こんにちは。いつもお世話になっております。

この秋に友人の結婚式があります。
今後もしばらく結婚式が続くので、パーティードレスを新調しようと思うのですが、私の体型はとても特異なので、なかなか既製品がみつかりません。
このさいオーダーしようかと思いインターネットであれこれ探してみましたが、パーティードレスでだいたい15万円~といわれてしまいます。

もう少し安価で、ドレスを作ってくれる人やお店はご存知ありませんか?
腕におぼえのある専門学校生でもいいと思っています(材料費とはべつに、手間賃&謝礼として2万円くらい?)。イージーオーダーがあるならそれでもOKです。作ってもらうことはできないでしょうか?当方、関西在住です。

服飾関係のHPとかも大歓迎です。何か手がかりになる様な事、何でもいいので教えて下さい。

カテゴリー違いかと思いましたが、このカテゴリーをご覧になる方の方がご存知かな・・・と思い、掲載しました。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



こちらのショップは、オーダーメイドも受け付けているようです。
ゲスト向けのシンプルなデザインのドレスも豊富です。

1枚で二種類の着こなしができるドレスは
重宝するとおもいます。

あとは、ボレロやショール、アクセサリーやコサージュで表情を変えれば
大丈夫かと思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fukusoya/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントにボレロ系が豊富ですね。
私はショールよりボレロ派なので、とても参考になります。

お礼日時:2005/08/15 10:37

社交ダンスのドレスがメインのドレス屋さんですが、パーティードレスも扱っています。


関西の方なので直接は採寸等してもらえないかもしれませんがメールでもやり取りできるので参考になればと思います。↓

参考URL:http://www.mariesdress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

なるほど、パーティードレスのオーダーとしては価格が抑えられています。
とても参考になります!

お礼日時:2005/08/15 10:38

 ちょうどウェディングドレスを探していました。


 カラードレスもあるようですし、どこも安価で、
 サイズオーダーも可能なようです。

 利用したことは無いので、どこがいいかはわかりませんが・・。

http://www.yns-wedding.com/

http://anniebridal.com/

http://www.e-cancan.net/catalog/default.php

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.e-cancan.net/catalog/default.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

うわーーーたくさん教えて頂いて、感激です。
ひとつひとつじっくり研究させていただきます。
ウエディングドレスをお探しとの事。挙式予定ですね。
おめでとうございます。
運命の一着に出会えます様、影ながら応援しております。

お礼日時:2005/07/20 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングドレスの色とデザイン

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。
そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。
カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。)
ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。
試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。

私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。
候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。
      デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。
候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。
      デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。
    
一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。

私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので
アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。
アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。
そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。
(衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。)
母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。

アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか?

デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか??

是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。
そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。
カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。)
ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。
試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。

私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。
候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。
      デザインはカラードレ...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
私も秋に結婚予定、ドレスはなんとか決定しました。

アイボリーのドレス、かなりステキだと思います。
実は私も、ウエディングに薄いピンクorアイボリーなど
白ではないドレスをずっと着たいと思っていました。
ドレスを見に行っても、そっち系のものばかり見てましたし
決定したものも、白ではなくシャンパンゴールドに近いです。
私の担当の衣裳屋さんは、輸入ドレスを扱うところだったのですが
逆に真っ白というドレスはほとんどなかったですよー。
店員さんやプランナーさんに言われたけれど、
“その日は、花嫁さん以外は白を着る人はおそらくいないから、ベージュでもアイボリーでも白っぽく見えますよ”だそうです。
自分がこだわってあえて白以外を選んでも、ゲストなんかはよっぽどしっかり見ない限り
“白っぽかった”って思うみたいです(それもチョット残念ですが・・・)
それに、最近はお色直し両方とも白ドレスだったり、
メリハリはブーケやヘアメイクで差をつけることもできると思いますよ。

Q結婚式出席でイヤリングは必需品?

6月に生まれて初めて友人の披露宴に出席します。
そこで質問なのですが→イヤリングはするべきでしょうか?
(ドレス、バッグ、ネックレスは決まりました)

ピアスは開けていないので買うとしたらイヤリングなのですが、
普段は絶対にしないし売り場にもピアスと違って種類が少ないので
(安く買おうとするとますます無い・・)
できれば買いたくありません。

結婚式で耳飾りをしていないと変でしょうか?
『装いが地味になるよ』という程度でしたらしなくてもいいかな
と思いますが『してない人なんて居ない!』という感じでしたら
あきらめて買おうと思います(;;)

アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは。私も金属アレルギーがあるので、ピアスやっていません。最近はピアスが主流でイアリングって種類もあまりありませんし、お値段も結構するかと思います。私も結婚式だからといって敢えてイヤリングつけません。ピアスをしているコはパールのピアス(多分ネックレスとセットで買ったと思われる)をしている人もいますが、ピアスしていない人だったらやっていない人も結構いますよ(^o^)。
 ネックレスをするので地味にはならないと思います。堂々とお出かけ下さい。
 ご参考までにm(__)m。

Q【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?

【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?


胸元が濃いピンク
裾が薄いピンク

各色がティアードになっていて
7色に分かれています。

Aベストアンサー

色はピンクでもいいと思うのです。
そう簡単に花嫁のドレスには勝てませんから。

ただこの写真の雰囲気をみるかぎり、とってもカジュアルな印象があります。
普段着として街でも着れそうな感じ・・・・非常識とまでは思いませんが、もう少しドレスって感じのものの方がよくないですか?

Q結婚式(昼)でラメのついたドレス等はNGですか?

来月の頭に従妹の結婚式に出ます。
物心がついてから結婚式に出席するのは初めてなので、服装のマナーなどがよくわかっておらず、
今日、店員さんに勧められるままにドレス、ボレロなど一式を買ってしまったのですが、
今になっていくつか不安なことが出てきてしまいました。

1.昼(13時から)の結婚式に、ラメのついたドレスはNGなのでしょうか?
紺色のドレスで雰囲気はかなり落ち着いているのですが、水色とシルバーの細かいラメがついています。
全面にではなく、ところどころ、という感じなので、大丈夫ではないかと母は言っているのですが……。

2.キラキラのアクセサリー・バッグも避けるべきでしょうか?
ネックレス、イヤリングを購入したのですが、どちらもパール+ストーンでかなりキラキラしています。
また、バックも光沢のあるシルバー素材にキラキラのビーズが使われています。

3.ボレロがクリーム色です。
純白ではありませんが、あまり透ける素材ではない上、写真を撮ると白に写ってしまいそうなので、
止めたほうがいいのではないか……と心配になってきました。
ただドレスが紺色と暗めなので、他の色にすると全体の印象がかなり暗くなってしまわないかという不安もあります。

一応、ショップのほうにも問い合わせてみるつもりですが、
こういった商品を勧められている時点で、少し不信感が芽生えてしまいまして……。

回答よろしくお願い致します。

来月の頭に従妹の結婚式に出ます。
物心がついてから結婚式に出席するのは初めてなので、服装のマナーなどがよくわかっておらず、
今日、店員さんに勧められるままにドレス、ボレロなど一式を買ってしまったのですが、
今になっていくつか不安なことが出てきてしまいました。

1.昼(13時から)の結婚式に、ラメのついたドレスはNGなのでしょうか?
紺色のドレスで雰囲気はかなり落ち着いているのですが、水色とシルバーの細かいラメがついています。
全面にではなく、ところどころ、という感じなので、...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
1ですが、実際に見ていませんので断言できませんが紺色の落ち着いた感じならよいと思います。昼間のお式でもサテン地やシャンタン素材などの華やかな素材の方もいらしゃいますし、ボレロやストールにラメを使ったりしますので、浮かないです。ラメも総ラメや全部スパンコール(まあないですが(^_^;))みたいなギラギラしていないと思いますので、素敵だと思います。紺は季節感もあまりありませんし、黒よりも良いと思います。

2は昼間の式&披露宴はアクセサリーをパールなどの光らない素材のものにします。ですのでストーンがすごくキラキラしすぎているような感じでしたら避けた方が良いと思います。バッグは全然構いませんよ。ビーズバッグとか昼間でも持っている人いますし、大体バッグは席に着いたら持ちまわりませんので目立ちません。

3ボレロのクリーム色は止めた方が良いかもしれませんね。上半身のイメージが結構強いですし、レーシーな透け感がある物なら良いですが、文章から透けない感じっぽいですので。濃い目のシルバー、ゴールド、ラベンダー色、水色などはいかがですか?ショールにすると割と色が豊富にあります。またボレロはファー素材の物は避けて下さい。ニットもカジュアルになるので駄目です。

 ショップには問い合わすよりも普通に返品した方が良いと思います。結婚式という事をおっしゃっていると思いますので、店員さんはそのつもりでアドバイスをしているはずです。という事は悪いと思っていないので多分セリフは「大丈夫ですよ~」です(^_^;)。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
1ですが、実際に見ていませんので断言できませんが紺色の落ち着いた感じならよいと思います。昼間のお式でもサテン地やシャンタン素材などの華やかな素材の方もいらしゃいますし、ボレロやストールにラメを使ったりしますので、浮かないです。ラメも総ラメや全部スパンコール(まあないですが(^_^;))みたいなギラギラしていないと思いますので、素敵だと思います。紺は季節感もあまりありませんし、黒よりも良いと思います。

2は昼間の式&披露宴はアクセサリ...続きを読む

Qゲストドレスのデザインについて

結婚式に出席するのに黒のワンピースを購入したのですが、胸元にのみシルバーのラインストーンで柄が入っています。
ドレスと言えば、結婚式=シンプル(無地)なイメージのドレスが自分的にはあったのですが、ラインストーンのデザインがすごく素敵だったので・・。披露宴にこういうキラキラした模様の入ったワンピースで出席してもだいじょうぶでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴だからこそ、“キラキラ”が良いのです!!
キラキラが無ければ、喪服のようになり失礼になります。。。
アクセサリーや小物もゴージャスにされた方が良いと思いますよ。

Q結婚式に薄いグレーは大丈夫ですか?

友人の結婚式に初めて参加するのですが、結婚式に着ていく服の色で悩んでいます。
薄いグレーのワンピース(少し膝上、ノースリーブ)を用意しましたがかなり光沢があり、光の加減によってはシルバーもしくは白っぽく見えなくもない色です。光沢のある素材、白っぽく見える服は良くないとの話を聞いたので、このワンピースで参加していいものか不安です。
式と披露宴では紺色のレースのボレロを羽織る予定ですが他の色を買い直した方がいいのか、このまま参加してもいいのか悩んでいます。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。30代前半女性です。

個人的には薄いグレーのワンピースに紺のボレロ、とても素敵だと思いますが・・・。グレーの濃さによりますね。

去年私も薄いグレーのワンピース(光沢アリ)に黒ショールで参加しました。
フラッシュで写真を撮ると少し白っぽく見えるかな?と心配しつつそのまま参加しましたが、
花嫁と並んでの写真では、私のワンピースは明らかに白とは全く異なるものでした。
ちなみに1つ目リンク先の一番右のシルバー色と同じような色でした。

試しにフラッシュでワンピースの写真を撮ってみてはいかがでしょう?
それであまりに白っぽく見えるようであれば、買い直しをお考えになっては
いかがでしょうか。

当日は出席者全員が花婿・花嫁しか見ていないといっても過言ではありません。
よほど目立つ格好か、主役の気分を害するような服装でなければ大丈夫ですよ。

ちなみにグレーがお悔やみの色というのは私も聞いたことはありますが、
濃いグレーのことだと思います。
そもそもグレーがアウトだったら、男性の礼装である
ディレクーターズスーツ(シルバータイにグレーパンツ)も
アウトになってしまいますしね。
光沢アリの薄いグレーであれば問題ないと思います。

結婚式、楽しんできてくださいね^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dressmode/920592/1009185/

はじめまして。30代前半女性です。

個人的には薄いグレーのワンピースに紺のボレロ、とても素敵だと思いますが・・・。グレーの濃さによりますね。

去年私も薄いグレーのワンピース(光沢アリ)に黒ショールで参加しました。
フラッシュで写真を撮ると少し白っぽく見えるかな?と心配しつつそのまま参加しましたが、
花嫁と並んでの写真では、私のワンピースは明らかに白とは全く異なるものでした。
ちなみに1つ目リンク先の一番右のシルバー色と同じような色でした。

試しにフラッシュでワンピース...続きを読む

Qどんなデザインのドレスがいいでしょうか?

12月に友人の結婚式に呼ばれてます。
去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。
そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね
そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

Aベストアンサー

黒色でも大丈夫ですよ~。
フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われているくらいなら大丈夫です。
一気に華やかな雰囲気になります。
12月の挙式なら季節的にも問題無しですしね。
後は、アクセサリーで調節して下さい!
こないだテレビで、ピーコが「結婚式で黒のワンピを着る時は、フェイク(偽モノ)で良いので、ジャラジャラとアクセをつけなきゃダメ!!」と言っていました。
かと言って限度があるので、あくまでも全体のバランスを見て付けて下さいね!

体型カバーには、華やか黒ワンピで全体痩せ+明るい色のボレロで二の腕カバー+ファー素材を使って視線を気になる部分からそらす!
あと、髪をアップにして、なるべくポイントを上に持ってくると、背も高く見えるし、細く見えますよ☆

黒色でも大丈夫ですよ~。
フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われて...続きを読む

Qイラストのドレスのデザインが思いつきません。

私はよく趣味でイラストを描きます。
特にいつも服のデザインに悩んでいます。
服と言っても私が描くものの多くは、ドレスやゴスロリ系です。
ドレスは上半身のものだけまねて、下はミニスカにしたりしてます。
でも思いつかないので検索してみても「いいな」と思うものがなかなか出てきません。
リボンがたくさんついていたりするものは好みません。
あとは漫画の服を参考にしたり...
こういう時に役に立つサイトはありませんか?
ドレス系の服がのっている...
わがまま申し上げてすみません。
回答待ってます。

Aベストアンサー

コチラから探してみてはいかがでしょう。
使えるのも有りそうですよ。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A5%B4%A5%B9%A5%ED%A5%EA%A5%C9%A5%EC%A5%B9&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&biw=1227&bih=936&q=%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%AA+%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&um=1&ie=UTF-8&resnum=3&source=og&sa=N&tab=fi

コチラから探してみてはいかがでしょう。
使えるのも有りそうですよ。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A5%B4%A5%B9%A5%ED%A5%EA%A5%C9%A5%EC%A5%B9&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7

http://...続きを読む

Q白ドレスのデザイン

来春に挙式を控えている者です。
白ドレス1点、黒いマーメイド1点を予定しています。

黒はシルクでドレープが印象的です。白ドレスで気に入った物は3点です。

○アイボリーのフンワリで腰にバラの飾り。
○オフ白Aラインでスカート全体に大きいバラの型抜き。
○見頃がレースで裾にかけて沢山の段フリル。オフ白マーメイド。

すでに目移りで何回も仮押さえを変更しています。
お店側の対応も呆れたという感じです。

全て気に入っていますが、何を優先したら後悔がないでしょうか?
似合う色はオフで、デザインはアイボリーが似合うと言われました。
違いをもたせるならアイボリーですが、どうしても
挙式=白というイメージがあり決めかねます。

本当はマーメイドが好きです。
どなたかアドレスをお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!!

私はアイボリーで2月に挙式します。
色はホワイトでなくても全く問題ないと思います。ダイアナ妃だって結構黄色味の強い色でしたよね。

アイボリーでもオフホワイトでも微妙に違いがあるでしょうし、ここまでいったらベージュとかシャンパンゴールドに近いなってのは却下かなとは思います。

ここは目安にしました。あと、トレーンが長さとか。。私は自分でも残念なのですが、式でしか白は着ないのでトレーンが長いものを選びました。それならウェディングドレスらしくていいかなと。。
アイボリーとかオフホワイトは茶系の教会なら映えるかなと思います。教会はどんな感じですか?

満足いく一着を見つけてくださいね。

Qドレスで二の腕がすっきり見えるデザイン(袖)は?

近いうち舞台でドレスを着る予定なのですが、
ぽっちゃり体形な上、二の腕がたくましいので(-_-;)
少しでもきれいに見えるドレスを購入しようと思っています。
そこで、ロング丈でノースリーブが原則で
当日は少し派手なネックレスをしたいのですが(無理にしなくても良いのですが)
以下のどれが一番きれいに見えるでしょうか?
デザインによってはネックレスがしづらいのでさらに迷っています。

(1)肩ひもが細く、デコルテ部がゆるい半円形
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000180
(2)肩ひもがなく細いホルターネックのようになっている
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000182
(3)つながったホルターネックで背中部が開く
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000219
(4)つながったホルターネックで首後ろでリボン
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000198
(5)肩とデコルテが一体で、デコルテのカットがゆるいM字型
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000193
舞台では横から見られる形です。つまりピアノ伴奏なのですが…

ちなみに私は雰囲気は大人っぽいのですが、
顔自体はぽちゃっとして童顔らしいです…。

近いうち舞台でドレスを着る予定なのですが、
ぽっちゃり体形な上、二の腕がたくましいので(-_-;)
少しでもきれいに見えるドレスを購入しようと思っています。
そこで、ロング丈でノースリーブが原則で
当日は少し派手なネックレスをしたいのですが(無理にしなくても良いのですが)
以下のどれが一番きれいに見えるでしょうか?
デザインによってはネックレスがしづらいのでさらに迷っています。

(1)肩ひもが細く、デコルテ部がゆるい半円形
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?Cate...続きを読む

Aベストアンサー

私が結婚式の時、ドレス選びで困ったのが二の腕(^^;
いろいろ試着して、係りの人に相談して選んでもらったのが、
(5)に近いデザインで、オフショルダーになっているドレスでした。
(要は、(5)より肩の部分がもう少し広かったです)

二の腕の太さを隠すならオフショルダーのがいいですよ、
と言われて、お任せで探してもらったのがそのドレスだったんですけど、
本当に二の腕の太さ、気になりませんでした!

肩紐が細かったり、ホルターネックだと、どうしても視線が二の腕に行きますが、
オフショルダーだとデコルテに行くんですよね。

ピアノ伴奏の為横から見られる、
との事ですが、
肩~肘まで丸見えなのと、途中でさえぎる部分があるのとでは、
全然見え方が違うはずです。

候補に考えていらっしゃる中にはオフショルダーのものはないようですが、
もしまだ探せるようでしたら、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

都民共済のブライダルプラザのHPで、
ウェディングドレスカタログがあります。
オフショルダーのドレスも載ってますので、
どんな感じか参考にご覧になってみてください。

参考URL:http://tomin.jp/bridalplaza/dress.html

私が結婚式の時、ドレス選びで困ったのが二の腕(^^;
いろいろ試着して、係りの人に相談して選んでもらったのが、
(5)に近いデザインで、オフショルダーになっているドレスでした。
(要は、(5)より肩の部分がもう少し広かったです)

二の腕の太さを隠すならオフショルダーのがいいですよ、
と言われて、お任せで探してもらったのがそのドレスだったんですけど、
本当に二の腕の太さ、気になりませんでした!

肩紐が細かったり、ホルターネックだと、どうしても視線が二の腕に行きますが、
オフショルダー...続きを読む


人気Q&Aランキング