ブラウザのUPDATEをしたところ、htmlなどを開くためのアプリケーションとして更新したブラウザが変わってしまいました。(更新をしたのはIEなのですが、通常は”ねすけ”を使ってます。)ここまではよくある話なのですが・・・・

で、元にもどそうとして拙い知恵を使って失敗してしまいました。
「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」のところで、適当にIEを使うようになっているファイルタイプを”ねすけ”に変えていったところ、同じブラウザのウィンドウが2つ開くようになってしまいました。(例えば、メール本文に書かれたURLをクリックすると、ねすけの画面が2つ開いて表示されてしまいます。)
もしどなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

登録されているファイルの種類を変更したのであれば、一度ねすけに設定したものを削除して、ねすけを起動すれば標準のブラウザとして設定で

きると思うのですがいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE7を起動するともう一つIE7のウィンドウがが開いてしまう

ドスパラノートPC
Vista Ultimate
IE7
です。

IEを開くと、同時に別のIEウィンドウも開くようになってしまいました。
新たに開いてしまうURLは
http://www.skype.com/intl/en/help/guides/ie_addon/?lang=en
です。
Skypeを導入したことに起因するだろうということは想像できるのですが解除する方法が分かりません。

スタートボタンからIEを起動すると、自分の設定したホームページが開き、どうじに英語のSkypeサイトの
ページが開くのでタスクバーに2つボタンが出現します。そのままもう一つIEを起動すると更に新たに
Skypeのページが開くので4つのウィンドウが開いてしまいます。
新規タブででてくれるならまだしも別ウィンドウが表示されて邪魔です。

解除方法が分かる方教えてください。

Aベストアンサー

IE6 XPproSP3 な環境ゆえテストできないんですが,
IE7 に Add in されたスカイプツールバーを削除してみては?
Skype ツールボタン左クリック,ウインドウオープン,左下に削除
する,が存在して IE6 では削除出来ました.お試しあれ.

QIE以外のブラウザ

win98se64Mの古いパソコンを使っています。ブラウザはIEが重過ぎるのでドーナツを使っていました。
ドーナツが調子悪いので他のブラウザがあれば教えてください。
できればフリーソフトがいいです。

Aベストアンサー

基本的にメモリ容量が十分とは言えず、そのためにPC全体に不調が出やすいのだと思います。Donutより軽いブラウザがそうそうあるとは思えないし、あってもそれが不調に陥るのは時間の問題のように思えます。
別なブラウザを探すのではなく、PCの調子を上げるためのメンテナンスをきちんと行うことを勧めます。

1)デフラグやスキャンディスクは一月に一回の割できちんと行っておく方がいいです。フリーウェア『すっきり!デフラグ』を使うと楽に効果的に出来ます。

2)不要ファイルはまめに削除してください。特にTempファイル、インターネット一時ファイルは定期的に削除しないと、IEコンポーネントを利用したDonutのようなブラウザの不調を招きます。フリーウェア『そうじ小僧』の利用を勧めます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html

3)システムリソースが不足していると、システム全体の不調の原因になります。次のURLを参考に改善を行ってみてください。
http://www.locopoint.net/ml/res.html

4)メモリの断片化がシステムのパフォーマンスに影響を与えることがありますので、その辺を改善するためのメモリ管理ソフトを入れると良いかも知れません。おすすめは『メモリの掃除屋さん』です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html

5)スパイウェアが原因でブラウザが不調に陥る場合もあります。フリーウェア『SpybotS&D』『Ad-AwareSE』で一度スキャンしてみることを勧めます。
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

もし見付かったものがきれいになったら、
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/quick_guide/txt.html
を参考にして再感染しないよう対策すると良いでしょう。

Sleipnirは明らかにDonutよりは重いですし、Firefoxも当方が以前利用していた98SE機(ちなみにメモリは128MB)では明らかに動きが悪かったです。
Operaはまだマシなほうかも知れませんが…起動はやっぱり遅いです。

基本的にメモリ容量が十分とは言えず、そのためにPC全体に不調が出やすいのだと思います。Donutより軽いブラウザがそうそうあるとは思えないし、あってもそれが不調に陥るのは時間の問題のように思えます。
別なブラウザを探すのではなく、PCの調子を上げるためのメンテナンスをきちんと行うことを勧めます。

1)デフラグやスキャンディスクは一月に一回の割できちんと行っておく方がいいです。フリーウェア『すっきり!デフラグ』を使うと楽に効果的に出来ます。

2)不要ファイルはまめに削除してくださ...続きを読む

Qブラウザを開くと真っ白です

私自身のPCでないのですが、友人のPCで問題が起こってます。私では力になれず、皆様からのお力をお借りしたいと思い、書きます。

「IEを開くと画面が真っ白になる」という状態です。

現在は、メールの送受信は可能(Outlook6.0)
WindowsUpdateも可能(更新済み)
IEのバージョンは5.01(だと思われます・・・変更してないと言っていたので)
Windows98利用

updateのページは行けるが、他のページは見れないとのこと

確認中事項
1.「Cookieの削除」と「ファイルの削除」と「履歴のクリア」をしてもらった後の結果
2.ウイルス感染してないか
3.URL直接入力では行けるか
4.ファイヤーウォールの状態

これらのことを確認し、それでも真っ白の場合だとどうしたらよいでしょうか。
他にも確認するべき内容がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>IEのバージョンは5.01

IE6が出た当初、不具合のうわさは有りましたが、かなり前に解消されている問題のはずです。

それでも穴だらけで、現在セキュリティパッチの公開をされていないブラウザを使って、現行のIE6sp1を使っていなかったのは、どうしたのでしょう?

セキュリティ関連のソフトウェアは、きちんと最新の状態でご利用になっていたのでしょうか?

スパイウェア対策を取られていたのでしょうか?
ブラウザハイジャッカーの可能性も有ります。

QIEのブラウザとOEが文字化けしました。

原因が全くわからないのですが・・・
InternetExpressのブラウザの右上にある閉じるボタン、最大化ボタン、最小化ボタンが、0とか2のマークになってしまいました。
あと「戻る」や「アドレス(D)」のプルダウンボタン?(下向きのマーク▼)が、6になってしまってます。
また、OutlookExpressの画面右上の閉じるボタン、最大化ボタン、最小化ボタンもやはり0とか2になっていて、「メールの作成」、「送受信」のプルダウンボタンも6になっています。OSはWin98です。

一昨日までは正常でした。それが昨日PCを立ち上げたらおかしくなっていたんです。
添付ファイルを受け取ったり、開いたというようなことは全くありません。それでも何かしらの経緯でウイルス感染してしまったのでしょうか?元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。

過去に同様の質問があったら申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

参考URLより引用します。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
検索されたファイルを削除します。
[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。
ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。

エクスプローラを起動します。
メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。
[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。
「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。
手動で ttfCache ファイルを削除しても、メモリー上にある破損したキャッシュが書き戻されてしまい、回復に失敗することがあるので、MS-DOS モードで起動してから削除するか、一度 Safe モードで起動すると確実に再作成できます。(Safe モードで起動するとキャッシュファイルは自動的に再作成されます。)
この方法を 1 回実行してもトラブルが解消しない場合は、2、3 回実行してください。

ウイルスと間違う方が多いのですが、
簡単に戻せますのでお試しを

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URLより引用します。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
検索されたファイルを削除します。
[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。
ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。

エクスプローラを起動します。
メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[...続きを読む

QOutlook6 メール内のURLをクリックしてもブラウザが開きません。

受信メール内のURLリンクをクリックすると
自宅のPCでは新たにブラウザが開くのですが
会社のPCではブラウザが開かず何も起こりません。

ともにWnndows XPでOutlookのver.6なのですが
どこかで設定できるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが
ご教授願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

関連づけを再設定してあげます。

Internet Explorerを起動します。
「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き
「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに
チェックを入れます。
その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに
設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。

上記で改善されない場合は下記参照先に別の対処方法があります。

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611


おすすめ情報