プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3ファイルをダウンロードして、やっとの思いでWAVEに変換した後、CD-Rに焼いたのですが、曲ごとに音量がバラバラで、困っています。
聞いていると、曲ごとに音量が大きくなったり、小さくなったり・・・。

そう言った事を、修正できるソフトがあるようなのですが、初心者なので使いこなせるか心配です。

音量などを調節できて、なおかつフリーでお勧めのソフトをご存知でしょうか??
出来るだけ、操作が簡単な物だとありがたいです。

では、お願いします。

A 回答 (3件)

私が使うのは「sound engine」かMAS(Mpeg audio station)です。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se111679. …
(Mpeg audio station)
ただし、MP3編集には別途gogo.dllなどのMP3エンジンが必要。

後は、CDライティングソフトのwinCDRの波形アナライザによるwave編集も使います。(これとSEが使い勝手良好)
ライティングソフトをお持ちなら付属している場合がありますよ。

参考URL:http://soundengine.lunanet.gr.jp/
    • good
    • 0

私はCSから曲を落としてそれをCDに焼いているのですが


そのとき使用するのがメガソフトのミュージックCDデザイナー3です
CSからWAVE等に落としたときにどうしてもレベルが低くなってしまうので
レベルの調整をこのソフトで行っています
詳細は参考URLにアドレスを書いておきますので確認してください

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/music/index.html
    • good
    • 0

No.2で解答したものですが


ご質問はフリーソフトでしたね
どうもすみませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!