アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。僕はDELLのDIMENSION8250でWINXPを使っているものなのですが、今回表題の通りメディアプレイヤーの不具合について解決方法を知りたく投稿させていただきます。MSに問い合わせる前にこちらで解決できたらと思ってのことなので、お気を悪くなさらないでください…
で、本題なのですが、メディアプレイヤーでmp3などの音楽ファイルやCD・ビデオファイルやDVDなどを鳴らしたりすると最初はすごい音が小さく再生されます。で、再生位置を表していてクリックしたらその時間に飛べるバー(?)みたいなのをクリックするとそのとたんに音が最大まで大きくなります。かなり音量に差が生じるために近所迷惑にならないかとも心配ですし、ヘッドフォンの場合耳が痛くなります。またCDが音とびをしたりノイズがひどかったりします。これはreal playerやiTuneなど他のソフトでは起こりません。
どなたかこのような症状が起こった方、対処法をご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

音量変更ソフトを使ってることはないですよね。


他にサウンドドライバの不具合などが考えられますが。
WMPが再生初めに音が小さいということですが、WMPを先に起動させて状態でもそうなりますか?起動中で音量変更が間に合わないとか…。
CDの音とびは動作が重いとかが考えられますけど、ノイズとは具体的にどのようなものでしょう?

明確な答えが出せなくて申し訳ないのですが、下のサイトで更新できるものがあればできるだけ更新して頂けますか?

↓WindowsUpate
http://windowsupdate.microsoft.com/
↓DELLサポートサイトDimension8250
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search …

更新が終わっても症状の改善が見られない場合、OSがHomeかProであるかを添えてお知らせください。

この回答への補足

何度もすみません。更新しましたが改善されませんでしたので、もう少しお力をいただきたく細くさせていただきます。
wmpはじめから自動再生ではなくちゃんとアプリから起動した後にCDを入れたりしているのでそれについてはおっしゃるとおりのことはないと思われます。音とびやノイズはそれこそCDが汚れてたりするときになるようなものです。コンポのCDプレイヤーで鳴らすとそんなことはないんですが…
情報は全部出したつもりですが、やっぱり不備が多いですね。なんせ初めての投稿なもので、ごめんなさい。WindowsXP Home Editionを使っております。

補足日時:2005/07/21 09:22
    • good
    • 0

メディアプレイヤーのバージョンはいくつでしょうか?


現在最新版は10ですが、すでに最新版をお使いの場合も、再インストールされてみてはいかがでしょう?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あ、メディアプレイヤーの情報核の忘れてましたね。メディアプレイヤーは10.00.00.3802なので最新版のはずです。書かれてるURLに飛んでみて再インストールしてみたのですが、症状は改善されませんでした。なぜでしょう…?

補足日時:2005/07/20 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!