何度かこちらで「メル友さんに片想いしてる」って
内容で相談にのっていただいた者です。
今でもメールは続いてますが どうしても彼は具体的な仕事を教えてくれません。公務員ということですが
めったに休日もないなんて公務員の仕事あるのかな?
彼は元彼女をひきずってて新しい恋人は まだ考えられない様子・・・好きなタイプの女の子は しぐさがかわいくて髪のきれいな子だそう・・・彼とメール始めて3ヶ月たちました。ほぼ毎日メールくれます。
どうしても彼の恋人になりたいんだけど頑張り方が分かりません。会ったことは二度あります。
一度は彼が会いに来て 二度目は私が会いに行った
「そちらに用事がある」とウソついて・・・
また 会いたいけど 今度は彼から「会おう」っていうまで待ったほうがいいかな・・・
彼とは同県だけど100kmくらい離れているの
こんな私にアドバイスお願いします。
私と彼はお互いシングルでほぼ同い年です。

A 回答 (2件)

公務員で忙しい(休日不定期or休日少ない)仕事といえば、警察,消防,宮内庁,自衛官・・・。

と色々ありますね。

さてお悩みの件ですが、自分から逢いに行く事は大事だと思いますが、相手が未だに昔の彼女のことを引きずっていているのでは無理に逢いに行かないほうが良いと思います。
理由は、彼が貴方と逢っている時に元彼女の事を思い出したりして自己嫌悪に陥ったりしないようにしていたりする事も考えられるからです。一般的に人間は利己的なのでどうしても寂しくなれば忙しくても彼の方から逢おうと言って来ます。その時に逢う方が効果的です。しかし、待っているだけでは進展が無いので1回/1月位は逢えるように提案してみては如何ですか?「私達知り合って3ケ月だよね?メ-ルでは毎日連絡取れているから我慢しているけど、たまに凄く寂しくなった時に逢いたいなと思うんだけどどうしたらいい?定期的に逢えない?」とでも甘えてみては如何でしょうか。
あくまでも彼の好みの性格で接近しましょう。(甘えられるのが好みとか、はっきり言われるのが好みとか。)
100kmの道程は遠いですが、めげずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなアドバイスありがとうございました。
彼は自分も甘えたいけど甘えられるのも好みみたいなので
anikiさんが教えてくれたセリフ 自分なりにアレンジして
使わせていただきますネ

お礼日時:2001/10/17 22:03

はじめまして。


>「会おう」っていうまで待ったほうがいいかな・・・
待たなくていいと思うよ。ドンドン会いに行くべきだと思う。
たぶん毎日がモヤモヤしてるんだろうな。
俺なんか遠距離で1600km以上も離れてるよ。

kinkonkanさんの背中を押せてる文でありますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドーンと背中を押された感じです☆

お礼日時:2001/10/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週の日曜日に彼のお母さんとお会いすることになりました。 彼はあんまり深く考えなくていいよ。 前も

今週の日曜日に彼のお母さんとお会いすることになりました。

彼はあんまり深く考えなくていいよ。
前もって考えても意味無いと言い自分の中で最低限の事はわかっているつもりでも間違っていたらどうしようかとずっと考えてしまっています( ´・_・` )

私と彼は1回り違う年の差です。

彼いわく年の差については平気だろうというのですが何とも言えず…。

彼の親戚の女性が私の事をFacebookで知り彼のお母さんに話した事で日曜日にお愛することになりました。

今の所服装は清楚系のワンピースと可愛い系のワンピースどちらにしようか悩んでいます。
ネットで検索したところ娘がいない家庭の場合フリルのついた女の子らしい服も好まれると書いてあった為です。

どちらがいいと思いますか?

後、手土産ですが切り分けられないものということですがどのような物がいいか今ひとつわからなく…

彼氏の親に会うことが初めてな為かなり戸惑っていて文章がまとまってなくてすみません( ´・_・` )

皆さんが個人的に気を付けたことや気をつけて欲しいこと

手土産はどのような物がいいか、服装はどちらがいいか教えてください( ´・_・` )

今週の日曜日に彼のお母さんとお会いすることになりました。

彼はあんまり深く考えなくていいよ。
前もって考えても意味無いと言い自分の中で最低限の事はわかっているつもりでも間違っていたらどうしようかとずっと考えてしまっています( ´・_・` )

私と彼は1回り違う年の差です。

彼いわく年の差については平気だろうというのですが何とも言えず…。

彼の親戚の女性が私の事をFacebookで知り彼のお母さんに話した事で日曜日にお愛することになりました。

今の所服装は清楚系のワンピースと可愛い系のワンピー...続きを読む

Aベストアンサー

18と36?すごいね。僕は39で24歳と付き合いました。1年で終わったけど。

お母さんと会うなら自分の好きな服を着ていくと良いよ。18歳の自分をみせて。自然体が一番いい。

まず結婚はないだろうね。そう考えれば楽でしょ?

ちなみに僕は虎屋の1万円の羊羹と安い1500円の羊羹の2つ持っていった。

試したんだ。どっちを食べましょう。と出してくるか。

安い羊羹切って出してきた。ここで、あっ、この家族ないわ。と。

今思うと英断だったね。人を見る目を養ってね。

Q忙しい彼に会いに行ってもいい?

彼とは約9ヶ月の付き合いです。
最近彼が転職し、仕事が急激に忙しくなりました。
彼自身、新しい職場でのプレッシャーを抱え、
1ヶ月後に国家試験も控えているので、いっぱいいっぱいになっているようです。
朝も早く、深夜まで残業。休日も一日中寝てるか、勉強で会えません。
こういう状況なのは承知しているので、遊びに誘ったりはせず、ただただ「待ち」の状況です。

とにかく、忙しくて恋愛どころじゃないんだろう。そっとしておこうと思い、
今は約2週間ほどですが、一切連絡もとっていません。

でもこのままじゃ音信普通になって自然消滅になるんじゃ・・・
という不安が募っています。
また、そっとしておこうという私の思いとは裏腹に
ほっておかれてる、という解釈をされていないかと心配にもなります。
(何とも思っていない可能性も高いですが)

私は彼を応援してるし、仕事が落ち着くまで待っていようと思っていますが、
このまま何も連絡をとらないのも無愛想なのでしょうか・・・。

忙しい彼を思い、
健康ドリンク・健康食品・サプリメントや
通勤用にと新譜を集めたCDも作って用意していましたが、
ここ1ヶ月会えていないので渡せていません。

こんなちっぽけなものですが、
応援の気持ちを込めて渡すだけ渡したいんです。
「ほんの5分でいいから会ってほしい」と彼に言ってしまってもいいでしょうか?

渡したい気持ちは私の自己満足だろうし、
彼にとってはその5分も惜しい時間かもしれない。
喜んでもらえるかも分からないのに・・・
と思うと誘う勇気がでません。

彼とは約9ヶ月の付き合いです。
最近彼が転職し、仕事が急激に忙しくなりました。
彼自身、新しい職場でのプレッシャーを抱え、
1ヶ月後に国家試験も控えているので、いっぱいいっぱいになっているようです。
朝も早く、深夜まで残業。休日も一日中寝てるか、勉強で会えません。
こういう状況なのは承知しているので、遊びに誘ったりはせず、ただただ「待ち」の状況です。

とにかく、忙しくて恋愛どころじゃないんだろう。そっとしておこうと思い、
今は約2週間ほどですが、一切連絡もとっていません...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい彼を持つものです。
こちらも先週ぐらいからとても忙しく
ほとんどメールも出来ない状態です。
一応、しばらく仕事が忙しくなるといった話は
されていたので、あまり動揺はしなかったですが
これまでほぼ毎日メールが来ていたので
覚悟はしていても、やはり淋しくなりますよね。
体、大丈夫かな?とか心配にもなることも良くわかります。

ただ、いきなり会いに行くよりは
メールで様子を確かめても良いのでは?
最初は、質問などの返信の必要のあるものではなく、
「元気ですか?」とか「あまり頑張り過ぎないでね」とか
そういった体調を心配するメールを送ってみて
返信が来たら、5分だけでも会えないかどうかを
聞いてみた方が、いきなり聞くよりも良いと思います。
返信がこなかった場合には、
それどころではないということで
もうしばらく我慢して、
彼から返信が来るのを待つしかないと思います。

仕事で忙しいのは仕方の無いことですし、
浮気されたり、男友達と遊びに出掛けている
というわけでは無いでしょうから、安心しましょ。

時間があると彼のことを考えてしまうでしょうから
(私がそうなので・・・笑)
趣味や勉強に時間を割くというのも良いと思いますよ。
あとは、彼を信じて応援してあげてくださいね。
きっと時間ができれば、
連絡してきてくれると思いますから。

忙しい彼を持つもの同士、一緒に頑張りましょう。

私も忙しい彼を持つものです。
こちらも先週ぐらいからとても忙しく
ほとんどメールも出来ない状態です。
一応、しばらく仕事が忙しくなるといった話は
されていたので、あまり動揺はしなかったですが
これまでほぼ毎日メールが来ていたので
覚悟はしていても、やはり淋しくなりますよね。
体、大丈夫かな?とか心配にもなることも良くわかります。

ただ、いきなり会いに行くよりは
メールで様子を確かめても良いのでは?
最初は、質問などの返信の必要のあるものではなく、
「元気ですか?」とか「...続きを読む

Q彼に会いに行くべきか悩んでいます。

好きな彼がいますが少し離れたところにいてなかなか会うことができません。
少しというか飛行機でないといけない距離です。。(アメリカ国内です。。私も彼も)

お互い好きな気持ちがあり、先日彼に会いに行きました。
会うまえに盛り上がりすぎていた分あれ?と思うようなこともありましたが、楽しい時間を過ごせたと思います。

そして帰ってきてからもメールのやりとりをしているのですが会う前よりもメールが淡白になり情熱さが感じられないのです。
すぐに会いたいとか、会えなくて寂しいことなどは言ってくれるのですが。。前みあたいにすごく好きだとは言ってくれないのです。
毎日メールは来るのですが。。実際本当に好きだったら好きといってほしいですしいうと思うのです。会って安心感ができてしまったのかもしれませんが。。
とにかく気になってしまって。。。。彼がどう考えているのかわからないのです。

また会いに行きたいのですがやはり彼に来てほしい気持ちがあるのです。
彼は会いに行くからねといってくれますがいったいいつになるのかわからないし。。

そこで会いに行きたいんだけど彼はいま仕事が忙しいみたいだし迷っています。
行くべきか、行ったら重荷か。。。

男性の方の意見もお願いします。

好きな彼がいますが少し離れたところにいてなかなか会うことができません。
少しというか飛行機でないといけない距離です。。(アメリカ国内です。。私も彼も)

お互い好きな気持ちがあり、先日彼に会いに行きました。
会うまえに盛り上がりすぎていた分あれ?と思うようなこともありましたが、楽しい時間を過ごせたと思います。

そして帰ってきてからもメールのやりとりをしているのですが会う前よりもメールが淡白になり情熱さが感じられないのです。
すぐに会いたいとか、会えなくて寂しいことなどは言ってく...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

私も遠距離です(距離は比べものになりませんが)

メールの内容よりも、行動を見てあげませんか?

毎日メールをくれる姿勢が、彼の気持ちだと思いませんか?

男の人って忙しくて、目の前の事を処理しする合間に「好きだよ、会いたいよ」って、なかなか言えないんじゃないかな。

会って安心したのもある。
会って彼女への任務は果たしたから、次に会うまでは仕事をこなさなきゃ。

と思ってるかも。

彼は目の前の仕事と生活の事で頭の中がいっぱい。

恋人と連絡を取ることで、自信や安心に繋がるのは女性。
男性は自分の地位を確立して、自信となるんじゃないかしら。

無理して会いに行って、表面では喜んでくれてても心では負担になると思います。

後味の悪さは、今考えただけでもわかりませんか??

心の隙間が段々と広がって、修正不可能になるのは目に見えてますよね。

あなたが毎日メールをくれる彼の努力も信じてあげられないなら、彼の感情を無視して会いに行ってみなさい。

そうすれば、如何に自分本意だったか気付くでしょう。
私ばっかり…なんて、自分が一番我慢してるって思わない。

自分だけ楽になる事ばかり考えない。

相手が好きなら、相手のペースに合わせるのも優しさです。

まずは彼の感情をある程度、察して動かないと。

それがわからないのでは、まだまだ絆を紡げてませんね。

厳しいけど、応援してます。

あなたより距離が近くても、週に1.2回。電話も月に何度も出来ない状況からのアドバイスでした。

信じなきゃ、遠距離は無理ですよ。
彼が最終的に選ぶのは、自分を信じてくれた人だと思います。

女性です。

私も遠距離です(距離は比べものになりませんが)

メールの内容よりも、行動を見てあげませんか?

毎日メールをくれる姿勢が、彼の気持ちだと思いませんか?

男の人って忙しくて、目の前の事を処理しする合間に「好きだよ、会いたいよ」って、なかなか言えないんじゃないかな。

会って安心したのもある。
会って彼女への任務は果たしたから、次に会うまでは仕事をこなさなきゃ。

と思ってるかも。

彼は目の前の仕事と生活の事で頭の中がいっぱい。

恋人と連絡を取ることで、...続きを読む

Q遠距離の彼に会いに行くのに連絡が取れません

こんにちは。
音信不通と言うと語弊がありますが、2~3日前から遠距離中の彼と連絡が取れません。
正確には彼から一方的にメールは来るけれど、私からのメールには一切返信してくれない状況です。彼から来たメールはおはようの一言(その後の返信はなし)が2回です。
直前までケンカも何もなくいつも通りでしたが、考えなくてはならない事がたくさんあってストレスが溜まっていると言っていたのが気になっています。
忙しいのだろうし、少し放っておいてあげたいのは山々なのですが、元々今週の土曜日に彼に会いに行く予定でしたので会いに行くべきか迷っています。(彼も楽しみにしていました。)ちなみに、一度飛行機の到着時間を伝えようと電話しましたが出なかったので、メールを送りましたが返信は一切ありません…。会えないなら会えないと一言言ってくれればわかりますが、もうこのまますっぽかされるのではないか、と不安でたまりません。
理由は人それぞれなのでしょうが、今まで毎日、何回も電話やメールをくれていた人がパッタリやめてしまうのはどのような心境なのでしょうか…。

Aベストアンサー

彼氏の背景がわからないので、考えたらキリが無い気もしますが…
ストレスだと言っているなら、そのストレスになる原因を一番考えやすいのは、背景を知る質問者様だと思います。
結婚話を出したら親に反対された、親しい人と仲が悪くなった、仕事や勉強がうまくいかない、親しい人に不幸があった、事件・事故に巻き込まれた、新しに好きな人ができた、将来に漠然とした不安がわいた、、、
体調を崩して寝込んでいる、精神状態がとても悪くなり対人関係が面倒になっている、何とでも考えられるので質問者様のご不安な気持ちも理解できます。

気分屋なところが好きなら振り回される事を楽しめば良いとは思いますが、彼女の気持ちを考えずに彼氏が一方的に振り回したり、「言わなくても自分で気付け」といった態度に出るのなら、恋人との歩み寄りが一方的な気遣いばかりになって負担がかかるのではと将来に不安に感じてしまいます。

厳しい考え方かもしれませんが、何でも許してあげるばかりが優しさだとは思えません。
女性であっても、時にはしっかりとご自身の意見や不安な気持ちを言っても良いと思います。
その上で、病なら冷静に対応して一緒に克服すれば良いのです。勇気を持って、会えるのか、会えないのか、返信期限を付けて聞いてみれば良いと思いました。

彼氏の背景がわからないので、考えたらキリが無い気もしますが…
ストレスだと言っているなら、そのストレスになる原因を一番考えやすいのは、背景を知る質問者様だと思います。
結婚話を出したら親に反対された、親しい人と仲が悪くなった、仕事や勉強がうまくいかない、親しい人に不幸があった、事件・事故に巻き込まれた、新しに好きな人ができた、将来に漠然とした不安がわいた、、、
体調を崩して寝込んでいる、精神状態がとても悪くなり対人関係が面倒になっている、何とでも考えられるので質問者様のご不安...続きを読む

Qお前が会いたがってるから会ってあげるという態度の彼

気楽な感じの相談です。
気楽に回答願います。

交際2年半、2歳年下の彼との事です。
彼の仕事は個人営業なので休みは月・火。
帰りは毎日深夜・早朝、または会社泊まり。
一方、私は土日休みなので、彼の休みに私の仕事後会います。
そうでないとデートはできません。

私は、とりあえず毎週、特別な用事がなければ月・火は空けています。
まぁ週末でもない平日ですから、もともとそんなに用事はないですし。
しかし、彼はあまり月・火に私と予定を合わせて会うという感覚はないらしく、月曜夕方に"今日飲み会だから会えないから"と急にメールでドタキャンされます。
(私達は月・火にしか会えないって事は彼もわかってます)
私としては付き合いも長いし最近は正直"会えないなんて!!会いたいよぉ!!"…とまでは思わず(笑)家でゆっくりできるわーくらい思うようになってます。
彼のドタキャンに慣れてきたのか、彼に心底あきれてきたのか。。。

とはいえ"残念だな"くらいの返事をするんですが、これに対して、
"○○(私)は会いたがってくれてて、予定空けてくれてたのにゴメンね。明日は空いてるから会ってあげれるよ"みたいな(あくまで"みたいな"。ここまで露骨な表現ではないですが)返事が来ます。

なんだか、カチンとくるのです!
結局、なに?私が会いたがってるから会ってあげてるって感覚なの?
どんだけうぬぼれてんの?と(笑)
もちろん口には出しませんけども。

なので最終的にはいつも私が"ありがとう。明日会えるの楽しみにしてるね"と返事して会います。
ここで"何を偉そうに!!別に私だってそこまでアンタに依存してないわ!!"と言ったら"じゃあ会わなくていいね"となりますし、
ドタキャンに"残念だな"返信しなかったら、彼の性格上会う予定を作ってくれないと思います。

私に愛されてる自信がかなり強いようなんです。
そのおかげで会えてるわけですけど…なんか苛立ちます。

でも私が下手に出なければ付き合ってくのは難しいし…

こんな彼ですが、会うと彼の方がベタベタしてくるし、連絡も基本的に彼からきます(私から電話したのは数回のみ)

このイライラどう解消したらいいですか?

気楽な感じの相談です。
気楽に回答願います。

交際2年半、2歳年下の彼との事です。
彼の仕事は個人営業なので休みは月・火。
帰りは毎日深夜・早朝、または会社泊まり。
一方、私は土日休みなので、彼の休みに私の仕事後会います。
そうでないとデートはできません。

私は、とりあえず毎週、特別な用事がなければ月・火は空けています。
まぁ週末でもない平日ですから、もともとそんなに用事はないですし。
しかし、彼はあまり月・火に私と予定を合わせて会うという感覚はないらしく、月曜夕方に"今...続きを読む

Aベストアンサー

2年半ですよね。いわゆる倦怠期ですね、それは。
別れない程度にケンカをしてもいいんじゃないかと思いますよ。毎日天気がいいと、お日様のありがたさを忘れてしまうものですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報