プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金城一紀の「GO」と「レボリューションNo.3」を読んでスゴク面白くて他にも何か読みたいと思ってるんですけど何かお薦めありませんか??
普段あまり本を読む方じゃないんで読みやすくてテンションの上がる本がいいです。

A 回答 (7件)

宮部みゆきさんは、人気ありますね。

(^^) 「レベル7」もお忘れなく。
最初から目が離せない展開で、最後はどんでん返しの連続!!
自信を持ってオススメします。(^^)v
    • 0

私が今はまっているのは「落合信彦」です。

10年位前にはまって,今また読み返したり、新しいのを読んだりしているところです。一番最初に読んだのは,「ただ栄光のためでなく」だったかな。
他には「赤川次郎」です。なんといっても息抜きには最高。私は今は,三毛猫シリーズで落ち着いています。
気が向いたらぜひどうぞ。
    • 0

恩田陸さんなんかどうでしょう?

NHK教育でドラマ化された「六番目の小夜子」(新潮文庫)とか。
ちょっと怖い青春物って感じです。
宮部みゆきさんは、今連載中の新聞小説「ブレイブストーリー」がそろそろ完結なので、近いうちに単行本化されると思います。
おもしろいですよ。
    • 0

No.1の方も書かれてますが、<宮部みゆき>さんはいいですよ。

長篇もいいですが、時代物もいいです。こちらは短編集になっているので、
かなり読みやすいと思います。
「本所深川ふしぎ草子」「かまいたち」「幻色江戸ごよみ」等があります。
下記HPは宮部みゆきさんが<大沢在昌>さん<京極夏彦>さんと
作ってらしゃるHPです。3人の著作リストや、最新ニュースなど盛り沢山です。
あと…王道で行くなら<赤川次郎>さんのとかですかね。
いろいろなシリーズ物もありますし…
いかがでしょう?

参考URL:http://www.osawa-office.co.jp/
    • 0

こんにちはです。

えっとですね、私的には映画化された「バトル ロワイヤル」作者は忘れてしまいましたが、とても好きです。
 それと、長野まゆみの「夜鳴く鳥は夢を見た」「魚たちの離宮」「天体議会」は少しホラーが入っていていいです。
 文庫本なら、宗田修?の「ぼくたち~シリーズ」かな。
 面白いので、一度読まれて見てはいかがですか?
    • 0

ちと古いですが

逢坂 剛のものはどれもいけます。怖いです。

「百舌の叫ぶ夜」
「よみがえる百舌」
「幻の翼」
「砕かれた鍵」

いづれも集英社文庫。
    • 0

宮部みゆきのサスペンスシリーズ

最近では「模倣犯」が最高です。
話の内容はもちろん、状況描写と心理描写は抜群で、まるで映画を見ているようです。
ぜひぜひお勧めしたい一冊です。
    • 0