アメリカに行ったときに見つけたお酒なんですが、とても気に入ったのでまた飲みたくて、、、。日本でも売ってるところを知りたいのですが。誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リキュール“KAMIKAZE”ですね?


取り扱い元「ユニオンフード」でネット販売しています。
URLを載せておきますね^^

取り扱い商品が多いんで“詳細検索”で「リキュール」を選択していただければ出てきます。

“KAMIKAZE”
定価¥2520
原産国:スイス
となっております。

参考URL:http://www.union-foods.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い回答を有難うごさいます。詳しく知ることが出来て嬉しいです。また飲めるー!早速購入します(^^)

お礼日時:2001/10/17 09:27

確かに"KAMIKAZE"はウォッカベースのカクテルです。


強めなので殆どのBarではシェイクしてロックスタイルで出します。

最近それを瓶詰めにして発売したようですね。
私も知りませんでした。
日本の酒屋でもリキュールとして取り扱っているようです。
下記のURLではボトルの写真入りで販売してますから確認してみて下さい。

でもやっぱり"KAMIKAZE"は素敵なBarでシェイクしてもらったほうが美味しいと思いますよ。
一度お試しを・・・。

参考URL:http://www.sake-kawachi.co.jp/flame_sa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いやーBarに行って飲みたいんですがねぇ、、、。まだ自分には似合わない世界な気がして踏み込めずにいます。ので、自宅でちびちびと飲んでます。まぁいい機会なので行ってみようかな。

お礼日時:2001/10/17 09:18

Yahoo shoppingで検索したら一件だけ出てきました。


通販で買えるようです。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/national/35402.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速調べてみますね!

お礼日時:2001/10/17 09:06

ウォッカベースのカクテルの「カミカゼ」とは違って、お酒の銘柄なんですよね?う~ん。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうです!そのお酒です。他の方の回答で、どうやらネット販売をしているようなので早速見てみますね!

お礼日時:2001/10/17 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自爆ジハードは神風ではありません

イスラムの連中が自爆ジハードやって神風だって言ってる話だけど、全く不愉快かつ迷惑だと思ってます。
少なくとも神風には芸術性があった。
一方イスラムの自爆ジハードだけど、これは単に酷たらしいだけで、芸術性の一欠片もないです。
イスラムの自爆ジハードはあまりに芸が無さ過ぎる。
イスラムの連中は神風に憧れてるみたいだけど、彼らがやってる自爆ジハードを神風と呼ばれるのは甚だ迷惑この上ないことなので、日本はイスラムに抗議すべきでないでしょうか。

Aベストアンサー

神風は自爆テロとは月とスッポンほどの違いがあります。
神風は軍事目標のみに攻撃を加えました。一方、過激派の自爆テロは相手を選びません。
殺す相手は誰でも良いのです。敵にダメージを与えられるなら、一般市民を平気で殺します。
神風は正当な戦闘行為であり、自爆テロは国際法を無視した文字通り単なるテロです。
これが今でも神風が世界から称賛される理由です。

欧米人にも良く知られる神風的な行為と言えば、テルモピレーの戦いで、300名ほどの兵士を連れて200万以上のペルシャ軍と渡り合い、
壮絶な戦死を遂げたレオニダスでしょう。自分の命を捨てても、守りたいものが有ったのでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%80%E3%82%B91%E4%B8%96

例えば下は2人の神風です。かつての敵国人(マックスウエル・テイラー・ケネディ氏:現駐日米国大使ケネディー氏の従兄弟)からも一目置かれています。

https://www.youtube.com/watch?v=eMsClK2fykI

昨今の自爆テロリストが時が経って、殺された人々の関係者から一目置かれる存在になりうるでしょうか?
否、絶対にあり得ません。残るのは憎しみと侮蔑のみです。それゆえ、神風と自爆テロとは月とスッポンほどの違いがあるのです。

神風は自爆テロとは月とスッポンほどの違いがあります。
神風は軍事目標のみに攻撃を加えました。一方、過激派の自爆テロは相手を選びません。
殺す相手は誰でも良いのです。敵にダメージを与えられるなら、一般市民を平気で殺します。
神風は正当な戦闘行為であり、自爆テロは国際法を無視した文字通り単なるテロです。
これが今でも神風が世界から称賛される理由です。

欧米人にも良く知られる神風的な行為と言えば、テルモピレーの戦いで、300名ほどの兵士を連れて200万以上のペルシャ軍と渡り合い、
壮絶な戦...続きを読む

Q酒 眠くなる 先日成人したばかりの者なのですが、最近酒(サワー系、カシオレ等)を飲み始め、飲んでも旨

酒 眠くなる

先日成人したばかりの者なのですが、最近酒(サワー系、カシオレ等)を飲み始め、飲んでも旨いとは思うのですがただ眠くなるだけで顔もすぐ赤くなってしまいます
酒を飲み始めたばかりは誰でもこうなのでしょうか?毎日飲んでいれば少しは改善しますか?両親ともに酒は普通に飲んでいます

Aベストアンサー

顔に出る人は、アルコールの拒否反応が働いているので
そういう人が飲むと身体に悪影響を及ぼすので無理して飲まない方がいいですよ。
赤くなる人は体内で毒素を作り出していると医学のテレビでやってましたね

https://matome.naver.jp/odai/2142915819481516201

こちらのサイトでも書いてあるけど
赤くなる人は癌になる確率が50倍になるようですね

Q自爆ジハードは神風ではありません

イスラムは自爆ジハード=神風って思ってるみたいだけど、日本にしてみればいい迷惑だよね。
何故なら自爆ジハードは神風と呼ぶにしてはあまりに芸が無さ過ぎるからです。
イスラムの連中は神風に憧れてるみたいだけど、これは文化的コピペの類であり、いい迷惑なんで日本としてはイスラムに抗議すべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

神風特別攻撃隊の場合、日米は戦争状態であり、攻撃対象は
敵の兵器・軍人であって、日本兵も正規の軍装をしていました。
つまり通常の戦闘行為であって違法性はありません。
(自殺攻撃が国際法違反という事はありません<全ての戦闘は
大なり小なり自殺性があります)

国際法において、兵士が平服をまとって潜伏する(便衣兵)事は
違法だし、一般市民を攻撃する事も違法であり、神風特別攻撃隊
と一致する点はありません。

Q寝る前にお酒を飲みたいのですが、さらりとしたゆず酒って寝る前飲むと太りますかね? ロックでのむつもり

寝る前にお酒を飲みたいのですが、さらりとしたゆず酒って寝る前飲むと太りますかね?
ロックでのむつもりです。
ちなみにおつまみは一切食べないです。

また寝る前に飲んでも太りにくいお酒教えて下さい!

Aベストアンサー

お酒のカロリーは度数と比例するので、なるべく弱いお酒を飲むことです。あるいはロックではなくお湯割りにすると良いですよ。

Q元寇のとき神風は起こりましたか?

元寇のとき神風が起こって元軍を撃退したと習いましたが、
実は神風(台風)は来なかったという説もあることを知りました。
歴史的事実として、元寇のとき台風が起こって元軍を撃退しましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元寇という言い方にも問題があるのですが(一種の中華思想日本版。外国による侵略を寇(こそどろ)よばわりする)、いわゆる文永の役と弘安の役、2度の日本侵攻の事ですね。文永の役においては緒戦は日本側善戦するも後退を余儀なくされたが、ここでなぜかモンゴル側もいったん海上に退いた。もともとモンゴル側の意図が一回の決戦で日本側をやぶるものではなかったようです。つまり強大な軍事力を見せつける事が目的であり、事実失われた将兵はほとんどが付庸国である高麗の士卒。水手だったらしいので、モンゴル側の意識としては敗戦ではなくとりあえず目的を達したので帰る、というものでした。
これは第2回、弘安の役においても主力というか中心は旧南宋のしかも選抜されなかった弱兵です。当時モンゴルの海上戦力はいまだ整っていなくて、主力は騎兵でした。事実モンゴル貴族はすべて騎士であったわけです。このため、第2回についてもモンゴル側には敗戦の意識はありません。要するに日本に圧力をかければそれでよく、また南宋の弱兵は使い物にならないから、海外棄民でもできればもうけもの、まあ人員整理になって良い、という戦略だったようですね。この場合日本側も十分な準備ができていて、そもそも上陸して戦うのが困難だったようです。
その上巨大な兵力が拠点にする場所も無く、結局船上にとどまったため、風が吹いたかどうかはともかくこれまたモンゴル側の勝利にはならなかった。
で、3回目は明らかに企画されるもモンゴルの内乱、つまり王家内部の戦争がおこり頓挫しました。それどころではない問題であったからです。

元寇という言い方にも問題があるのですが(一種の中華思想日本版。外国による侵略を寇(こそどろ)よばわりする)、いわゆる文永の役と弘安の役、2度の日本侵攻の事ですね。文永の役においては緒戦は日本側善戦するも後退を余儀なくされたが、ここでなぜかモンゴル側もいったん海上に退いた。もともとモンゴル側の意図が一回の決戦で日本側をやぶるものではなかったようです。つまり強大な軍事力を見せつける事が目的であり、事実失われた将兵はほとんどが付庸国である高麗の士卒。水手だったらしいので、モンゴル...続きを読む

Qお酒が苦手です。慣れの問題ですか? 21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと

お酒が苦手です。慣れの問題ですか?
21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと言うのもあると思いますが、正直お酒は出来れば飲みたくないです。

ほろ酔いが気持ちいいと言いますが、少量のお酒でも酔いが回る=体がだるくなってしんどい、苦痛 としか感じられません。
酔いが1時間程度で抜ける程度でも、酔いが抜けるまでしんどくてたまりません。(吐いたりはしないです)

酔うとリラックスして自分をさらけ出せると言いますが、酔うとコミュニケーションを取る気力と体力を全部奪われます。
人恋しくなると言いますが、私はどちらかと言うと、体がしんどくて辛いので誰かにすがり付きたくなるような感覚です。

みんな最初はそうなんですか?それともお酒が体に合ってないからそう感じるのですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解する酵素が2つあり、両方がないと分解できません。
日本人には、この2つの酵素の両方を持たない人が欧米より多いんです。欧米人はほぼ持ってる。
アルコールを飲んで強化される酵素と飲んでも強化されない酵素。
あなたは飲めない人なんですから、無理せずノンアルコールで。
私も飲めません。学生時代は一気とかさせられたけど、すぐ眠くなり、頭が痛くなり、寒くなり、気持ち悪くなりでした。

Q神風特攻隊は全部で何機くらい飛んだのか? 生存者は?

大東亜戦争?だと思うのですが、日本が神風特攻隊を使って攻撃をしましたよね。あれは250キロの爆弾を載せて相手の空母へ突っ込むということが書いてありましたが、この件に関して質問です。

1.全機体(神風特攻隊の)そうだったのですが? あと、全部で何機くらい突っ込み、初めてこの戦争で神風特攻隊を出動させてから何日くらい飛ばし続けたのですか?

2. この戦争自体はとても短かったのですよね?? 特攻隊で突っ込んでも生存者はいたのですか?

3.神風特攻隊の乗っていた機体は軽かったから重い爆弾を積んでも飛べたというようなことを知りましたが、この機体は零せんとは関係ないんですか?

Aベストアンサー

1、 神風特別攻撃隊と名が付く部隊はすべてアメリカ艦隊への体当たりを目的としたものです。攻撃隊の正確な機数はいまでも若干のずれがあるのですが(神風以前以後にも米艦隊攻撃時、被弾した機体で体当たりを行った海軍機があったことも関係しています)、神風特攻隊では1298機前後というのが現在ある程度固定された概念です。他に陸軍特攻隊(これは神風特攻隊ではありません)が出動しており、これも正確な機数は確定してはいませんが、1185機という数字が有力視されています。
 日数はということですが、昭和19年10月25日から昭和20年8月15日の5航空艦隊長官宇垣纏中将自らの特攻までということになります。ただしこの間常に出撃していたということではなく、太平洋上の島嶼侵攻を行う米軍を目標にした単発的な攻撃が主で、集中的かつ大規模な特攻作戦が行われたのは沖縄戦で、陸海軍特攻隊ともここで全損耗機の8割から9割前後を失っています。

2、「この戦争」というのが特攻作戦という意味でしたら、前述のように1年間弱でしたので短いということになります。もし太平洋戦争全般のことでしたら、開戦から終戦まで約3年8ヶ月続いていますので、短い戦争とは言えないかと思います。
 また最終的に目標に突入段階までこぎつけられた者で生還したものはいません。出撃途中で機体のトラブルや天候不良、さらには目標を発見できずに基地へ戻った者は多数に上ります。

3、軽かったから重い爆弾を積まれたということですが、当時の航空機は軽い機体イコール非力なエンジンを搭載していたということになりますので、重い爆弾を積んで何とか離陸できたとしてもその速度は時速200キロにも満たない超低速しか発揮できませんでした。
 宇垣司令官はその日記に、米海軍の駆逐艦が艦隊司令官に「時速85ノット(約160キロ)の特攻機に追いかけられている」と報告しているのを傍受した日本の司令部が、「駆逐艦が特攻機を追いかけているのだろう」と苦笑した、と書いているほどです。
 もっともこの機体は零戦であるはずもなく、末期に使用された水上機や練習機、さらには時代遅れの複葉機を指しています。そんな機体をあてがわれたパイロットたちは、零戦や他のまともな戦闘機に乗って特攻に行けるパイロットをかなり羨ましがったそうです。
 

1、 神風特別攻撃隊と名が付く部隊はすべてアメリカ艦隊への体当たりを目的としたものです。攻撃隊の正確な機数はいまでも若干のずれがあるのですが(神風以前以後にも米艦隊攻撃時、被弾した機体で体当たりを行った海軍機があったことも関係しています)、神風特攻隊では1298機前後というのが現在ある程度固定された概念です。他に陸軍特攻隊(これは神風特攻隊ではありません)が出動しており、これも正確な機数は確定してはいませんが、1185機という数字が有力視されています。
 日数はということ...続きを読む

Q一人で飲む 一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか? 私は普段、金・土曜日の就寝前(23:0

一人で飲む

一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか?
私は普段、金・土曜日の就寝前(23:00過ぎ)に飲みます。
個人的に早い時間から飲むのは気が引けるのですが、皆さんは何時頃でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人住まいの気楽さ、休日は昼間からバーで飲むこともあります。早い時は11:00(AM)頃です。
旅行のときは朝から飲むこともあります。

なお、平日等は早くて食事に合わせて飲む程度です。20:00ころでしょうか?

Q神風特攻隊

某掲示板で「神風特攻隊は日本の恥だ。自爆バカ。」と書かれていていました。神風特攻隊とは誇れるものではないのですか?僕は今まで日本国の為に犠牲になり、そのように戦ってくれた事を誇りに思っていましたがそれは、間違いなんですか?

Aベストアンサー

(1) 特攻という戦法は、本来は、レイテ沖海戦の際に「何としても敵空母を叩かねばならない。非常の戦法として体当たりを」ということで発動されたものです。この背景として「米軍との戦力差が開き、通常攻撃(爆撃、雷撃)での生還率がほとんどない状況。どうせ帰れないのなら、いっそ体当たりしよう」という悲惨な戦況がありました。

(2) 第一航空艦隊司令長官として、レイテ沖海戦時に最初の特攻を命じた大西瀧治郎中将は、終戦の詔勅が包装された翌日に自決しています。特攻隊の犠牲者に詫びる遺書を残しています。
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/sinpu-oonisi.htm

(3) 残念ながら、レイテ沖海戦の後に特攻が通常の戦法になり、志願ではなく命令によって特攻隊が編成され、特攻が行われるようになりました。下記のようなことも残念ながら事実です。

* 残り少ないベテランパイロットが、教官配置から動員され、旧型の飛行機に乗って特攻。この人たちは、最新鋭機に乗れば敵艦を攻撃して生還可能な人たちでしたが、旧型機ではどうしようもありません。

* 練習機や旧型機に、ようやく単独飛行ができる程度の未熟練パイロットを乗せて特攻に出した。途中で針路を見失って燃料切れになるか、途中で敵戦闘機の好餌になるだけだったでしょう。

* 陸軍で特攻を主導した富永恭次中将は、フィリピンのルソン島に米軍が上陸すると、部下を置いて飛行機で台湾に逃亡しました。前記の大西中将と比べると、その卑劣さが際立ちます。他にも、戦果を期待できない特攻を命じ、戦後に生きながらえた指揮官は万死に値すると言えましょう。

(4) 「僕は今まで日本国の為に犠牲になり、そのように戦ってくれた事を誇りに思っていましたがそれは、間違いなんですか?」
間違いではありません。質問者様の考え方で正しいと思います。

(1) 特攻という戦法は、本来は、レイテ沖海戦の際に「何としても敵空母を叩かねばならない。非常の戦法として体当たりを」ということで発動されたものです。この背景として「米軍との戦力差が開き、通常攻撃(爆撃、雷撃)での生還率がほとんどない状況。どうせ帰れないのなら、いっそ体当たりしよう」という悲惨な戦況がありました。

(2) 第一航空艦隊司令長官として、レイテ沖海戦時に最初の特攻を命じた大西瀧治郎中将は、終戦の詔勅が包装された翌日に自決しています。特攻隊の犠牲者に詫びる遺書を残してい...続きを読む

Qお酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるの

お酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるのですか?2ヶ月前に二十歳になったのでお酒が好きな友人と飲んでみたのですが、自分は毛ほども美味しいとは思わないし、酔った感覚もひたすら不快でした。

Aベストアンサー

飲めんでも雰囲気が好き!とか謂う人生の達人が居ますが私は嫌ですが、そんな人目指すのもありだと思いますよ!
それと飲んでも太らないのが蒸留酒。
醸造酒は太ります。
其処ら踏まえて楽しんで観ては?
私たちの時代は最初はカクテルのモスコミュールが流行ってましたね..
モスコミュールもウオッカベースですので蒸留酒でしたね
酒が飲める様になって美味しく感じたら気が大きくもなり又其処からが楽しくもあり
又其処らから失敗談みたいな事が発生して来たりもして..
今後の経験積み重ねで自身の呑み方を極めるですかね...
私は大好きです。太る酒、太らない酒を未成年の頃から知っときたかった( ω-、)
あの頃そんな事学者しかいや学者でも知らなかったのかも
肴は葉っぱ系の野菜や蛋白質の奴が又太りませんよ♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング