エクセル97で、IF関数をネストすると、数式の中に
入力してもいないのに「+」(プラス)のマークが
挿入されてしまった現象がありました。
2000にヴァージョンアップしてからは、改善されたと
思っていたのですが、友人のエクセル2000に、また
その現象がおこったそうなんです。
一体、どうやって対処をしたらいいでしょうか。
数式バーで修正をすればいいのですが、他の人と同じように
使用したい。と思うのはいけなくないですよね。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



 もともとLotus1-2-3で作成したファイルだったりはしないでしょうか?

 以下のページもご参考になるのでは?

[XL2000]Lotus1-2-3形式のキー操作オプション設定が保持されない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000]Lotus 1-2-3 ファイルをインポートする場合のヒント
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

パソコンを始めたばかりで、データもEXCELの練習問題を作成していての出来事なんです。(>_<)
よく見る問題なんですが、EXCELのシートを開いて、データを入力して、
350点以上のときは、「B」と表示、500点以上のときは「A」と表示。
それ以外は「C」と算出しましょう。とかありますよね。
データは自分で作成しているので、ロータスではないとは思います。
が、ロータスのキー操作の関係で、不具合が起こるのでしょうか。
明日、友人と会うので、聞いてみます。ほんとにすみません。m(__)m
よろしくお願います。

補足日時:2001/10/18 17:44
    • good
    • 0

こんにちは



 それでは、メニュー[ツール]-[オプション]の[移行]タブを開いて、チェックがどこかについていないか確認してみてください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

この回答への補足

参考URLに基づいて、オプション設定をあれこれ変えてみました。
が、どうも変わらなかったようです。
明日、11月6日友人宅へ行き、ofiice2000を入れ替えてみます。
インターネットにも未接続なので、修正版らしきものも入れられないですし・・・
有難うございました。

補足日時:2001/11/05 15:04
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。
どういう手順でその現象が起こったのでしょうか?
再現しようとしても出来ませんでした。
くわしい手順を書いていただけると分かり易いのですが。
出来れば2000でお願いします。
では。

この回答への補足

数式の編集「=」のボタンをクリックして、数式パレットを使用します。
「論理式」と「真の場合」にデータを入力して、「偽の場合」のボックスに
カーソルを移動しておいて、関数ボックスから「IF」を選択します。
すると、数式パレットは、2つ目のIF関数のパレット表示となり、データを
入力していくのですが、その時、数式バーを見ると「+」のマークが
付いてしまっているのです。
???。

補足日時:2001/10/18 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング