アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 荷物を梱包するエアクッションやエアパッキンってどこにうってますか。運送屋さんではあつかってますが、ゆうパックではあつかってないそうです。
 ゆうパック配送したいのですが、エアクッションを売ってる場所がとんとわかりません。郵便局の人にきいてもわからなかったので、教えてください。

A 回答 (8件)

皆さんがお答えの通り、DIYのお店で売っています(私もよく利用しています)が、


ご近所にDIYのお店が無い場合、下記URLのお店では「通販」もしてくれます。

または、オークションで「エアークッション」と入れて検索すれば何点か出てきますよ…、
ちなみに、Yahoo!オークションでは確かに出品されていました。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cde62960/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見てみます。

お礼日時:2001/10/17 16:43

saririanさん、こんにちは



普通のホームセンターにも売っていますよ。
ダンボールとか荷造り紐などの、梱包用品の売り場に
あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
梱包用品売り場ですね。

お礼日時:2001/10/17 16:42

 皆さんおっしゃるように、東急ハンズなどDIY関連のお店に行けば売っていますが


以前、私も同じ質問をエアクッションを使って発送してくれた人にしたことがあります。
そのときの回答は・・・・
 東急ハンズなんかに行けば売っているけれど、
 僕は、送ってもらったりしたときに使用されていたエアクッションを取っておいて
 自分でも使うようにしています
でした。

 最初は購入するしかないでしょうけど、
もしやりとりをするようでしたら、再利用という手もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。再利用はお金の節約でいいですね。

お礼日時:2001/10/17 16:41

まっとうなDIYにいけば売っていますし、


お手軽なのは100Yenショップダイソーでも取り扱っていることでしょうか。
あの店なら結構どこにでもありますし。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2001/10/17 16:40

私はいつも東急ハンズで買っています。


エアクッション(プチプチ)の大きさも、2~3種類あったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プチプチって商品名なんですね。

お礼日時:2001/10/17 16:38

DIYを扱っている店で「梱包材」について店員さんに聞くのが一番かと。


自分は「オリンピック」で購入いたしました。
俗にいう「プチプチ」です。
東急ハンズなどでも多分おいてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 すいません。地域を書くべきでした。札幌市内です。

お礼日時:2001/10/17 16:37

お近くのホームセンターには大抵販売しているかと思います。


それか、大型スーパーだとか小さくカットされたタイプを販売しているかも。

ではでは。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 そうか、ホームセンターですね。

お礼日時:2001/10/17 16:34

DIYを扱っている店なら置いていると思いますよ。


商品としてのカテゴリーは「梱包材」になると思います。
近場のDIY店か、ロフト、東急ハンズ等の大型小売店で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 実はDIYってのがわかんないのですけど・・・ごめんなさい。

お礼日時:2001/10/17 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!