プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お世話になります。

かれこれ30年前、小学生でした自分は、小学校の体育館で映画を観ました。
うろ覚えなのですが、30年近く経った今でも「あの映画がもう一度観たい」と映画の事を思いだします。

内容は、少年がおじいさん?と旅をし、コンドルが出る。その後、少年は一人になり、餓えをしのぎながら旅をし、コンドルの卵を食べた・・・。
この程度しか思い出せません。それでも、20年前くらいに元職場の同僚と「こんな映画観たね」と話しました。小学校の時、観たことある!って方はいらっしゃると思います。

古い話ですが、映画のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。情報が乏しくって申し訳ないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

70年代によく学校で上映された映画に「砂漠の冒険」という映画があります。


色々なサイトで「あの映画のタイトルは?」という質問が出る作品です。
飛行機事故で砂漠で一人っきりになってしまった少年のサバイバルストーリーで、岩の上で(コンドルではなく)ダチョウの卵を焼いて食べるシーンもあります。
雰囲気的にこれではないかと思うのですが・・・

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これです!!感激★
長い間のモヤモヤが解消されました。

お礼日時:2005/07/20 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!