アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝ダイナブックのHDを大容量に変えたいのですが、可能でしょうか?
もし、可能なら販売メーカや品名について教えてください
検索しても、3330Vに合うと書かれた品名が見つからなくて困ってます
また、ノートのHD取替えに対する注意やアドバイスをいただけたらありがたいのでよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

うーん。

難しいですね。
誰かチャレンジャーな人がやっていればホームページに載ってたりするでしょうけど。なかなか五万とあるパソコンの機種ですからね。
daruma3さんは別の機種なら分解したらしいのですが?
その時はどうしたのですか?それはノートですか?
ノートならすごく経験をお持ちなのではないでしょうか?
同じ会社でも機種によって違ったりしますからね。
やっぱり、製品を組み立てたり、分解修理をするわけですから
一度組みたてたら開けれないなんてことはないとおもいます。
ドライバーを片手にネジをはずしてみたらいかがでしょう。
物によってはかたっぱしから外してしまわないと無理なんてものは
ありますから自分の中でこれ以上は外すと無理だなって思うところでやめて。

あと、メーカの技術者むけのマニュアルですが。どうでしょう。
車とかの修理マニュアルとかはオークションで売っているのをみますが。
パソコンのマニュアルって出ているのでしょうか?
怒られるかもしれませんが、東芝とかに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あとは、修理屋さんとかと仲良くなって取り寄せてもらうとかできないのでしょうか?頑張ってください。
    • 0

2度目の回答です。

確かに心配でしょうけど、メーカの保証は受けれないし、
たぶん、なかなかこのパソコンで動いた動かないなんて話は聞きませんよね。
まぁ、お金がかかってもいいのなら交換してくれるところはありますよ。
たぶんHDD代+20000円くらいだから。
現在の相場でいくとHDD30G(20000円)+20000円だから4万くらいかければ。
データも移動してくれたはずだと思います。
私もこの頃もっているパソコンが(ノートじゃない)壊れてそれ以来
ノートまで壊れてくれると心配で・・・・。
お金も無いですし・・・・。
私はcompaqですが、外し方もネジ外して自分で勝手に判断して開けてみましたが
その後なぜか壊れるしで・・・・。
ノート壊れていいや!って感じならやってみてはいかがでしょう?
もちろん、この先壊れてもメーカは直してくれるかどうかも謎ですが。
まぁ、本当に失敗して壊れてもいいかなぁ~ギャンブルだなぁ~
なんていいながらやれるなら応援しますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やる気十分ですが、このタイプの分解組み立て経験がないので不安です
他の機種はいくつか組替えて、部品を余らせながらも動くようにしたことはあります
いずれにしろ、多少の手がかりが必要なので、情報の得られるページか、メーカの技術者向けマニュアルのようなものをてに入れる方法はないでしょうか?

はじめまして。

私はそのパソコンに詳しくはありませんが。
これで診断してみれば大容量に対応しているか判ると思います。

しかし、これで判定できても過信は禁物ですし。責めないで下さいね。笑
たぶん、判定でできるのならあまり関係はないのではないでしょうか?

私も実はHDD交換したいのですが・・・・。
お金がまずなく躊躇しています。
取替えの注意はよくわかりませんが。
HDDの外し方等はわかっているのでしょうか?どこのネジをはずして
どこの部分を開けたらHDDがでてくるのか?
静電気とか、キーボードや液晶のフイルム形状のケーブルに傷をつけないように
しましょう。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/index-utility.htm
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございました
大容量に対応しているとの判定が出ましたが、不安で悩んでいます