何度かこちらで「メル友さんに片想いしてる」って
内容で相談にのっていただいた者です。
今でもメールは続いてますが どうしても彼は具体的な仕事を教えてくれません。公務員ということですが
めったに休日もないなんて公務員の仕事あるのかな?
彼は元彼女をひきずってて新しい恋人は まだ考えられない様子・・・好きなタイプの女の子は しぐさがかわいくて髪のきれいな子だそう・・・彼とメール始めて3ヶ月たちました。ほぼ毎日メールくれます。
どうしても彼の恋人になりたいんだけど頑張り方が分かりません。会ったことは二度あります。
一度は彼が会いに来て 二度目は私が会いに行った
「そちらに用事がある」とウソついて・・・
また 会いたいけど 今度は彼から「会おう」っていうまで待ったほうがいいかな・・・
彼とは同県だけど100kmくらい離れているの
こんな私にアドバイスお願いします。
私と彼はお互いシングルでほぼ同い年です。

A 回答 (2件)

公務員で忙しい(休日不定期or休日少ない)仕事といえば、警察,消防,宮内庁,自衛官・・・。

と色々ありますね。

さてお悩みの件ですが、自分から逢いに行く事は大事だと思いますが、相手が未だに昔の彼女のことを引きずっていているのでは無理に逢いに行かないほうが良いと思います。
理由は、彼が貴方と逢っている時に元彼女の事を思い出したりして自己嫌悪に陥ったりしないようにしていたりする事も考えられるからです。一般的に人間は利己的なのでどうしても寂しくなれば忙しくても彼の方から逢おうと言って来ます。その時に逢う方が効果的です。しかし、待っているだけでは進展が無いので1回/1月位は逢えるように提案してみては如何ですか?「私達知り合って3ケ月だよね?メ-ルでは毎日連絡取れているから我慢しているけど、たまに凄く寂しくなった時に逢いたいなと思うんだけどどうしたらいい?定期的に逢えない?」とでも甘えてみては如何でしょうか。
あくまでも彼の好みの性格で接近しましょう。(甘えられるのが好みとか、はっきり言われるのが好みとか。)
100kmの道程は遠いですが、めげずに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ステキなアドバイスありがとうございました。
彼は自分も甘えたいけど甘えられるのも好みみたいなので
anikiさんが教えてくれたセリフ 自分なりにアレンジして
使わせていただきますネ

はじめまして。

>「会おう」っていうまで待ったほうがいいかな・・・
待たなくていいと思うよ。ドンドン会いに行くべきだと思う。
たぶん毎日がモヤモヤしてるんだろうな。
俺なんか遠距離で1600km以上も離れてるよ。

kinkonkanさんの背中を押せてる文でありますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドーンと背中を押された感じです☆