エニグマの原作者って一体誰なんでしょうか。あの神秘的な音色が好きなんですけど・・。CDがないので分からないです。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

マイケル・クラトゥに間違いないです。

CDを買えば載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。あの瞑想に良さそうな音楽がすごく好きなんですよ。今度買おうと思います。

お礼日時:2001/10/17 10:39

少し質問の意味が分からないのですが(笑)



公式ホームページ(日本語は無い)
http://www.enigma-4.com/

http://www3.ocn.ne.jp/~enigma/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。エニグマは誰が作っているのかを知りたかったんです。質問がわかりにくくすいませんでした。サイト拝見しました。面白いジャケットですね。今度買おうと思います。いくつか種類が出てるようですので・・。

お礼日時:2001/10/17 10:42

マイケル・クラトゥです 


ちなみに9/27にはベスト盤がでてますよ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり自分で買ったほうがいいと思いますので今度買おうと思います。ベスト盤が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共通の部首は何でしょうか?

中学一年生の期末テストで出題されたらしいのですが、さっぱり分かりませんので教えてください。
刀・木・米・車の4つに共通に付け加える事が出来る部首はなんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>「刀・木・米・車の4つに共通に付け加える事が出来る部首はなんでしょうか」

→左から2番目は「木」に間違いありませんか?
あるいは、カタカナの「ホ」の右上に点がついているのではないでしょうか?

 もしそうならば、答えは「しんにゅう」だと思います。
「辺」、「述」、「迷」、「連」となります。

 違っていたらごめんなさい。 

QRadioheadやビョーク、Zeppelinみたいな神秘的、創造的な音楽 

Radioheadやビョーク、Zeppelinみたいな神秘的、創造的なアーティストを探しています。
神秘的、創造的でありながら、聴きやすい音楽がいいです。(コアなメロディーではないもの)
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

RadioHeadつながりでシガー・ロスはどうでしょうか?
ちょとコアかもしれませんが、レディヘが好きな人も多く聞いてるようです。
コンサートは良いみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9

Q漢字の部首 ルールは?

漢字の部首で何が部首になるのかのルールってあるのでしょうか?
漢字検定2級の部首を勉強していてふと思いました。
何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

明確な判断基準というと当てはまらないものもありますが、#1さんのおっしゃることが納得できる理由としては唯一だと思います。

意味を担う部分が部首になるというのは意味やジャンルを表す“意符”と読みを表す“音符”からなる「形声文字」の場合です。「相」は木に関係なく「目」の方が関わりあるため部首は目です。
意味を表す部分をあわせた「会意文字」はどこが部首になるか一見しただけでは分かりません。抽象概念を記号的に表す「指事文字」、ものをかたどった「象形文字」もそれ自体が部首になっていなければすぐに判断できません。
また新字体では字形が変わってしまって判断できない場合もあります。たとえば「尽」は旧字体が「儘」の右側と同じため「皿」が部首になっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E9%A6%96
部首一覧からそれぞれの部首のページに飛びます。
六書についてhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%B8

いずれにせよ、ただ歴史の年号を覚えるような感じでは疑問点だけ増えて苦痛ですから、漢字の成り立ちなどに興味を持つことが効果的です。また学習の友に「漢和辞典」は必須です。注意しなければならないのは実用性を重視した「漢字字典」は引きやすくするために本来の部首でなくなっていたり、電子辞書やWEB辞書は検索性を向上させるため間違った部首でもたどり着けてしまうことがあることです(「穀」や「相」を引いてみるとある程度分かります)。

明確な判断基準というと当てはまらないものもありますが、#1さんのおっしゃることが納得できる理由としては唯一だと思います。

意味を担う部分が部首になるというのは意味やジャンルを表す“意符”と読みを表す“音符”からなる「形声文字」の場合です。「相」は木に関係なく「目」の方が関わりあるため部首は目です。
意味を表す部分をあわせた「会意文字」はどこが部首になるか一見しただけでは分かりません。抽象概念を記号的に表す「指事文字」、ものをかたどった「象形文字」もそれ自体が部首になっていな...続きを読む

Qエニグマについて

いまさら何ですが、エニグマに興味が
沸きはじめました!
有名なリターントゥイノセンスは前から知ってたん
ですが、試しに色んな曲を試聴したら、
あらま!私の好みの曲ばっかりで今までちゃんと聴いて
なかったのが勿体無いと思った程です。

それで、何枚かアルバム出てるみたいですがお勧めの
アルバムありますか?
好みは、幻想的で浮遊感漂うような感じです。

Aベストアンサー

不調法とは思いますが横から失礼します。
「return to innocence」で使われている男性の声ですが、こちらによりますと台湾の先住民族の長老の声だそうですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~aworld/other/enigma.htm

http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/14NDMF808X2ZO
さて、enigmaらしさを味わうなら3rdまでだという意見もあれば、4thこそ最高傑作だという意見があることからも分かるとおり、感じ方は人それぞれですので、どれでも気が向いたものから聞けばいいと思いますよ。
ただ、衝撃度では1stが一番というのはenigmaファンの間では共通した意見だと思いますし、私も異論を挟むつもりはありません。私自身、1stをきっかけにして好きになりました。
迷う所でしょうが、何十枚もあるならともかく、ベスト版を除けば5枚ですので、すべて聞かれることをお奨めします。

◇おまけ◇
XPをお使いでしたらセットアップ時に音楽が流れるのはご存知だと思いますが、この「Windows Welcome Music」がenigma風でいい曲だという意見が意外に多いので、取り出してみるのもいいでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1101140
#3さんの回答を参考にしてください。

不調法とは思いますが横から失礼します。
「return to innocence」で使われている男性の声ですが、こちらによりますと台湾の先住民族の長老の声だそうですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~aworld/other/enigma.htm

http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/14NDMF808X2ZO
さて、enigmaらしさを味わうなら3rdまでだという意見もあれば、4thこそ最高傑作だという意見があることからも分かるとおり、感じ方は人それぞれですので、どれでも気が向いたものから聞けばいいと思いますよ。
ただ、...続きを読む

Q部首名について

集の部首名は何になりますか。
調べると”ふるとり”と出てきますが、”き”でもあるように思うのですが。
二つの読み方をする部首もあるので、どちらでもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

形声文字であれば、
意味を表すのが「偏(へん)」
発音を表すのが「旁(つくり)」
でいいんですけどね。

たとえば、
「閉」「開」は『門』が部首
「問」「聞」はそれぞれ『口』『耳』が部首


しかし、「集」のような会意文字は困るんですね。
「男」は辞書によって部首を『田』にしたり、『力』にしたり。
でも、それじゃあなんなので、基本的には昔中国で編纂された『康煕字典』という辞書に基づくことにしています。

つまり、どっちでもいいんなら、偉い人が決めた基準に従っておこうということです。
というわけで、「集」は『隹』(ふるとり)です。

QScreen Behind The Mirrorエニグマ

オルフの「カルミナブラーナ」をダンス調にアレンジしたものを
探しており、エニグマのCDアルバム「The screen behind the mirror 」
はオールそれのアレンジだという情報を得て、ネットからHMVで買おうとしました。
国産、UK、Germanyといろいろありましたのでいっちばん安く、且つ売れていた
「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germanyというのを買いました。
が、実際聞いてみると私が聞いたことのあるアレンジとはなにかが違いました。
全く違うではなくて、もっとオペラ部分が長かったとか、そんな感じです。

Digipackってなんなのか分からないんですが、この単語がクセモノだったのでしょうか?
同じドイツでもDigipackてのとそうでないのが売っていました。
そもそも国産じゃないから違うアレンジ曲だったのでしょうか?

とりあえず
「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germany
とは違うアレンジの入っているCDを探しています。
分かりましたら教えてください。

オルフの「カルミナブラーナ」をダンス調にアレンジしたものを
探しており、エニグマのCDアルバム「The screen behind the mirror 」
はオールそれのアレンジだという情報を得て、ネットからHMVで買おうとしました。
国産、UK、Germanyといろいろありましたのでいっちばん安く、且つ売れていた
「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germanyというのを買いました。
が、実際聞いてみると私が聞いたことのあるアレンジとはなにかが違いました。
全く違うではなくて、もっとオペラ部分が長かったとか、そん...続きを読む

Aベストアンサー

 エニグマに詳しいわけではないので一般的なアドバイスになりますが
デジパックというのはCDのパッケージのことです。
デジパックに通常盤、紙ジャケなどなど
でもCDの中身は一緒です。
じゃなんでそんなに何種類も出るかというと、コレクターアイテムだからです。

 もしアレンジが違うのでしたらリミックス盤なのかもしれませんが
HMVのページを見る限り、特に書かれていないので違うと思います。
国産だからアレンジが違うというのはまずありません。
ラジオでオンエアされるために短めヴァージョンというのもありますが
それだったら注記しておかないと苦情の元ですので
HMVを信用する限りは、別のアレンジというのは存在しません。
mabiuさんの記憶違いということはありませんか?

 とはいえ、エニグマは私の専門外ですので
検索で見つけたHPをお教えしておきます。
BBSも完備していますし、管理人の方も親切な方のようです。
お聞きしてみてはいかがでしょうか。
個人のHPですので、どうぞマナーをお守りください。
(勝手にこういう場所にURL書き込んでもよかったでしょうか・・・・)

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~sppt1/enigma/

 エニグマに詳しいわけではないので一般的なアドバイスになりますが
デジパックというのはCDのパッケージのことです。
デジパックに通常盤、紙ジャケなどなど
でもCDの中身は一緒です。
じゃなんでそんなに何種類も出るかというと、コレクターアイテムだからです。

 もしアレンジが違うのでしたらリミックス盤なのかもしれませんが
HMVのページを見る限り、特に書かれていないので違うと思います。
国産だからアレンジが違うというのはまずありません。
ラジオでオンエアされるために短めヴァ...続きを読む

Q「酎」の部首について。

漢字検定2級の、練習問題20の2をやっていました。

そして、「酎」の部首と部首名を書き出す問題で、
それで酎の問に私は、

  寸(部首)、すん(部首名)

と解答しました。
そして答え合わせをしたところ、
この酎の部首は「酉(とりへん)」が正解でした・・

寸(すん)だと思ったのですが、酎のような部首が2つくっついてる漢字には、優先する部首があるのでしょうか?
部首のシステムがあまり分かりません><
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも一般的には形声文字と見做して主要な意符(義符)は「酉」であり、「肘」が省画された「寸」の方は「チュウ」という音符(声符)と解して意符「酉」の部首に組み入れられているということでしょう。
面白いのは肝心の「酒」が「酉」の部首になく「サンズイ」に入っている辞書もあるなど、解字にも変遷や辞書それぞれのポリシーの相違が見受けられることです。(例:「岩波漢語辞典」)

とまれ、「漢検 漢字辞典」では部首は「酉(日暦(ひよみ)のとり)」の3画になっています。
単に「酉(とり)」では「鳥(とり)」「隹(ふるとり)」と混同しやすいことからでしょう。
他の辞書では「ひよみ(暦)のとり」(「岩波漢語辞典」)、「日読(ひよみ)のとり」(「大字典」)と、同訓でも当てられた漢字はそれぞれ異なっています。
「酉(さけ)扁(へん)」とする通称もありますが、本来は酒壺や徳利の形からの象形文字なので「さけづくり」とか「さけのとり」と呼ぶ辞書もあるようです。

ことほど左様で、試験には試験向きの辞書が欠かせない現状なのかも知れません。

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも...続きを読む

Qエニグマの音楽DVDですが・・

「bey○nd the invisible」という曲名のPVで、
真夜中の森林でアイススケートをしてるカップルの名前が分かりません。
ネットで色々調べたのですが、ヨーロッパで活躍してるフィギュアスケーターということまでは分かりましたが、名前が分かる方いませんか?

Aベストアンサー

jakyyです。
【Susanna Rahkamo&Petri Kokko】
スザンナ・ラハカモ$ペトリ・コッコの二人は、
フィンランドのフィギュアスケートのアイスダンスの選手で、
1994年リレハンメルオリンピック4位、
1995年Birmingham(England)世界選手権銀メダリストです。

【Beyond the Invisible】
1997年の Cincinnatiのプロ選手権でなんと「Beyond the Invisible」 の曲で出場しています。
ポイントがトップですね。
おそらくPVで出て、プロ転向となったのでしょう。

http://members.aol.com/DotRoz/98pros.html

参考URL:http://members.aol.com/DotRoz/98pros.html

Q音符が部首になっている漢字

形声文字では、意符が部首になるのが原則のようですが、原則があれば例外もあるだろうと思います。
つまり、音符が部首とされている漢字、です。

たまたま「錦」を見つけました。
手持ちの漢和辞典(2種)では、いずれも部首が「金へん」の形声(会意形声)文字であり、「キン」という音は部首の「金」から来ている、とあります。
だとすると音符が部首になっているわけです。

こういう漢字、多分他にもあるだろうと思うのですが、ご存知の方はご教示下さい。

なお、同じ漢字でも辞書によって部首が違う場合があること、部首の分け方は絶対ではないことは承知しておりますので、その点のご指摘は無用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「碩」は[頁]が義符、[石]が声符
「到」は[至]が義符、[刀]が声符
「賊」は[戈]が義符、[則]が声符
「修」は[彡]が義符、[攸]が声符

「甥」は[男]が義符、[生]が声符
「舅」は[男]が義符、[臼]が声符
齊部の字はすべて[齊]が声符。
「齊」を亠部に収容して、それぞれを本来の義符の部に振り分けるのが妥当な処置だったでしょう。

Q宇宙の神秘や銀河を思わせる様な曲を教えてください

宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^)


【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください!

※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです)
※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です
※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです)
※電子音楽系もOKなのですが、あまり機械的過ぎない方が好みです^^;
※映像のイメージに曲が合っているもの何かもOKです


このような感じの好みとイメージです(^^)
☆Gazpacho - Orion (Part I ,Part II)
http://youtu.be/_cpmJ6X0O4Q

☆Amplifier - Live Human
http://youtu.be/AURNpvEhW3A

☆Triptykon - Aurorae
http://youtu.be/NmyWeOvF_Sg

お心当たりが有りましたら回答お願い致しますm(__)m

宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^)


【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください!

※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです)
※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です
※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです)
※電子音...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはー。

自分のイメージだとどうしてもcocoさんが寝そうな曲になっちゃうんですが・・・どうしましょw

YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)
http://www.youtube.com/watch?v=Q_L20FnJ1Nw

HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Orgone
http://www.youtube.com/watch?v=VNZ4gu8-JCQ

TANGERINE DREAM / Misterious Semblance at the Strand of Nightmares
http://www.youtube.com/watch?v=Xtwy0LLKAu8

イメージできるかどうかは別としてテーマで使われているちょい元気なところも。
CAMEL / Lunar sea
http://www.youtube.com/watch?v=CKwqkGN5a3s

YES / Starship Trooper
http://www.youtube.com/watch?v=-Jhk5MEugJY

こんにちはー。

自分のイメージだとどうしてもcocoさんが寝そうな曲になっちゃうんですが・・・どうしましょw

YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)
http://www.youtube.com/watch?v=Q_L20FnJ1Nw

HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Orgone
http://www.youtube.com/watch?v=VNZ4gu8-JCQ

TANGERINE DREAM / Misterious Semblance at the Strand of Nightmares
http://www.youtube.com/watch?v=Xtwy0LLKAu8

イメージできるかどうかは別としてテーマで使われているちょい元気なところも。
CAM...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報