プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニなどで売っているメーカー製のパンは買ってきた次の日でもおいしいのですが、
パン屋さんで買ったパンは、手作りということもあり、
次の日は少し味や食感が落ちてしまいます。
私は昼や夕方にパン屋さんでパンを購入し、次の日の朝食にすることが多いのですが、
次の日でも美味しく食べられる方法があれば教えてください!
ちなみに、よく買うのは惣菜パン(グラタンパンなど)、メロンパン、デニッシュです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

惣菜パンはトースターで2~3分。

表面を焼いて、中も温まるほどにすると美味しいですよ。

メロンパンは、かるく霧吹きをしてから電子レンジで20秒ほど。ほんのり温まってフワフワになって美味しいです。

デニッシュはバターの使用が多いのでレンジでもトースターでもすぐに焦げてしまいますから、温める時は目を離さずに。弱目にトースターで温めると美味しいです。レンジでは堅くなってしまうようです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
電子レンジやトースターで簡単に出来るとは感激です。
今日もパン(惣菜パンとメロンパン)を買ってきたので、明日の朝早速試してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お使いの電子レンジのメニューに「トースター」機能は付いていませんか?

それが焦げにくく、中までしっかり温まり、とっても美味しくできるのですが・・・

スーパーの安いメロンパンでも、焼きたてメロンパンになっちゃいます!

オーブントースターで焦げる心配があるときは、途中からアルミホイルを
かぶせればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

オートメニューの中に「トースト」の機能ついてます。
冷凍した食パンをよく焼いてます。

スーパーのメロンパンまで焼きたてになるなんて、食べる楽しみが増えますね^^!
ありがとうございました。