私には付き合って一年になる彼氏がいます。
その彼のことで皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。

私と付き合う前の彼女と今でも電話やメールなどで連絡を互いにをとっています。
私自身別れた人と連絡とることがないので何で電話やメールをするのか判りません。
彼はその彼女と私と付き合い始める直前まで一緒に暮らしていたということがあるので、少し心配です。
皆さんはどう思われますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

reika_さんはじめまして。



彼がモトカノと連絡をとっているということですが
reika_さんと1年つきあっているんですよね。
もし彼がモトカノを好きなら、とっくにモトカノのもとへ行っていると思いますよ。

もしかしたら彼にとってはモトカノは今ではよき女友達かもしれませんしね。
モトカノにもすでに彼がいるかもしれません。
別れた人と連絡をとるとらないはその人の価値観なので
私は悪いことだとは思いません。

でも彼がモトカノと連絡をとっていることで、reika_さんへの愛情がなくなったり
影でコソコソしているような部分があったら、直接聞いてみた方がいいと思います。
けれど特にそういったこともなければ、気にしなくても大丈夫かな??と思っています。

モトカノと別れたのには理由があるわけだし
そんな親密だったのに(同棲していた)よりももどさないわけだから
お互いは恋人同士としてはだめかもって思っているかもしれませんね。
今はreika_さんが彼女なのだから自信をもってください!

あまりにも気になるようなら
「私がモトカレと連絡とったりしたらどう思う??」
って遠まわしに聞いてみるとか…
それで彼が「イヤだなぁ*」と言ったら
「私もそうされたらちょっとイヤだな」
みたいに言って気付かせるとか。

束縛が強くならない程度にが一番です。
あとは今の彼女はreika_さんだってことに自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

こういうのっていろんな場合がありますよね。



私自身いろんな人と付き合って別れてきたけど、
今でもよく遊ぶ人、メールをする人、全く会わない人…など
いろいろです。
でも私の場合は別に誰ともヨリを戻すなんて考えてないし
友達以上の気持ちもありません。

確かに彼女の立場に立つとけっこう嫌なものですよね。
だからって彼にしつこく言ったらウザがられそうだし…。

カワイクやきもち焼いてみるなんてのはどうでしょうかねぇ…?
    • good
    • 0

連絡を取ること自体は、私にもあります。

既婚者ですけど。相手は。。。どうだろ?する人じゃないですね。ただ、それはお互いの価値観の問題なので、いいとか悪いとか一概に言えることではないです。

そして、その上でなのですが、一度、きちんと話をしてみるべきだと思います。自分が嫌なことは「嫌だ」と伝えないと、相手と価値観が違えばずれるのは当然ですから。そしてそれからの気遣いが一番の問題だと思います。
    • good
    • 0

元カノとも連絡をとりあっているものです。


僕の場合、前カノどころか、複数の元カノ達から電話やメールが
来ることがありますね。ここでは批判の的ですね(笑)

どーして連絡があるのかというと、信頼があるからです。
僕の考えでは今カノは他人でも肉親でもなく自分の身近な存在です。
そのため相談に対して必ずしも客観的な発言が望めるとは限らないし
ここのサイトでもそうですが、答えは個人によって違うため、
できるだけ多くの人の意見を聞きたいとも思います。

人生においてお互いの表裏を知り尽くすほどの気心の触れた異性の
友人関係をどれほど構築できるのでしょうか。せっかく出会い手にした
ものを無駄にするのはもったいないと思うんですよ。
お互いの認識は「昔、確かに好きだったことは事実。でも、もう一回
付き合いたいとは思わない」って感じですね。簡単に説明すると
浮気性の女友達は友達としては面白いけど、彼女にはしたくないなー
ってことです。元カノの裏側を熟知していて、表側の好きな部分より
裏側の方が許容できないから別れたのであって、表側まで嫌いに
なったわけじゃないということですね。彼氏にも言えないような裏側を
知っているからこそのアドバイスだって元カレだからできるんです。

ここではよく「相手と話し合いを」というフレーズを見ますが、
誰だって、できれば好きな人には隠しておきたいクセや事情がありますよね。
同性の友人だったらつっこめるようなことも異性だと恐縮してしまいます。
かといって異性だから気付くこともたくさんあります。それが可能な存在が
元カノ・元カレの関係だと思います。

「けじめ」という言葉がありますが、これは決して物理的に切れることを
示すわけではないと思います。物理的に切れないと戻ってしまうような
甘い精神だったら過去とは関わらない方がいいでしょうが、精神的にけじめを
つけているんだから、そこに甘えや未練なんて存在していません。

僕は元カノとは「恋人ではないけど、絶対に裏切らない味方」という関係
築いているし、頼られたら全力で助けてきたので、前カレとは音信普通なのに
前々カレの僕とは連絡があるという元カノもいます。

彼女がイヤと言われたときは、このことをちゃんと説明します。
そして口だけではなく行動で表します。そこにあるのは元カノに対する
信頼と下心のない愛情ですね。そりゃ、最初は良い顔はされませんが、
誠心誠意の対応をしていれば、そのうち理解してくるし、
一緒に相談にものってくれます。僕は個人的に連絡を取っているわけじゃなく、
僕にとって元カノはそういう存在だということは一貫しているので、
元カノも安心して相談してくるし、今カノと別れることになっても、
その子も普通に連絡してきます。それが何代も続いているのが現状です。

最後に相手がしたらどう思うかという問題ですが、気にしません。
物理的に束縛しなければつなぎ止められないような関係にしたくないからです。
だから、コンパに行っても大丈夫。ただし、浮気が分かったら即、終了って
ことは言っています。まさにハイリスク・ハイリターンですね。束縛しない
許容しないってことです。でも、コンパに行く子はいなかったんですけどね。
まあ、精神的な束縛ですね。人間、やっていいよと言われるとなかなかできない
ですからねー。

長くなりましたが、結論としては隠れて連絡をとるようなら、そこは改善
させましょう。本人が後ろめたさもなく報告しているような状態だったら
できる範囲で理解してあげてほしいです。
    • good
    • 0

私の彼も元カノと連絡とりあってました


元カノはまだ彼を好きでした
彼も人間的には好きだったようです
私は「我慢してたけどやっぱりいやだ。まだ元カノを好きなら私と別れてもいいからちゃんと寄りを戻して。」と伝えました
彼はその後元カノに今は恋人がいるからと伝えてくれました
元カノからはそれ以降連絡がありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼とはちゃんと話し合ってみようと思います。
元カノか彼のことまだ好きだったら。。。とかなり不安な部分もあるので。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 01:08

私もあなたの立場だったら、絶対に嫌ですね。


reikaさんとのお付き合いも、短いものではなく1年経つんですよね。
その間ずっと前の彼女と、連絡取り合ってるんですか・・・。

反対にあなたが前の彼氏と、電話やメールをずっと続けていたとしたら彼は
どう思うんでしょうね。
絶対いい気はしないはずです。
彼は、reikaさんに甘えすぎです。
あなたとうまくいかなくなったら、すぐヨリを戻しそう。

ここは、はっきり彼に「嫌なものは嫌」と言いましょう。
決して我儘な言い分では、ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
彼と話あってみようと思います。
私がもと彼と連絡とってたらどう思うのかも聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 01:03

拝啓、reikaさん


私は40前で、3人の子がいるパーパパパです

単刀直入に言えばreikaさん自身が気持ちの整理をし、
彼氏に自分の考えをハッキリと伝えるべきでしょう
そうしないと今の形のお付き合いが続くかもしれませんネ
いや、彼が逆にreikaさんとの付き合いは今のままでよいと
思ってしまうかもしれません
あなたに甘え過ぎていることも考えられます

reikaさんの幸せのため、やはりここは態度を相手に明示しておく
必要性があります、とパーパパパは年齢的な経験から感じますネ
どうでしょうか?
電話やメールをすることは「やめて」と言えても、彼に対して
強制は出来ません
それは彼の自由だからです
ただ、reikaさんという彼女がありながら平然と電話やメールを
するのは、どうでしょうかネ
ただ、彼を弁護するわけではありませんが、
彼にしてみれば、別に気に留めるような問題ではないのかもしれません
もっと気楽に考えているかもしれません
上記のようにあなたが態度を明示したときに、彼の気持ちというか
彼本来のあなたに対する感情が表れることでしょう
reikaさんも辛いでしょうが、冷静になってくださいヨ
こういうときこそ冷静になり、自分の洞察、判断力を高めることです
女性も強くなければならない時代です
勇気を持って彼にアタックしてみてはどうでしょうか・・・

もう少しreikaさんの質問文章で、状況が詳しく分かれば、
パーパパパの回答内容も変化するかもしれませんけれども・・・
パーパパパより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
私自身の気持ちの整理をして、彼にその気持ちをぶつけて見て、それに対する彼の気持ちも聞こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 00:59

人との関わり方はそれぞれなので、もしかしたら恋愛関係を終えた後も、人間的つき合いが続くという人たちもいるかも知れません。



でも私にもそう言う経験はないし、自分があなた他の立場でも、ちょっと心配かなぁ。ただ、彼の人間つき合いにまで口を挟めることではないと思いますので、彼と話し合って、オープンにして貰うというのはいかがでしょう?あなたが把握できる状態でのお付き合いなら、心配も少し経ると思うのですが・・・。

本当に彼と前の彼女がなんでもなくて、公正明大な関係だとあなたも承知できれば、変な勘ぐりや心配は無用になると思いますよ。

私の彼にも、元彼女ではないけど女友達がたくさんいまして、機会を作ってはみんな私に紹介してもらって、私も共々彼女たちとお友達になっています。逆に彼の昔の情報なんかを手に入れることが出来て、女性だけで共同戦線張っているような所があり、彼の方がムムム・・・となってるようですが(笑)。

こういうことは、悲観的に考えちゃだめですよ。おおらかに構えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
彼と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/18 00:54

私なら嫌ですね。

なんか同棲してたという事はそれなりに一緒にいて楽な部分もあると思うしもしreika_さんと喧嘩などした時になんかその子とあってしまう感じがします。
嫌だと彼にはっきり言ってもいいんじゃないでしょうか?
いつもでも過去の人と関わるのははっきり言って前進していない人って感じがします。(ごめんなさい)本当に普通の友人関係であっても心のどこかで意識はすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
勇気を出して彼と話あってみようと思います。

お礼日時:2001/10/18 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q私にはまだ付き合って 1週間の彼氏がいます。 その彼氏は4つ離れた年上です。 私はその彼のおっとりし

私にはまだ付き合って
1週間の彼氏がいます。
その彼氏は4つ離れた年上です。
私はその彼のおっとりしてて
優しい性格に惚れて
両想いだったことがお互い発覚して
付き合うことになりました。

ですが彼は優しすぎるあまりに
私の友人の女の子や他の子にも
とても優しく内心
嫉妬してしまいます。
やめて欲しい、控えて欲しい
と思いますがそれが
彼の優しさでもあるし、
彼は束縛されるのが
好きでないタイプなので
何も言えずにいます…………。

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

彼が、誰に対しても優しいから、
あなたと付き合うことになったのです。
(もちろん、あなたのことが好きだからですが)
彼が、付き合っている子だけに優しい人なら、
あなたは、彼の良さに気づかなかったし、
付き合うこともなかったでしょう。
ところが、お互いの気持ちがわかって、付き合い始めたら、
今度は、彼のその性格が悩みの種になりますか。
あなたと彼を結びつけた、その性格が・・・。
彼の優しさは、性格なので、
変えることはできないでしょう。
照空さんに対する優しさはそのままで、
他の人への優しさは控えて、は、無理でしょう。
でしたら、
優しくされた他の子が、彼にふら~っとなって、アプローチして、
優しさゆえに彼も断れなくて・・・とならないように、
これから、彼の一番になる努力をしましょう。
彼が、あなたと居ると楽しいと思えるように、
付き合い始めてから、あなたの自分を見る目が急に厳しくなった、ではなく、
いい感じに変わったな、と思ってもらえるように、
明るく、堂々としていてください。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q自分自身の事なんですが。 私には2週間前に彼氏が居て、その彼氏に別れを告げられました。 その時に救い

自分自身の事なんですが。
私には2週間前に彼氏が居て、その彼氏に別れを告げられました。 その時に救いになったその前の彼氏です。つい最近話したり通話したりしました。その元彼と寄りを戻すとか関係なくまた話がしたいと思っています。でも、何て話しかけたらいいかわかりません。アドバイス等があればお願いします!

Aベストアンサー

男と女の間で「友達関係」は成立しにくいよ。
ましてや「元カレ」。
そして、相手に何のメリットがあるのか。
「穴埋めとか、寂しいとかではなく」
言い訳に過ぎないがね。
元彼にしてみれば「迷惑な話」になるかも。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q私には、付き合い始めて4カ月の、同じ年の中1の彼氏がいます。 その彼氏は面白いのですきになったのです

私には、付き合い始めて4カ月の、同じ年の中1の彼氏がいます。
その彼氏は面白いのですきになったのですが、彼は電話しか出来ないため、あまり会えません、習い事も彼は多いため、たくさん電話するのも迷惑ですよね。
でも、もうすぐの私の誕生日のお祝い電話は、どうしてもして欲しいんです
彼に、さりげなく誕生日を伝える方法はありますか?

Aベストアンサー

さりげなく伝える理由は、その彼に迷惑と感じられるのが嫌だからでしょうか?
だとすれば、それはお門違いのような気がします。
彼氏彼女の関係なのですから、大胆にアピールすればいいと思いますよ!
もし気が引けるようでしたら、クイズ形式で「この日ってなんの日だっけ?結構大事な日だと思ったけど!」とか、
彼に言ってみてもいいかもしれませんね^^
そもそも彼、覚えてそうな気がしますが。。。
ご参考までに。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q付き合って半年になる彼氏がいます。 私が好きになって告白して付き合った彼氏です。 その彼氏は、よく不

付き合って半年になる彼氏がいます。
私が好きになって告白して付き合った彼氏です。
その彼氏は、よく不機嫌になります。その原因が私が彼氏よりも物知りだったり、彼氏よりも先にいろんなことを気づいてしまうからです。
わたしがつい馬鹿にしたような口調になってしまうのかもしれません。(ちなみにコミュ力は低いです)
そうすると謝っても不機嫌なままでずっと黙ります。それからは他人みたいな素振りで近づくなオーラ満載です。

私も申し訳なさそうに謝ればいいのですが、素直にできず、というか謝ることでより彼氏の内心が悪くなるのではと思っておちゃらけて(死語?)しまいます。
し、自分も意地になってしまうことがしばしばです。


半年にもなってこれって別れるべきなのでしょうか?
でも普段は惚れた弱みで大好きなので、別れたくないとも思います、、、

Aベストアンサー

そのくらいで別れてたら誰と付き合っても別れなくてはなりませんよ。
その彼の度量がないだけですって。

彼はそのくらいでむくれるんだ、かわいいよねって思っていればいいのではないでしょうか。
にこにこしていれば彼も機嫌治りますって。

どっちかが折れないとうまくいかないので、要領をつかんでうまく立ち回ってくださいね。(^_^;)

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼氏との連絡頻度について。 こんばんは。 私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。 私は彼より

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。てっきり連絡は苦手とのことで来ないと思ってたら意外と早く来ることが多く、無理をさせてるのではないかと思ってしまいます。


一日中連絡をずっととってるわけではないので私は心地よい感じなのですが、
彼氏はどう思ってるかわかりません。


また!彼氏の元カノさんは束縛をする方だったみたいで、きっと連絡もよく来てたのだろうと思います。
それに比べて私の淡白さに引いたりしてそうです。


でも私は今の関係が心地いいし、彼のことも大好きです。

彼氏からいつも電話したいと言われ、私も電話したいと言わなきゃなと思ってしまいます。


彼氏ががんばって連絡を取ってくれてるのなら、無理しなくていいよと言うべきなのでしょうか。


逆に彼女からLINEが3日ぶりに返信が来たり、彼女から電話したいと全く言ってこないと冷めますか?


教えてください。よろしくお願いいたします。

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。て...続きを読む

Aベストアンサー

ここに書いてあることを正直に聞いてみたらいいんじゃないの?

自分は今の連絡頻度がとっても心地いいけどあなたが無理してたり、物足りないとか、もっと私からも連絡してほしいと思ってるんじゃないかと、ちょっと気になってるんだけど…って。

勝手に勘ぐって返信を遅くしたり 連絡しなくていいやと思い込んだり…そういうことが、もめたり別れの原因になるんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報