昔I・O DATA製のWIN用セガサターンコントローラー接続ボード(ISAバス用)が出てたと思うんですが、これのPCIバス用っていうのはあるんでしょうか?プレステ用って言うのは良く見かけるんですけど・・・。メーカーはどこでも良いので誰か知っている人がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アイ・オーがPCIバス用を出しています。



IF-SEGA2L/PCI\9,300

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/game/ifsg2lpci. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄のバス時刻表の入手方法

私は6月に沖縄本島を旅行しようとしているものです。
バスで移動しようと思っています。
バスの運行時刻表はどうやったら入手できますか。
沖縄に入る前にバスルートを確認・検討したいと考えています。
費用(時刻表料金・宅配便費用等)は発生してもかまいません。
入手方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
『沖縄・離島情報』という季刊誌が売っている本屋さんは
お近くにありますか?
現在、15年春号が出ています。
バスの時刻表が載っています。
コンビニにもあります。
ただ、6月に夏号が出ます。

売っていない場合は直接注文して下さい。

郵便振替で直接会社に送金下さい(切手代用も可)。
メール便もしくは冊子小包にて発送。(2~7日で届きます)
送料は冊数に関係なく一 律200円を本代に加算してお送り下さい。
◆ 郵便振替の番号 00250-5-19725
  (口座名/(株)林檎プロモーション)
本の名前は
『沖縄・離島情報<15年春号>』
定価: 本体457円(+税)

Qロジテック製(LHD-ENシリーズ)とI・O DATA製(HDC-EUシリーズ)で転送速度が速いのは?

外付けハードディスクでロジテック製(LHD-ENシリーズ)とI・O DATA製(HDC-EUシリーズ)で実効転送速度が速いのはどちらでしょうか?やはりTurboUSBが備わっているバッファローでしょうか・・。また差があるとすればどのくらいの時間差が生じるでしょうか?
お願いします。

ロジテック:http://www.logitec-direct.jp/product/productDetail.cfm?pno=LHD-EN1000U2
I・O DATA:http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/

Aベストアンサー

ロジテック
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdenu2/spec.html
IO-DATA
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/feature.htm
どちらが速いか、カタログ値ではわかりませんね。
IO-DATAのはユーティリティーが豊富で使いやすそうですね。

Q沖縄DFSの無料シャトルバスの時刻表を教えてください。

3月の終わりに沖縄へ旅行に行くのですが、どこを探してもDFSの無料送迎バスの時刻表が載っていません。
沖縄都ホテル⇔DFSの時刻表を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.miyakohotels.ne.jp/okinawa/event/1173479_1288.html
確かに、DFSのサイトには情報の痕跡(「運行スケジュール:2006年11月現在」の表記)しかありませんね。
とりあえず、リンクは張っておきますが、スケジュールが厳しいなら電話で確認しておくことをおすすめします。

ただ、バスはキッチリ定刻通りに運行されるとは限りませんので(交通の状況や天候の影響を強く受けます)ある程度の余裕は持っていた方がいいとおもいます。

QI-O DATA 1394-PCI3について

こんにちは。
I-O DATA 1394-PCI3 IEEE1394インターフェイスボードは、メーカーHPでVIA製のチップセット搭載機種は対応外となってますが、私のマザーボードは詳しくは分からないのですが、 ECS K7VTA3 KT266でVIAとなっているのですが、対応していないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

>IFC-ILP4 では大丈夫でしょうか?

いやぁ、私はメルコの社員じゃないんで判りませんねー。

実際にその組み合わせで使われている方が回答者さんの中にいらっしゃればアドバイスがもらえるかも知れませんが、自作PC(でしょ?)でその組み合わせの人を探すのは困難ではないかと…

まずはメルコに問い合わせしてみる事ですね。

参考
動作検証リスト

http://www6.milkcafe.to/~torim/br/

参考URL:http://www6.milkcafe.to/~torim/br/

Q志賀高原へのバス時刻表!!

すみません!すぐ回答が欲しいです!
ケータイなので、サイトではなく時間を書いて下さると助かります(>_<人;)

明日朝、日帰りで志賀高原へ行くため湯田中発のシャトルバスの時刻表などを調べたのですが、どうやら書いた紙を家に忘れてきてしまいました(〒_〒)


1)湯田中発で、始発~10時半までの『湯田中→蓮池』のシャトルバス時刻表

2)1より蓮池で連絡している『蓮池→のぞき』の時刻表(シャトルバス・急行バス)

3)のぞき発で、10時半~15時までの『のぞき~蓮池』の時刻表(シャトルバス・急行バス)

4)3より蓮池で連絡している『蓮池→湯田中』のシャトルバス時刻表

5)3より蓮池で連絡している『蓮池→長野駅』の急行バス時刻表


ご面倒をお掛けしますが、此処一つ、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは
1)湯田中発で、始発~10時半までの『湯田中→蓮池』のシャトルバス時刻表
湯田中 蓮池
8:10 8:44
9:10 9:41
10:00 10:35
11:45 12:20
13:10 13:41
14:35 15:10


2)1より蓮池で連絡している『蓮池→のぞき』の時刻表(シャトルバス・急行バス)
蓮池   のぞき 
11:21 11:45




3)のぞき発で、10時半~15時までの『のぞき~蓮池』の時刻表(シャトルバス・急行バス)
のぞき  蓮池
13:01  13:30


4)3より蓮池で連絡している『蓮池→湯田中』のシャトルバス時刻表
蓮池  湯田中
14:06 14:35
15:18 15:47
16:43 17:12

5)3より蓮池で連絡している『蓮池→長野駅』の急行バス時刻表
蓮池   長野駅東口
13:30 14:40
15:26 16:36
16:45 17:55

QISA/PCIスロットについて

 時々拡張スロットがISA/PCI共用スロットとなっているM/Bを見かけますが、このスロットはPCIスロットとしてフルに活用できる物なのでしょうか?
 それともEISAの規格に準じてデータ転送速度とか遅くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際にマザーボードを見てもらうとわかりますが、ISAカードを指すプラグと、PCIカードを指すプラグとが2つ並んで存在します。

そのプラグに対するケース側の切り欠きが1個所となっており、ISA/PCIのどちらかのカードをさすと埋まってしまうように設計されています。

マザーボードの設計上、ポート自体はそれぞれ独立して設計されているため、両方を使用することは可能なのですが、プラグが接近しているために「物理的」にどちらかしか使えないようになっているということです。

マザーボードの大きさに制限がありますが、その中で
PCI「3」+ISA「1」、PCI「2」+ISA「2」というどちらの使い方でもできるように設計されているわけですね。

Q路線バスの時刻表の本

高速バスや、日本各地の観光地の路線バスを1度に参照
できるような(箱根・草津など・・)
の路線バスの時刻表が掲載されている本はありますか?
高速バスの路線は鉄道時刻表の後ろのほうに掲載されて
いることもあるのですが、路線バスの専用本となると、
あまり聞いたことがありません。あると旅が計画しやす
いのですが・・。
 鉄道の時刻表はいくつか見るのですが、路線バスの
時刻表となるとみかけたことがないので・・よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

高速バスの時刻表は、交通新聞社から年2回発行されています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/highwaybus.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4330848058/

路線バスとなると、目的・地域を限定したものはありますが、全国を網羅したものはないですね。

路線の新設・変更・廃止やダイヤ改定が頻繁に行われてますから月刊でないと情報が古くなり役立ちませんが、月刊で出しても売れるだけの需要はないでしょうから、どの出版社も作らないのではないでしょうか。

目的・地域別だと、登山・ハイキング用のもの(関東版・関西版)が山と渓谷社から出ています。
http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11183
http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11184


ネットであれば、こういうものも可能かもしれません。
ただ、現状では自社サイトで時刻表を検索できるバス事業者もそんなに多くないので、全国のものを全てというのは難しそうです。

高速バスの時刻表は、交通新聞社から年2回発行されています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/highwaybus.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4330848058/

路線バスとなると、目的・地域を限定したものはありますが、全国を網羅したものはないですね。

路線の新設・変更・廃止やダイヤ改定が頻繁に行われてますから月刊でないと情報が古くなり役立ちませんが、月刊で出しても売れるだけの需要はないでしょうから、どの出版社も作らないのではないでしょうか。

目的・地域別だと...続きを読む

QPCIバス用LANボードの取り付けについて

メルコのLANボード「LGY-PCI-TXC」を取り付けようとしているんですが、「不正な処理を行ったので強制します」というエラーが表示されてインストールできません。インストール画面が出るので、ハード自体は認証されているはずです。Win95にでも設定できると説明書に書いてあります。
どなたか知恵を貸してください。

PC:NEC VALUESTAR NX VS16C
OS:WINDOWS95
HD:2.1GB
メモリ:64MB
CPU:Pentiumプロセッサ166MHz

Aベストアンサー

>メルコ以外のLANボードって意味ですか?
 そのとおりです。常駐アプリも外してレスのとおりの状況なら、IRQが競合してマウスと衝突しているようですね。

いわゆる相性というものです。SCSIカードとスロットを入れ替えるという手段もありますが、必ず大丈夫という保証はないです。

ADSLが開通すれば、モデムが不要になるので使用付加にできるデバイスがあるということになります。Win95機は苦労しますね。中古のLANアダプタのほうがいいかもという気もしてきました。やれるだけもがいてみましょう。

ところでWIN95のバージョンは何だったのでしょう?

Q路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より

路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より前でも出発する事ってありますか?それとも早く着いた場合は、バス停で時刻表の時刻まで停車して調整するのでしょうか?

Aベストアンサー

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみが記載されています。

この主要な駅なりで時間が異なるときは、時間調整を行ないます。

電車の場合、朝のラッシュ時間帯は、多くの駅で駅係員が立っていますので、中間の行路表に乗っていない駅であっても、係員の指示で時間調整をすることもあります(駅構内での権限は駅長の方が上です。そして、ホーム上では係員の指示は駅長の指示と見なすことになっているので、駅の係員の指示に従うことになります)。

ただし、こうした時間調整も、全駅や停留所で出来るわけではありません。

鉄道の場合、駅に最も近い踏切が、列車が駅まで一定の距離の地点まで近づいたときに下がり、その踏切を通過してから開く、と言う設定になっているとき、こうした駅のホームに電車を長時間停車させると踏切が閉まりっぱなしになってしまうので、出来ません。
鉄道では普通は複数の同じ方向へ行くホームがあるような大きな駅(こうした駅を鉄道では停車場と言います)、踏切がホーム上の列車で制御されないほど離れているような同じ方向へのホームが一つしかない小型駅(鉄道ではこうした駅を停留所と言います)でのみ実施します。踏切を長く閉鎖することで、歩行者や車に影響させないためです。

バスの場合、交差点直前直後の停留所は、交通渋滞の原因だけでなく、特に交差点直後の停留所では渋滞列が交差点を塞ぐことにもあり得ます。

そこで鉄道の場合、行路表には主要駅のみ到着時間と発車時間が(または発車時間のみ)、バスだと、時間調整可能な主要停留所の名前が書かれていて、ここの発車時刻が記載されています。

運転士はこの時間と実際の時間を比較して、必要なら時間調整をします。

と言うことで、主要駅、主要停留所については、遅れていたらできる限り停車時間を減らし、運行速度を調整して定時運行に復帰するよう努力する、早いときは主要駅、主要停留所で時間調整、となります。

そのため、駅に掲示してある時刻表に乗っている発車時刻に対し、遅れているときは該当列車が時間よりも遅く着きます。早いときでその駅なり停留所なりが主要駅、主要停留所でないときは、若干早いこともあり得ます。

あれ、時刻表ってその時間に通るって意味ではないのと思われそうですが、時刻表をよく見て頂くと「○○駅標準発車時刻表」と書かれています。この標準という意味が、定時運行の場合この時刻頃(書かれた時刻に対し、ある程度前後自他時刻)に発車します、という意味で、この時刻に発車すると言う意味ではありません。

発車時刻という考え方自体が、交通機関の場合、例えば9:00発は9時00分00秒発から9時00分59秒発までを含めるという大雑把なものでしかありません。また、実際の発車時間というのは、列車なり、バスなりが動き出した時間であって、ドアが閉まる時間ではありません。

しかも自動運転される鉄道路線でなければ速度制御が人間である以上、いつも性格に同じ時間にとう言うのは不可能なのです。そのため、ある途中駅や途中の停留所(主要駅ではないです)を、9時00発と書かれた列車やバスが、ある日は9時00分50秒に発車したが、別の日は8時59分30秒に発車した、と言うことも日常茶飯事に起きます。

こうした運行上の誤差を吸収するのが、主要駅、主要停留所で、ここでの発車時間を合わせることで正常運行を保っています。

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみ...続きを読む

QIO-DATAのETX-PCIのドライバ

IO-DATAのETX-PCIのドライバはどこからかダウンロードできませんでしょうか?

Aベストアンサー

IOデータのWEBサイトにあるドライバではだめなのでしょうか?

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/e/984.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報