割合になるように計って入れて、バイクを揺すったりして(笑)混ぜている人が多いようです。
おしゃれな雰囲気に憧れて買っても、それが面倒で乗らなくなってしまう人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モペットですか!
へぇ・・・・欲しくなりました。
多少面倒でも、これは良さそうですね。
ブランド自転車も似たような値段ですし。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 21:54

あれは、自転車として乗ってるときでも原付扱いになるので、ヘルメットを被らなくてはなりません。

 なので自転車としては使い勝手が悪いですね。
    • good
    • 0

モペット で検索すると出てきます。


20年ぐらい前ならホンダ製のピープルというモペットもありました。

昔と違い、今では乗車時のヘルメット着用が必須なので
ファッション性ぐらいしかないですよ。

当然、原付免許も必要だし、価格も電動補助付き自転車と大差はありません。
外国製(伊・仏)だともっと高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モペットですね!
多少高くても、昔見たのと違ってなかなか格好良くなってますし、少し高いスクーターと思えば良しですしね。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!