Win2000+液晶モニタを使っています。ディスプレイのプロパティで、スクリーンセーバーは「なし」にし、モニタの省電力機能で10分後にモニタの電源を切るという設定にしているのですが、切れるときと切れないときがあります。どうすれば常時切れるようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

~役に立つ情報かどうかわかりませんが~



Meでの話ですが、『電源設定』の項目を変更しても正常に機能してくれませんでした。
原因というか『システムのプロパティ > デバイスマネージャ > アドバンスト パワーマネージメント』を使用不可能にして、BIOSの設定で『APMサポート』をEnableにしたら機能するようになりました。 理由は判りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局XPにアップグレードすることで解決しました。(^^;)

お礼日時:2001/12/05 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモニタの省電力機能の設定が働かない

いつもわたしはモニタの省電力機能を、

常にオン
常にオンの電源の設定-モニタの電源を切る-15分後

にしてあるのですが、パソコンをつけなおしたりすると、その機能が働かなくなります。そのため、起動するたびに設定をしないといけない状態です。

この状態をずっと維持する方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

下記はXPでの話しだけど、同様の原因かな・・・・

http://support.microsoft.com/kb/889427/ja

Qモニタの電源が切れるが、本体の電源が切れない

昨日の昼に無線LANにしようと、PCを移動しました。
設定を先にすればよかったのですが、移動した部屋で
配線をしてPCを立ち上げ、動作確認しました。

通常通りにシャットダウンしたら、モニタの電源は
切れるのですが、本体のランプは点灯していて
ファンも回っていて電源が落ちません。

作業としては
・USB2.0のカードを追加して認識させた。
・ゾーンアラームとアバストとウィンドウズに
オフィス2000のアップデートやダウンロードです。
・それとスパイボット等のスパイウェアのチェック
をやりました。

自作のPCでよくわかっていませんが。
 OSは2000のSP3
 CPUはペンティアム4の1.5G
 メモリは512MB

シャットダウンし、設定の保存して通常は
カチッと音がして電源が切れるのですが
カチッと音がした後も電源ボタンは点灯しています。
再起動のときのような状態ですが、再起動はしません。

以上どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

2/です。

>以前にSPをあてた時に手痛いことになりまして
>それ依頼トラウマ(笑)になっていて、なかなかあてる気になりません。
あ、お気持ちはわかります。
が、私も30台くらいやりましたが、SP4は比較的トラブルが少なかったです。
特に変わったアプリケーションが無ければ、問題が発生する可能性はかなり低い・・・まず無いと思います。

http://www.iso-g.com/
上記サイトは、かなりアクセス制限がかかっています。
一部のプロバイダからのアクセスを制限していますので、別プロバイダの環境
(自宅と会社とか・・・会社はまずいかな?)からアクセスしてみてください。

あとは可能性があるのが、USBカードとそのドライバです。
一度抜いて起動・終了させるとどうでしょうかね?

Qスクリーンセーバー

友人から譲り受けたPC、のことで困っています。
画面のプロパティ表示しても、スクリーンセーバーのタブがありません。
スクリーンセーバーをインストールしたいのですが、
情報ある方お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、『グループポリシー』で[スクリーンセーバー]タブを非表示にしているのでは?と思いますが・・・。

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

gpedit.msc

と入力して[OK]をクリックすると、『グループポリシー』が起動しますから、左側のツリーを

+ローカルコンピュータポリシー
 +ユーザーの構成
  +管理用テンプレート
   +コントロールパネル
    +画面

とたどり、[画面]のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側のウィンドウ内に、

□[スクリーンセーバー]タブを非表示にする   有効(または無効、未構成)

というのがありますから、もし、『有効』になっていたら、『□[スクリーンセーバー]タブを非表示にする』をダブルクリックして、

○未構成
○有効
○無効

の中から、『○未構成』または『○無効』にチェックを入れて[OK]をクリックして下さい。

Qスクリーンセーバーについて

スクリーンセーバーをダウンロードして使用したいのですが、出来ません。
専用のソフトをインストール又はダウンロードする必要があるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルはなんですか?
*.exeであれば、実行すれば自動でインストールされます。
*.lzh、zip等々の圧縮ファイルであれば、専用ツールで解凍し、↓を行ってください。
*.scrであれば、ウインドウズフォルダ(C:\WINNT)にコピーします。

後は
「画面のプロパティ」
「スクリーンセーバー」タブ
で設定してください。

Qスクリーンセーバー

初心者です、よろしくお願いします。
パソコンをしばらく使っていないと画面が真っ暗になってしばらくすると画像が出てきて2、3分で消えます。そして、そのまま真っ暗で何分かするとパソコンの電源が切れます。
設定のやり方を教えてください。
2、3分ではなく、自動的にパソコンの電源が落ちるまで画像がでてるにはどうしたらいいんですか。

Aベストアンサー

こちらで

http://www1.inacatv.ne.jp/~hashiba/dengenkannri.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報