コレガのルーターSW-4Pを買ってきたのですが、クイック設定にて、PPPoE詳細情報は、接続後すべて「OK」になってなすが、IE5.5SP2で、他のサイト(インターネットが出来ない)を開くことが出来ません。この接続は、インターネットに繋がってるのとは、違う意味でしょうか?PCは2台繋げようとは思ってますが、とりあえずまだ1台のみです。PCの方は、IPアドレス192.168.1.2 サブネット255.255.255.0です。この設定は、自動でいいのでしょうか?つなげ方は。ADSLモデム→ルーター→PCで、LANカードはメルコ制、間は、すべてストレートケーブルです。プロバイダは、地方のものですが、speedwayです。http://www.speedway.ne.jp/
ちなみに、ルーターをはずせば、ネットできます。
なにか、根本的に間違ってるところがあるのでしょうか?
どなたかわかる方、なんでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCの方にIPアドレスが設定してあるという事は、ルーターのLAN側の設定で、DHCPサーバー機能を使わないという設定にしてあるでしょうか?


また、PC側の設定で、ゲートウェイの設定等も行われているのでしょうか?
あと、ルーターのLAN側のIPアドレスはどのようになっているのでしょうか?
私もコレガの無線ルーターを使っていますが、モデム直結に比べると、ちょっと面倒ですが、設定さえ出来てしまえば、2台目以降は簡単で快適にインターネットの接続が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず、PC側のIPアドレスを自動にしたら、繋がりました。2台目もすぐ繋がりました。
PS.地方プロバのせいか、サポート外なのに、電話で教えてくれました。電話も、数回かけたこともあるんですが、すぐ繋がります。いいですよ、地方は(笑)

お礼日時:2001/10/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDestination 255.255.255.255?

初めてこちらに質問させていただきます。

ある日本企業のカリフォルニアの小さなオフィスに駐在してまして、専門でもないのにネットワークの世話をみています。最近、社内LANがゴミデータで込んでるようだと苦情がでまして、あるLANアナライザお試し版をダウンロードして使いはじめました。ところ、確かに思ったよりいろんなデータが飛び交っていることが分かりました。
その中で分からないのが、下記のような一群のデータです。
Local IP: 同じ事務所内と思われる複数のIP Address
Remote IP: 255.255.255.255
Direction: Pass
Ports: nbdatagram, nbname

どこかでクライアントのネットワーク設定間違えたのでしょうか。ほうって置くと危険な情況なのでしょうか。何せ陸の孤島状況で聞くところが限られてますので、どなたかお助けください。ちなみに、所内ではWindows 98, Windows 2000, Windows ME(の日英OS)クライアントが混在してます。

Aベストアンサー

これは、WindowsのNetBIOS(NetBIOS Over TCP/IP)の
ブロードキャストです。

多分、各端末がそれぞれファイル共有の相手の
コンピュータ名などを探しているのでしょう。

または「ブラウズリストの交換」を行っているの
かもしれません。

WINSを使えば、パケットはもう少し減ると思います。

QAterm WD701CV(K)ルーター機能付きモデムのPPPoEブリッジ接続について

プロバイダは、au one net(旧DION)で、ADSLを契約しています。Aterm WD701CV(K)ルーター機能付きモデムのPPPoEブリッジ接続を使用して、YAMAHA RT58iブロードバンドVoIPルーターにグローバルIPを取得させYAMAHA RT58iのVPN(PPTP)機能を使いたいのですが、どうしてもIDとPASSの認証エラーになります。もちろん何度もIDとPASSは見直して再入力を試みています。Aterm WD701CV(K)のブリッジ機能を使用してもやはり同じです。どこに、問題があるのでしょうか?プロバイダなのか、それともADSLを提供しているeAccessにPPPoEのブリッジ接続を認めない何かがあるのでしょうか?だとすると、プロバイダをOCNなどに変更した方がいいのでしょうか?へたくそな文でわかりにくいかとは思いますが、設定した経験のある方や詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 au one netは、2セッション利用可能ですか。
 VPNで1つの専用セッションが必要なのかも知れません。
 プロバイダに、確認してください。

 NTTのフレッツ回線は、標準で2セッション可能なので、
インターネット用とVPN用と2つのPPPoE接続を張れますが、
他事業者は、1セッションのところが多いと、聞いてます。

Qコレガの無線ルーターの設定について

自作デスクトップPC(WindowsXP-Home)はYahoo!BBでインターネットに繋がっています。(LANケーブルで)
無線LANアダプタ内蔵のノートパソコンPCG-TR3を購入したので自宅で無線LANが出来るようにCOREGA社製の無線ルーター「CG-WLBARAGL」を買いました。

唯一の付属のCD-ROM「簡単ルーター接続ソフト」では上手くノートPCを無線でネットに繋げることが出来たのですが、セキュリティの設定が上手くいきません。

認証方式の選択や、WEPキーの作成方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

マニュアルをみたところ40~43にかけての記述にWEPの設定方法があると思いますがこれがうまくいかないということでしょうか?


ただ、

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/9948.html

こんな感じの画面は出ませんでしたか?

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/9948.html

Qコレガ BAR-SD ブロードバンドルーターでフレッツスクエアに

コレガのBAR-SDというブロードバンドルーターを使ってます。
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsd.htm
NTTのフレッツスクエアに接続する設定がわかりません。
どなたかアドバイスを。
一応ルーターは、セキュリティーのために入れています。

Aベストアンサー

同時接続セッションが1つのルータですのでいまプロバイダ用に設定してあるルータの接続先をフレッツスクウェアの設定
ユーザー名パスワードはNTT西日本の場合、ユーザー名「flets@flets」 パスワード「flets」になります。
 NTT東日本の場合には、ユーザー名「guest@flets」 パスワード「guest」になります。

これを設定してブラウザで「http://www.flets」でアクセスしアクセスし終わったらまた元のプロバイダの設定に戻してやるしかないです。

2セッション接続可能なルータであったらプロバイダの設定とスクウェアの設定を入れとくと自動で接続してくれるんですが。

Qコレガのルーターの設定の確認をしたいのですが

コレガのルーターBAR SDを数年使っていますが 突然接続できなくなりました。 Bフレッツニューファミリーなので、NTTに電話し、指示通りに ルーターをはずして 直接モデムに接続しパソコン1台が現在は稼動しています。早く復旧したいので故障であれば修理をせずに買い換えを考えているのですが、故障かどうかは コレガのルーターの設定を確認してからだとアドバイスされました。
さて、どのように、設定の確認をするのか 全くわかりません。説明書は見当たりません。
再設定の方法を はじめから詳しく教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。 ↓ こちらですね。

BAR SD
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsd.htm

マニュアル ↓
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm#barsd

がんばって下さい。

あ、もし買い替えでしたら将来のギガビット化の為に CG-BARPROG 良いですよ。 僕は使っています。ヤフーオークションだとけっこう中古で安く手に入りますし。
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barprog.htm
ギガビットルーター
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=+%28SuperOPT-GFive+CG-BARPROG+MZK-04G+CG-WLBARAGND+ETG-R+WZR-AMPG300NH+WZR-G144NH%29&auccat=23336&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1&gift_icon=0&loc_cd=0

こんにちは。 ↓ こちらですね。

BAR SD
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsd.htm

マニュアル ↓
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm#barsd

がんばって下さい。

あ、もし買い替えでしたら将来のギガビット化の為に CG-BARPROG 良いですよ。 僕は使っています。ヤフーオークションだとけっこう中古で安く手に入りますし。
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barprog.htm
ギガビットルーター
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=+%28...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報