IEの上欄にあるメールアイコンを押すと出てくるメールソフトを変更するにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (5件)

もし、コントロールパネルに「インターネット」がないOSのバージョンだったら、「internet config」があればそこで設定できます。



また、通常はメールソフトをインストールしたときに「標準メールソフト」にするか聞いてくることがありますのでそこで設定すればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2001/10/17 11:17

IEが使用するというよりシステムが使用するメールソフトを変更す留事になりますので、コントロールパネルの「インターネット」の「電子メール」タグを押し


「使用する電子メールアプリケーション」の所でメールソフトを設定してやってください。
    • good
    • 0

すみません。


阿呆な事書きました。
マックですよね。そりゃそうですね。
トップから来たので気付きませんでした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

ひょっとしてマックですか?


だとすれば、コントロールパネルからインターネット、
「電子メール」で設定が変更出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2001/10/17 11:15

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの


電子メールのところをお使いになりたいメーラーに変更
してください。これでできると思います。

この回答への補足

ツールをクリックしても、インターネットオプションというのが見当たらないのですが? IEバージョンは5.0です。

補足日時:2001/10/17 10:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ