複数の人とファイルを共有したいのですが
私が登録して、皆がIDとパスワードを知っていれば
そのページが見れるみたいな感じで簡単にそういった設定ができればいいのですかが。。
ミニミニグループウェアというか。みんなで、スケジュール管理などはする必要はなく、単にあるテキストに書いてある文章をいつでも閲覧したいだけなのです。
このファイルは あるグループに新規に入ってきた人用の情報で、古くからそのグループにいる人はみる必要はありません。

A 回答 (2件)

一番簡単な方法として、YAHOOのブリーフケースを利用してみては、いかがでしょう?


30MBの容量がありますし、非公開に設定すればそのIDとPWでしか閲覧できません。

ただ、IDとPWを知っていれば、閲覧だけでなく改ざんも削除も自由ですので、重要なデータには不向きですが、お手軽だと思います。

参考URL:http://briefcase.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

私はHP用言語に疎いんですが、下記のHPに詳細があるようです。

主催者の方に御礼を言って、使わせてもらいましょう。

参考URL:http://www.kent-web.com/pwd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近は間単に家庭内ランを作れますが、ラン内にあるPCどうしでファイルを

最近は間単に家庭内ランを作れますが、ラン内にあるPCどうしでファイルをやり取りしたいのですが、
共有ファイルにしても見れないのですが、どのような設定が各PCにいるのでしょか。説明してあるサイトを教えていただけませんか。
OSは Windows XP のPC が2台 Windows7 が1台 

以上 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームグループの設定は全てのPCで、行っていますか?

Qみんなのプロジェクトについてその2

先ほど質問を投稿し、そのエラー内容を追加しました


《質問内容》
先日ポケットカードさんや伊藤忠商事さんが提携しているこのサイトに会員登録しましたが納得いかなくて退会することにしました。所定の入力をして退会手続きの操作を試みましたが、いざ送信するとサーバーエラーとか予期せぬハンドルとかスルーとかアルファベットとか他に素人には解読不明の言葉ばかりで出てきて、何度やっても駄目です。問い合わせのメールの操作をしても同じようにエラーです。
ウチだけがこうなのでしょうか?自分はパソコンやインターネット初心者なのでとても不安です。
ちなみ他のサイトにメールを送ったりなど操作は大丈夫です。
この状態が何を意味するか詳しい方いられたら教えて下さい。お願いします

《追加内容》

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

“]‘??E?¨?¢?A?T?[?o?[?E?U‘±?A?≪?U?1?n?A?μ???B

説明: 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.Runtime.InteropServices.COMException: “]‘??E?¨?¢?A?T?[?o?[?E?U‘±?A?≪?U?1?n?A?μ???B


ソース エラー:


行 1538:'SmtpMail.SmtpServer=smtpserver
行 1539:Phase=3
行 1540:smtpmail.Send(msg):Phase=4
行 1541: return true
行 1542:End Function


ソース ファイル: D:\HOSTING\minproject.jp\www.minproject.jp\App_Code\roomclass.vb 行: 1540

スタック トレース:


[COMException (0x80040213): “]‘??E?¨?¢?A?T?[?o?[?E?U‘±?A?≪?U?1?n?A?μ???B
]

[TargetInvocationException: 呼び出しのターゲットが例外をスローしました。]
System.RuntimeType.InvokeDispMethod(String name, BindingFlags invokeAttr, Object target, Object[] args, Boolean[] byrefModifiers, Int32 culture, String[] namedParameters) +0
System.RuntimeType.InvokeMember(String name, BindingFlags bindingFlags, Binder binder, Object target, Object[] providedArgs, ParameterModifier[] modifiers, CultureInfo culture, String[] namedParams) +337
System.Type.InvokeMember(String name, BindingFlags invokeAttr, Binder binder, Object target, Object[] args, CultureInfo culture) +36
System.Web.Mail.LateBoundAccessHelper.CallMethod(Type type, Object obj, String methodName, Object[] args) +66
System.Web.Mail.LateBoundAccessHelper.CallMethod(Object obj, String methodName, Object[] args) +49

[HttpException (0x80004005): “]‘??E?¨?¢?A?T?[?o?[?E?U‘±?A?≪?U?1?n?A?μ???B
]
System.Web.Mail.LateBoundAccessHelper.CallMethod(Object obj, String methodName, Object[] args) +99
System.Web.Mail.CdoSysHelper.Send(MailMessage message) +1738
System.Web.Mail.SmtpMail.Send(MailMessage message) +351
roomclass.Mailing(String Subject, String MsgBody, String ToAddr, String CCAddr, Int32 SignaturePtr) in D:\HOSTING\minproject.jp\www.minproject.jp\App_Code\roomclass.vb:1540
member_taikai_conf.ImageButton2_Click(Object sender, ImageClickEventArgs e) in D:\HOSTING\minproject.jp\www.minproject.jp\member\taikai_conf.aspx.vb:49
System.Web.UI.WebControls.ImageButton.OnClick(ImageClickEventArgs e) +108
System.Web.UI.WebControls.ImageButton.RaisePostBackEvent(String eventArgument) +118
System.Web.UI.WebControls.ImageButton.System.Web.UI.IPostBackEventHandler.RaisePostBackEvent(String eventArgument) +10
System.Web.UI.Page.RaisePostBackEvent(IPostBackEventHandler sourceControl, String eventArgument) +13
System.Web.UI.Page.RaisePostBackEvent(NameValueCollection postData) +36
System.Web.UI.Page.ProcessRequestMain(Boolean includeStagesBeforeAsyncPoint, Boolean includeStagesAfterAsyncPoint) +1565

先ほど質問を投稿し、そのエラー内容を追加しました


《質問内容》
先日ポケットカードさんや伊藤忠商事さんが提携しているこのサイトに会員登録しましたが納得いかなくて退会することにしました。所定の入力をして退会手続きの操作を試みましたが、いざ送信するとサーバーエラーとか予期せぬハンドルとかスルーとかアルファベットとか他に素人には解読不明の言葉ばかりで出てきて、何度やっても駄目です。問い合わせのメールの操作をしても同じようにエラーです。
ウチだけがこうなのでしょうか?自分はパソコン...続きを読む

Aベストアンサー

問い合わせであれば、誰でもできるので私も試してみました。
(当たり障りの無い質問を投げてみました)

結論から言いますと、質問者様だけではなく、誰がやっても同様になりますね。

質問者様の状況と全く同じになりました。

あのサイトでは、マイクロソフトのASP.NETと言う技術を使っているのですが、あのようなサーバー側のエラーはユーザーには隠ぺいするように作るのが常道です。

しかし、それができていないのでユーザーを不要な混乱に陥れる事になっている、と言う事のようです。

しかも、あのメールフォーム以外に問い合わせ先が無いので如何ともし難いですね。

サーバー復旧を待つか、サポートメール等が来ているなら、そこに直接返信してみるか、しかないと思います。

それと、別の質問を新たに立てるのではなく、最初の質問への補足とした方がよかったですね。

Q同じファイルを何度も上書きするとそのファイル(データ)は傷むのでしょうか。

データのバックアップにMOを使っています。1週間に一度くらい自分の仕事のデータをMOにバックアップとして残しているのですが、そのやり方が誤ってないかすごく不安です。
パソコンの仕事フォルダ、仮に「マイビジネス」というフォルダがあるとします。そのマイビジネスの中にいくつかのフォルダがあって、その都度、各フォルダを開けていろいろなファイルを作成しています。主にワード文書、エクセルの表、写真ファイルなどです。そして1週間後バックアップをとるときにどこのフォルダのどのファイルを更新したのか、またどのファイルが新しく作成したファイルなのかわからなくなるので、そのマイビジネスのフォルダをそのまま上書きしています。(デスクトップのマイビジネスからMOのマイビジネスへ)
そこで、不安になるのですが、こんな風に何度も上書きしているとそのファイルが傷むのではないかと心配になります。大丈夫でしょうか。
また、マイビジネスの中のほんの一部のみ新規作成または変更しているのに、全部を上書きするのって時間的にも無駄なような気がします。
同様のファイル以外、新しく作成もしくは変更したファイルだけを、バックアップできる方法ってあるのでしょうか。
質問が二つになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

データのバックアップにMOを使っています。1週間に一度くらい自分の仕事のデータをMOにバックアップとして残しているのですが、そのやり方が誤ってないかすごく不安です。
パソコンの仕事フォルダ、仮に「マイビジネス」というフォルダがあるとします。そのマイビジネスの中にいくつかのフォルダがあって、その都度、各フォルダを開けていろいろなファイルを作成しています。主にワード文書、エクセルの表、写真ファイルなどです。そして1週間後バックアップをとるときにどこのフォルダのどのファイルを更新し...続きを読む

Aベストアンサー

そのファイルが記録されている「メディア」が傷まな
い限り、ファイルそのものが損傷する事はありません
ので、よほど無茶苦茶な使い方をしない限りは大丈夫
です。ご安心を。

さて、新規・更新ファイルの効率的なバックアップを
実現するソフトとしては、「みやぱっく」や「Disk
Mirroring Tool」などがあります。
両者ともフリーウェアとして公開されています。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/,http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/

Qエクセルで作成したファイルをDVD(CD)にコピーしてそのファイルを一部修正して・・・

優しく教えてください。
エクセルで作成したファイルをDVD(CD)にコピーして、一部修正してそのDVD(CD)に修正したものを保存できるんでしょうか?
できるとしたら、DVDー? CD-? 何を買えば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね
CD、DVDに書き込んだものを開く→編集→上書き保存は出来ません。

1番のかたがおっしゃってるようにまだ編集する予定のものであれば
HDDやフロッピー、USBフラッシュメモリといった外部デバイスの方が向いています
これらであれば直接編集が可能です。

Qみんなの疑問、みんなで解決!

[教えて!goo]のトップページに、上記の言葉と共に「今日の質問」3つが載りますよね。あれはどういう仕組みになっているのでしょうか?
(ランダムですか?)
また、自分が回答したりお礼を書いたりした時に、その質問が載ることが多いんです。自分が使用しているパソコンだけ、そう表示されるンですか?
(パソコンによって、表示が違うの?)

ひょっとしたら畑違いかも知れませんが、どうかよろしくお願いします!

▼参考・よく使うパソコンには―→
・Windows2000
・FMV-610G SL7 と表記されています。

Aベストアンサー

want-my-pcさんのこのご質問とよく似た質問が前にもありました。

★教えてGooのオープニングの質問について、どうやって選んでいるのでしょう?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435206

私もその時初めて知ってビックリしました。(笑)

> また、自分が回答したりお礼を書いたりした時に、その質問が載ることが多いんです。

よくご覧になってるんですね。私はそんなところは見たことがありませんでした。(汗)

> 自分が使用しているパソコンだけ、そう表示されるンですか?
> (パソコンによって、表示が違うの?)

上記質問をよく読むと、そんなことはないようですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435206


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報