プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱ステして約5か月ほどたちます。かなりひどいリバウンドのあと、肌もなんとか人が見ても驚ろかない所まで回復しました(笑)「少し赤いかな?」という感じですがその赤み、そしてかゆみ(そこまでひどくはないですが)は乾燥からくるように思えます。夏なのに皮脂が欲しいです...。

d-プログラム、アルージェを使っていたのですが、化粧水は平気なのにその後のジェルがどうやらどちらも合わないんです。ジェル(フタ)のかわりにスクワランを使っていたのですがやはり乾燥してしまいす。
手作り化粧水にも挑戦しましたが、痒くなり止めました。

そこで本題なのですが、、ジェルの代わりになるようなやさしい使い心地のクリームはありませんか?またこんなフタがいいよ~てのがありましたら教えて下さい。ちなみにワセリンはあまり好きではないので出来れば使いたくないです。

また今後アクセーヌも使ってみたいのですが、使用されてる方がいらっしゃったら使用感を教えて下さい。

長々と失礼致しました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私もアトピーがあって、調子の悪い時には薬をぬったりしています。



アルージェを使ったことあるそうですが、「ウォーターシーリングジェル」も使用された事ありますか?
私は合ってたみたいで結構好きな使い心地です。
似たような感じで、ハウスオブローゼの「パワーサージ ジェルEX」も良かったです。

クリーム、ということでしたら同じハウスオブローゼの「カモマイルドバランシングエマルジョン IV」とか、
もっとこってり重いクリームで山之内製薬の「ロコベース リペアクリーム」を使ってます。

ロコベースはかなりピッタリしたふたにはなりますよ。
1800円くらいで結構持つのでお得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ウォーターシーリングジェル使った事ありません。今ジェル系がしみてしまって怖くて使えないんです{涙}。
ロコベース リペアクリーム興味を持ちました。薬局で手に入りますか?探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 12:16

ティモティアの保湿ジェルはすごく良かったです


製作者がアトピーだったということもあって
かなり研究されています 僕も一度リバウンドで
死にかけてた時 助けられました 保湿力は
半端じゃないです 使った後もスベスベしています
少し高めなので その後は使ってませんが
お勧めしますよ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
リバウンド本当に辛いですよね。。。
ティモティア、サンプルいただけますかね?
色々試行錯誤しながら試してみます。

同じ経験をした方のお答えありがたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 17:28

外から、ベタベタ皮膚にぬっても体にとっては、


毒なもです。
油性・乳性なんてもってのほかです。
中身、腸内環境を整えましょう。
善玉菌<悪玉菌が増えると第3の排泄器官である皮膚に
影響をもたらします。
乾燥肌、肌あれをおこします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結構前から毎日ヨーグルトなど乳酸菌を摂取するようには心掛けています。しかしそれだけでは乾燥はすぐ治らないし辛いのです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/23 13:00

私もアトピー体質で、以前日焼け止めでかぶれてから


赤み、かゆみで大変でした。まったく化粧品を使えない時期もあって、スキンケアはぬるま湯で顔を洗うだけの時期もありましたが、いまはすっかり直って、普通にお化粧しています。

お顔のことだと思って、アクセーヌについて答えさせていただきますが、今、ファンデーションを使っていて、これは肌の調子があまりよくない時期から今にいたるまで使用していて、とても良いです。このファンデは「色素を直接肌に触れさせないようコーティング」してあるそうで、化粧品にかぶれやすい私でも、
いままで問題ありません。
 アクセーヌでしたらそれこそお化粧品から、スキンケアの商品もいろいろそろってますので、カウンターで相談してみて、サンプルをもらってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はもう化粧水のサンプル頂いてるんです。が、お医者さんに貰った保湿の薬にもかぶれてしまって今少し怖くて手が出せないのです。なので使った事のある方のお話が聞けたらな、と思いまして。
もう少し肌が落ち着いてから試してみます。今の時期、日焼け止めも塗れず、困っています。私も早くお化粧出来る様に頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 12:25

私はアトピーではありませんが、乾燥肌です。

以前、超乾燥肌用化粧品についてご質問された方に、キャッツクロークリームというのを試して大変良いとお答えしましたが、アトピーの方の保湿に最適という文句もあるので、試供品でまず試されては如何でしょう。私は友達から貰った試供品を冬場に試した後、ケンコーコムで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
キャッツクロークリームは以前聞いた事があったのですが試さずしまいでした。試供品が頂けるのなら早速請求してみようかと思います。夏なのにこの乾燥つらいんです。(T+T)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!