プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70年代だったと思いますが、『トランザム』というロック系のバンドが
歌っていた、青春ドラマの主題歌の曲名を知りたいんですが。
♪ひとつ、なんとか・・・・という数え歌のような詩でした。

A 回答 (3件)

ちなみに『俺たちの勲章』のTVサントラがCD化されていますが、ここでは「ああ青春」は「俺たちの勲章のテーマ」というタイトルのインストバージョンになります。

もうひとつの主題歌ともいえるのが、やはり拓郎が書いて中村雅俊が歌った「いつか街で会ったなら」でした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32543
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
この手(青春もの)の番組は内容もキャストもごちゃごちゃになっておりますんで・・・。なんせ、ん十年?も前のことですから・・・。

お礼日時:2001/10/17 12:29

「ああ青春」です。

作詞・松本隆、作曲・吉田拓郎です。NTVでやってた『俺たちの勲章』で使われていました。拓郎自身や中村雅俊のヴァージョンもあります。
    • good
    • 0

参考URLで、主題歌-トランザムで検索した結果なんですけど、これでしょうか。



ドラマのタイトル「俺たちの朝」(1976 NTV系)
出演者 勝野 洋、秋野太作、田中 健など

主題歌 
松崎しげる(トランザム)「俺たちの朝」
(作詞・谷川俊太郎、作曲・小室 等、編曲・チト河内)

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご紹介いただいたサイトで、他にも懐かしい番組をいろいろ検索してみます。

お礼日時:2001/10/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!