日曜日の昼、行く予定ですがお店選びで悩んでいます。わりと評判の良い「菜香グループ」のお店にしようと思うのですが、珠江飯店、菜香新館、菜香市場通り店の3店舗の中でどちらがおすすめですか?彼氏と行くのですが、点心だけではなく、チャーハンや五目そばなども食べたいと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も菜香グループは昔からよく利用しています。飲茶などとっても美味しいですよ。
私のお気に入りはやっぱり・・海老のイカシ包みかな。とっても美味しいので是非食べてみて下さいね。
(これは3店舗どこでも食べられます!)

さて、3店舗の中でと言うと・・落ち着いてゆっくり食事をするのであれば、「珠江飯店」。確かサービス料取られちゃうけど新館ほど混まなかったりします。広東料理のお店だけどもちろん飲茶もあります。
それか、新館かな。混むのは覚悟だけど。「菜香市場通り店」はさくっと食べるならいいかも。コースでゆっくり~って感じじゃないかな。まあ予約出来れば、した方がいいと思います。確認してみて下さい。

下記のぐるなびで詳細&割引券もあるから利用してみて下さい。(全店舗あります)

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G370000s.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ぐるなびの割引券持っていきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/19 08:36

こんばんは。



私も「菜香新館」をお勧めします。
お店でいただく点心は美味しいのに、お土産用の点心はイマイチというお店もありがちですが、
ココの点心はそんなことはありません。
家庭用の蒸し器できれいに、美味しく蒸せます。
肉饅やチャーシュー饅も美味しいですね。

予約をする場合テーブルの予約=コース料理の予約になってしまう可能性もありますので、
もしアラカルトをご希望でしたら、確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。予約=コース料理の可能性もあるのを忘れていました。お店に聞いてみますね。

お礼日時:2001/10/18 11:02

「菜香」は私もお勧めです。


ゆっくりと食事を楽しむのでしたら「菜香新館」はいかがでしょうか。確かに混んでいますので席の予約を入れたほうがよいかと思います。その際は2階を指定することをお勧めします。1階よりも落ち着いて食事が楽しめますよ。
また、是非「海老のイカシ包み」を召し上がってみてください!私の一押しです。

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老も大好きなんです!新館なら2階を予約ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 10:57

こんにちは。



回答ではないんですけど・・・・
菜香のチャーシュー饅頭おいしいですよ。私は行ったら必ず食べてます。
(お店で食べずに買って帰ることもあります。)
日曜日だとどの店も結構混んでいると思います。新館は席数も多いのですが、
その分お客さんの数も多いので1時間以上は軽く待つ羽目になるかも。
回転から考えるとNo.1の方が言われているように市場通り店のほうが
いいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。チャーシュー饅頭、初めて知りました。おいしそうですね。新館はかなり待ちそうなんですね・・・。うーん、迷います。

お礼日時:2001/10/18 10:56

「菜香」はおいしいですよね。

私がよく行くのは市場通りのお店です。
あの野菜いっぱいでヘルシーな焼きビーフンとか、またまた野菜たくさんで油っこくなく香ばしいチャーハンは絶品です。五目そばは食べたことないけど、点心もとても美味しいですよ。
市場通りのお店は回転が速いので、少し並んでいても数十分で入ることが出来ます。ぜひ行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も焼きビーフン大好きなんです!!回転が速いのは良いですね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【中国語】中国語を日本語の意味に訳してください。 1鲁菜 2苏菜 3浙菜 4徽菜 5闽菜 6粤菜

【中国語】中国語を日本語の意味に訳してください。

1鲁菜
2苏菜
3浙菜
4徽菜
5闽菜
6粤菜
7湘菜
8川菜

Aベストアンサー

菜は中国語で「料理」という意味がありますので、すべて地域の名前の後ろに「料理」をつければよろしいと考えます。

1鲁菜=山東料理
2苏菜=江蘇料理
3浙菜=浙江料理
4徽菜=安徽料理
5闽菜=福建料理
6粤菜=広東料理
7湘菜=湖南料理
8川菜=四川料理

Q土曜日の昼でも2時間ほどいられるお店!

今月の21日に子どもも含めた10人ほどでランチパーティを予定しています。
場所は新宿か渋谷あたりで土曜日でも昼時に2時間ほど時間がとれるレストランをご存じありませんでしょうか?
子どもは中学生と小学2年生、幼稚園児が2人で
どの子もおとなしく大声を出したり走り回ったりするタイプではないのですが
できればパーティション等で区切った場所があったりすると助かります。
料理のジャンルは何でも良くて予算は1人2000円程度を予定してます。
新宿、渋谷の付近であれば原宿や下北沢、代々木などどこでも大丈夫です。
yahooグルメでも相談してみましたが日にちや時間などが厳しいらしく回答が来ません。
どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

池袋の『サンシャインクルーズ・クルーズ』はいかがでしょうか?
室料は有料だと思いますが、個室があります。
お料理はランチバイキングですし、お子様連れでも利用しやすいお店だと思いますよ。

参考URL:http://www.ginza-cruise.co.jp/sunshine.htm

Q「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。

「愛菜」という名前は「まな」と読むか「あいな」と読むか迷います><
一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ほとんどの方が、

「あいな」か「まな」と読むと思いますが・・・

娘の同級生で、

「愛菜」と書いて

「ひな」と読ませている子がいます。

Q横浜中華街の梅蘭新館近くのお店について

横浜中華街のとあるお店を探しています。

友達が2,3年前にいったお店なのですが
お店の名前をおぼえていないため場所がわかりません。
でもそのお店にいっしょにいきたいと思っています。

友達から聞いたおぼえている情報は以下のとおりです。
1.梅蘭新館の近く
2.2Fが畳部屋
3.えびちり料理がおいしい

梅蘭新館の住所:神奈川県横浜市中区山下町138

この山下町あたりだとは思うのですが以下の店は違いました。
順海閣本館:山下町147

これだけの情報ではこころもとないかもしれませんが
2Fが畳の部屋で梅蘭新館の近くにあるお店を
知っている方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

とりあえず座敷のあるお店を
http://www.kaseiro.co.jp/

http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/shukoh/

2Fに座敷があるようです
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306521/M0014000034/
通りが逆ですが

こちらも2F座敷です
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306500/P007137/

http://www.botanen.co.jp/

Q「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか?

「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか?

※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。

「陽菜」という名前は「ひな」と読むか「はるな」と読むか迷います><
一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はるなですね。
名前で他の読めなかった回答者が言ってるようなとそのまま読むなんて思わないし、ひなよりはるなの方がよく聞くから。

Qソーキそば(沖縄そば)のおいしいお店を教えてください!

先日食べ損ねて、どうしても食べたくなりました。
横浜から鎌倉の間で、ソーキそばが食べられるお店を教えてください!

できれば、ランチタイムも営業しているお店だと嬉しいのですが・・・。

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

最近食べにいっていないので、おいしいです!といいきれないのですが、新山下にある「うるうるま」という沖縄料理屋さんはいいですよ。

昔、横浜のジョイポリスがあったところの近くです。
車で行っても、たしか駐車場はなかった気がします。
お店の外観も沖縄の家~って感じで、良いと思います。ランチタイムの営業はわかりませんので、たしかHPがあったと思いますので、検索してみて下さい。

思い出したら私も食べたくなってきました。
ラフテーもおいしいですよ~。

Q楽菜でらなとい う名前は可愛いと思いますか?

楽菜でらなとい
う名前は可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

「楽菜でらな」だと思ったから、デラナって変な名前だなと思いましたが、ラナかい。

検索したら可愛いギャル出てきたので、たぶん可愛い名前だと思います。
でも人じゃなくて犬だとしたら可愛いというよりシブいですね。
楽菜って名前の居酒屋がたくさんあるみたいなので、飼い主は酒好きなのかと考えるかもしれません。

Qそばおやき(野沢菜入り)

中央自動車道、諏訪サービスエリアで食べた、おやきの味が忘れられません、
どなたか、電話かメールで注文できる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

長野県人としてはお答えしなくてはいけませんね(笑)。
でも、諏訪湖SAでどこのおやきを売っているかは、ちょっとわかりませんでした。ごめんなさい。
受託者は上り線が諏訪バス、下り線が紅やですが、これらの会社が作ってるわけじゃないですから。

信州の郷土食・おやきについては、下のところが詳しいですね。
そのほか、gooで「おやき」として検索してみてください。いろいろ出てきますよ。
お店によって蒸すもの、焼くもの、揚げ焼きにするものなど、いろいろ特色があります。
いろんなおやきを食べ比べてみてくださいね。

参考URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~alps/oyaki/

Q【食材】ザーサイのサイはからし菜でザーは中国語で掻き出すという意味だそうです。 からし菜って辛子で

【食材】ザーサイのサイはからし菜でザーは中国語で掻き出すという意味だそうです。

からし菜って辛子ですか?

辛子ってからし菜から作るんでしょうか?

Aベストアンサー

からし菜はアブラナ科の野菜ですが、その種子は、和からしの原料です。
つまり葉っぱや茎の部分は野菜として使われ(高菜やザーサイがそうです)、種子はからしの材料になるということです。

Q点心の特級資格?の店(大阪)

以前、テレビ番組で点心の特級資格?を持った方が大阪でお店を開いていると聞いた記憶があります。
確か、天満の辺り(自信なし)だったと思うのですがお店の場所をご存知の方はおられませんか?
別の場所(大阪、兵庫)でも結構ですので情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天満ということなので、「上海食亭」ではないでしょうか?
テレビや雑誌でもたびたび取り上げられている、香港屋台風の点心のお店です。
行く度にニラ饅頭をすすめられます(←一押しらしい。)が、小龍包もおいしいです。
ホームページをみると「点心師」の資格を持っている人がいるみたいです。
↑ところどころ日本語の微妙におかしな部分があるので経営も中国の人がやってるぽいです。

参考URL:http://sst.cside.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報