最近、左足の太股あたりが脈打つように痙攣します。痛みなどは全くありませんが、何か病気の初期症状ではないのかと不安ですし、違和感があります。ちなみに常にというのでは無く、間隔をおいてなるといった感じです。
やはり病院にいった方がいいのか、それとも次第にけいれんが消えていくのか。この文章を入力している今も脈打っています。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「手足の痙攣」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(痙攣を伴う脚の疼痛)

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考URLを見ましたが、ますます不安になってしまいました.
一度、病院で見てもらおうと思います.

私の知人は単に坐骨神経痛でした。

腹筋・背筋を鍛えることだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、腹筋・背筋は鍛えていなかったような気がします。
これからは重点的に鍛えて痙攣がおきないように頑張ってみようと思いました。
しかしいろんな原因があるでしょうがまたひとつわかってホッとしています。
ありがとうございました。