IEの上欄にあるメールアイコンを押すと出てくるメールソフトを変更するにはどうしたらいいのですか?

A 回答 (5件)

IEが使用するというよりシステムが使用するメールソフトを変更す留事になりますので、コントロールパネルの「インターネット」の「電子メール」タグを押し

「使用する電子メールアプリケーション」の所でメールソフトを設定してやってください。
    • 0

もし、コントロールパネルに「インターネット」がないOSのバージョンだったら、「internet config」があればそこで設定できます。

また、通常はメールソフトをインストールしたときに「標準メールソフト」にするか聞いてくることがありますのでそこで設定すればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。解決しました。

すみません。

阿呆な事書きました。
マックですよね。そりゃそうですね。
トップから来たので気付きませんでした。
ごめんなさい。
    • 0

ひょっとしてマックですか?

だとすれば、コントロールパネルからインターネット、
「電子メール」で設定が変更出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの

電子メールのところをお使いになりたいメーラーに変更
してください。これでできると思います。

この回答への補足

ツールをクリックしても、インターネットオプションというのが見当たらないのですが? IEバージョンは5.0です。

• 0