ピアスを7月にあけたんだけど10月になった今も膿むんです。
左耳の裏はプクンと盛り上がっています。医者は消毒しとけば大丈夫だと言うのですが消毒しても一向に治りません。
一度穴をふさいでしまわないといけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1721さんの肌は何かアレルギーがありますか?


私の場合アトピーの上敏感肌なため、ピアスの穴を開けてから1年間は落ち着きませんでした。もう年中膿んでましたよ。今でも同じピアスをずっと付けていたり、ピアスをしたまま頭を洗ったりするとかぶれます。

医者の言う通り、少しの間は膿むのは当然として、こまめに消毒しておけばひどくはならないでしょう。
今のままで痛みがひどかったり1721さん自身でイヤではないのなら、穴をふさぐ必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は特にアレルギーはないはずなのですが・・・。
けれど膿みやすい体質ではあります。
もうすこし消毒しながら様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2001/10/17 11:21

☆1721さんへ☆


今は樹脂のピアスを使っているんですか?
それでも良くならなければ、純金のピアスを使ってみるといいです。純金のピアスは金属アレルギーの人でも使用できます。そして、かぶれにくく炎症もしにくいとのことです。消毒をしたあと、ピアスを前後に動かして消毒液をピアスホールの中まで染みさせると早く治りますよ!
    • good
    • 0

私もピアスをしだして何ヶ月も化膿しました。

(薄黄色の膿で、やがて固まりぽろぽろと取れる感じ)
それでもせっかく開けたんだからと、消毒をしながら耳がムズムズしつつも付けてました。

そうしてるうちに、耳-顔-腕とただれてきてえらいことになりました。(アトピーの重症患者の例みたいに)
結局、金属アレルギーだったようです。
完治まで1年半皮膚科に通いました。

私も、それまではアレルギーとは無縁だと思っていたのですが、それを皮切りに(関係ないかもしれないけど)アトピー、喘息、鼻炎と次から次へとアレルギー症状が出てきました。

金属製の腕時計やネックレスをつけても大丈夫ですか?
耳は化膿するだけで、かゆみとか赤くなるといった症状はないでしょうか?
もしあれば、やめた方がいいです(切実)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金属製の腕時計やネックレスをしてもわたしは大丈夫です。
そして現在つけているピアスは樹脂で金属アレルギーの方でも大丈夫なはずなんですが・・・。
普段はかゆくなったり赤くなると言う症状はないのですがどちらかの耳を下にして寝ると翌日、下にして寝ていたほうの耳が赤く腫れ、膿んでいるのです。
消毒していればそのうち治るのですがそれの繰り返しなのです。

お礼日時:2001/10/18 11:09

おいらも、再生能力が強いのか、


延々、じくじくしてましたぜ。
でも、どのくらいかな・・・
毎日、毎日、化膿止め軟膏を
つけて、ピアスをしていたら、
穴が、確立したよ~ん。

消毒もしたほうがいいけど、
先ずは、化膿止めだ。
薬局に行って、買ってこよう!!
    • good
    • 0

3ヶ月経っても、膿んでいるのは、変だと思いませんか。


消毒のしかたを再確認するか、気づいてないだけで、金属アレルギーがあるのか
だと思います。
そのままにしてても、きれいなピアスの穴はできないと思います。
わたしも、ピアスの穴を2回あけましたが、膿んでしこりができ、やめました。
たぶんわたしは、金属アレルギーです。
その後、自分で抗生物質入りの軟膏を塗って傷を治しました。

わかってほしいのですが、膿んでいるということは、
中が、赤くなって炎症を、起こしているだけでなく、浸出液(しる、膿み)が
中にたまっているということで、傷です。
もし、けがをして、膿んだら治療するでしょう。
ピアスは、耳鼻科でやってくれるときいたことが、ありますが何科にかかっていますか。治療は、外科にかかってください。
もし、膿んだまま、穴の皮膚がふさがってしまうと、切って膿みを出さないと
いけなくなりますよ。
膿んでいるのに、消毒を変更も、追加もしないのは、変です。

ここまできて、かくにんですが、膿んでいるといっていますが、
どんなじょうたいなのでしょう
1.膿み、液のようなものが、でてくる
2.赤くはれている
3.痛み、またはかゆみがある
これに該当すれば、はやめに外科受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は市販のピアッサーを持参して整形外科(クリニック)であけてもらいました。
その後の治療もそちらでしていただいています。
今はどうしても穴をふさぎたくないのでもう少し様子をみてから
外科にも足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2001/10/18 11:15

こんにちわ。


ピアスの穴の消毒って結構手先の器用さを問われるときなんかありますよね。
消毒の仕方としては、ファーストピアスをもう一度はめて、ジェルの消毒液を綿棒で付けて消毒するのが一番良いそうです。ちゃんと細っこい綿棒で際まで塗っていますか?垂らすだけだと消毒液が行き届かないところもあるようなので、自分で出来なければ誰かにやってもらうのも良いのでは無いでしょうか。

参考までに、ピアス専門の医院等が載っているHPを。(穴をふさがなくても治療が出来るそうです。)お大事に。

参考URL:http://jps.ac/top.shtml
    • good
    • 0

私も同じ経験をしましたが、そのまま我慢していたら、膿が耳たぶの中でしこりになってしまい、手術して膿が入っている袋を切りました。

今はもうふさいでしまいました。1721さんもあまり無理しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃー(>_<)
手術したんですか!
けれどずっとあこがれていたのでまだふさぎたくないんですよね。
もうすこしがんばってみます。

お礼日時:2001/10/17 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Q友人がかかっている医者を、かなりひどい医者だと感じ

友人がかかっている医者を、かなりひどい医者だと感じ
病院を変えさせたほうが良いものか考えています。

友人は先月下旬に転んで 肩をケガしてしまい、当日より、
翌日以降になって痛みが増し 自宅近くのかかりつけだと通院に間に合わないので
会社の近くの病院を選んで 通院を始めたと聞いていました。

(診断名は「肩 腱板損傷」とのこと)

ところがその医者の話を聞くとどうも それが医者か?という感じなのです・・。

まずは友人はかなりケガを心配しているので 
どういう動きをすると痛い、こうすると腕が抜けそうな感じがある、これはおさまるのだろうか?
どうなっているのだろうか・・と細かいことを聞くそうなのですが

いつも説明を求めても回答がない のだそうです。
(それが余計 ケガがどうなってしまうのか 不安  だと言っています・・)

そして 毎回 貼り薬と痛み止めの薬を処方し、
「3週間ほど様子を見て変わらなかったら 肩にステロイド注射をすればよい。
今日、注射していく?」と ニヤつきながら 

毎回のように肩に注射を進められるそうなのですが

ケガした当初より 痛みが増している友人はインターネットで調べたそうで
注射うんぬんよりも まずは 肩がどうなっているのか
MRIという診断方法できちんと調べて

はっきりした現在の肩の状態を知って、(場合によっては手術が必要なこともあるらしく)
ちゃんとした合う治し方で早く治したい それなのに 正確な診断方法をしないで
患者の話や状態も確認しないで 説明もなしで・・注射ばかり進める・・

肩が今どういう状態にあるのか わからなくて 不安になる と言っています。

ただ その病院に行くのがイヤだけれど
他の病院は会社からだと間に合わないから・・とも言っていました。

そんな友人から先ほどメールがあり 今日病院でひどいことを言われたと書かれていて
かなりショックを受けており 私は内容を見て 激怒しています。

今日病院へ行った友人が 診察室に入ると その医者が「そんな“悲壮感”漂う顔
しないでくれる~」と言ったそうで・・。

(私は 人が怪我をして心配な気持ちをなんだと思っているんだと
ここまで読んで 怒りが込みあげてきたのですが)

その後、ケガから10日ほど経っても症状が変わらない、むしろ痛みが増す日もある 
と心配していた友人が 事細かに どのような動きをした場合どのような痛みが大きいetc・・と
話しても その医者は ほとんど聞いておらず

大丈夫なんでしょうか?普通は日数が経過すれば痛みがひくはずなのに
痛みが増して・・どうしてこういった状態が続いているんでしょうか?
治るんでしょうか・・。 と聞いていたところ

「まだ10日しか経っていないわけだし。(と、MRI診断のことなど頭にない様子だったとのこと)

むしろ 【怪我が治るかどうかってことで不安でノイローゼ状態って感じ】だわな」 
と言われたんだそうです・・。

そして 痛み止めと共に今までと違った薬が処方されたので
なんだろうと思い、自宅に帰ってインターネットで調べると

「抗不安薬」という種類の薬で 強い薬だったようで

友人は強いショックを受けています。

私は整形外科で 「抗不安薬」という薬を「患者に説明するでもなく」出して良いのかなと
思ってしまいますし、

私も調べてみましたが 強い薬だと書いてありました。

薬のこともそうですが やたらに肩に注射で治せばよい と言ってみたり
患者の話していることを聞かないとか、
これって医者として問題あるのではと思うのですが・・・こういう医者について
何か言う機関などはあるでしょうか?

またこんな医者は多いものなんでしょうか??

怪我や病気で病院にかかる人は誰しも不安だと思いますし、
痛みが増せば治るのかな・・と思ってしまうのも当然の感情だと思うのですが

私は聞いているだけで怒りがこみあげてきて 
友人にはできれば転院したほうが良いのではと思っていますが
最初にかかった病院で診てもらうことを続けるほうが
本人には良いものでしょうか?

また こういった医者についてどこか届けるような機関があれば伺いたいのですが・・

アドバイスを頂ければと思います。

友人がかかっている医者を、かなりひどい医者だと感じ
病院を変えさせたほうが良いものか考えています。

友人は先月下旬に転んで 肩をケガしてしまい、当日より、
翌日以降になって痛みが増し 自宅近くのかかりつけだと通院に間に合わないので
会社の近くの病院を選んで 通院を始めたと聞いていました。

(診断名は「肩 腱板損傷」とのこと)

ところがその医者の話を聞くとどうも それが医者か?という感じなのです・・。

まずは友人はかなりケガを心配しているので 
どういう動きをすると痛い、こうす...続きを読む

Aベストアンサー

 転院を勧めてさしあげたら良いと思います。

 しがし、お友達自身にその意思はないのでは?
と受け取れますが・・・どうなんでしょう?
主治医に疑問・不安を持ったら、自分の健康のために自分でセカンド・オピニオンを求めるとおもいますけど・・・

 それから、どこか届ける機関があれば・・・
とおっしゃいますが、また聞きで当事者ではないので止めたほうがいいですよ。

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Q通風と診断されましたが、薬を飲んでも一向に痛みが取れません。

足首に痛みが生じ、病院にて検査を行った結果、通風と診断されました。治療として、ザイロリックとロキソニンという薬が処方されました。それでは痛みが取れずコルヒチンという薬も服用しましたが痛みが完全には取れません。再度検査を行ったところ尿酸値は下がっているのですが、足の痛みは残っています。病院を変えても通風と診断されます。一般的な通風の症状では2-3日で痛みが取れるようなのですが、私のは通風ではないのでしょうか?
症状や対策等の知識をお持ちのかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

求めている回答とは違うかも知れませんが…
主人が長年の通風持ちで、疲れがたまると痛みが出ていましたが、
「アメリカンチェリー」がいいと知って調べまくりました。
ジュースなどもあるようですがサプリが飲みやすいと思い
錠剤を買って飲むようになってからは全く症状が出なくなりました。
個人差はあるかも知れませんが、試す価値はあると思いますよ!
参考までにうちで買っているサプリをご紹介します。
色々調べてこれが一番安かったです(^^

参考URL:http://www.hapima.com/prd/02000022/0200002254-03355/

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Q尾てい骨が一向に治りません

こんにちは。
2月にスノーボードでお尻(尾てい骨)を強打しました。
それから、力入れることもできないので重い荷物も持てず、
走ることもできず、仰向けに寝ることもできませんでした。

最近ではやっと治ってきたのですが、まだお尻に力を入れると痛いです。
まだ全力で走ったり、ふかふかのイスに座ったりすると痛いです。

病院ではどこに行っても「痛いと思うことをしないように安静にすること」
としか、言われません。
8か月もたったので正直いい加減治ってほしいです。

このような経験された方、どれくらいで治りましたか?
また、何か治療法などありますでしょうか?

Aベストアンサー

うわ~、辛いですね><
同じ尾てい骨ではないですが…
私は出産により恥骨がはがれるというかずれてしまい、足を15センチほどしかひらけなくなって階段もだめ、歩くのもソロソロ、一か月くらいトイレは立ってしか小できず、大は力を入れると激痛が走るので座薬で出してました…
ひどい痛みに悩むものの、病院では「時間が解決するから安静にして」といか言われず、2か月経っても治らなくて心身共にボロボロだったので、色々とネットで調べて三か月ころに整体に行ってみました。日経ヘルスに定期連載している先生が開いた医院で、最初は3日おき→一週間おき→10日おきと、通えば通うほど驚くほど楽になりました。症状を悪化させないのと良い位置で固定するために骨盤ベルトをし、日常やってはいけない姿勢を習いました。二か月後から今まで痛みも異常もないです。
もし骨にヒビが入っていない、レントゲン上では異常が見られないというのなら、ズレによる神経の圧迫かもしれないので、ズレを治す整体が良いかもしれません。(←専門家じゃないのであくまで個人意見です)
ただ、整体はちゃんとした免許がなくても開院できたはず(?)で、場所選びは慎重にやらないと悪化する可能性大と思います…整体院でムチウチ悪化、骨盤のずれ悪化した友人います。
ちなみに、私の場合は一度で効果はありました。行きは車で送ってもらいましたが、帰りはゆっくり歩きでエレベータ使ってですが地下鉄で帰れたくらいです。

うわ~、辛いですね><
同じ尾てい骨ではないですが…
私は出産により恥骨がはがれるというかずれてしまい、足を15センチほどしかひらけなくなって階段もだめ、歩くのもソロソロ、一か月くらいトイレは立ってしか小できず、大は力を入れると激痛が走るので座薬で出してました…
ひどい痛みに悩むものの、病院では「時間が解決するから安静にして」といか言われず、2か月経っても治らなくて心身共にボロボロだったので、色々とネットで調べて三か月ころに整体に行ってみました。日経ヘルスに定期連載している先生...続きを読む

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Q扁桃腺の膿

最近、のどが乾く感じになって吐き気わ感じるようになってちょっとしんどかったんです。病院に行ったところ、扁桃腺に膿がたまってるといわれ薬をもらいましたが、何で扁桃腺なんかに膿がたまるのか言われてませんでした。どなたか知っている方おられたらお願いします。何かと不安なんで。

Aベストアンサー

同じかどうかわかりませんが

私もたまに扁桃炎になります。そうなるとごくたまにですが
喉に白い膿栓がついてる事があります。
喉(扁桃)の所に小さな穴があって、風邪や悪いウィルスと戦った後に
その死骸が溜まる・・(膿栓)と聞いたことがあります
心配しなくても抗生物質などで治ります

参考URL:http://www.naoru.com/hentouen.htm

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Qへそから膿?

同じような経験をした方教えてください。
2歳になる子供がいるのですが、先日「おへそが痛い」「かゆい」とか
言うので、ん?と思いおへそを見てみました。
すると、膿のような汁のような透明なものが出ていて、おへそがグジュグジュになっていました。しかもそれが凄く臭くて・・・。
新生児の頃ならわかりますが、2歳になってもそんなことがあるのでしょうか?
いろいろ調べてみると【尿膜管遺残】という病気?にあてはまるようなきがしてちょっと心配しています。
今は、新生児のときおへその消毒でもらってた薬を塗っていますが、ちゃんと病院で聞いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おへそをいじくりまわしたのではないでしょうか。 子供に限らず、 おへそのごま(あか)が気になって洗いすぎたりすると、 同じようにになります。 おへそは完全に閉じているのではなく、 内臓に直結している穴ですので、 いじくり回すのは厳禁です。 腹膜炎を起こすこともありますから、 念のため内臓にまで影響していないか診て頂いた方が安心かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報