コレガのルーターSW-4Pを買ってきたのですが、クイック設定にて、PPPoE詳細情報は、接続後すべて「OK」になってなすが、IE5.5SP2で、他のサイト(インターネットが出来ない)を開くことが出来ません。この接続は、インターネットに繋がってるのとは、違う意味でしょうか?PCは2台繋げようとは思ってますが、とりあえずまだ1台のみです。PCの方は、IPアドレス192.168.1.2 サブネット255.255.255.0です。この設定は、自動でいいのでしょうか?つなげ方は。ADSLモデム→ルーター→PCで、LANカードはメルコ制、間は、すべてストレートケーブルです。プロバイダは、地方のものですが、speedwayです。http://www.speedway.ne.jp/
ちなみに、ルーターをはずせば、ネットできます。
なにか、根本的に間違ってるところがあるのでしょうか?
どなたかわかる方、なんでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCの方にIPアドレスが設定してあるという事は、ルーターのLAN側の設定で、DHCPサーバー機能を使わないという設定にしてあるでしょうか?


また、PC側の設定で、ゲートウェイの設定等も行われているのでしょうか?
あと、ルーターのLAN側のIPアドレスはどのようになっているのでしょうか?
私もコレガの無線ルーターを使っていますが、モデム直結に比べると、ちょっと面倒ですが、設定さえ出来てしまえば、2台目以降は簡単で快適にインターネットの接続が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず、PC側のIPアドレスを自動にしたら、繋がりました。2台目もすぐ繋がりました。
PS.地方プロバのせいか、サポート外なのに、電話で教えてくれました。電話も、数回かけたこともあるんですが、すぐ繋がります。いいですよ、地方は(笑)

お礼日時:2001/10/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング