アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://jove.prohosting.com/~freeuser/cgi-bin/r/

↑レンタル掲示板を借りてみたのですが
私の友人には、表示されないようなのです。
どこかでアクセスの制限がかかっているのでしょうか。。。
友人のプロバイダーはZEROで、OSはWindows Me、ブラウザはI.E5.5です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

レンタルだと、一時期の(未だ?)荒らしユーザ急増の影響で、アクセス拒否しているところが多いです。大手(サーバが強靭)で無い限り、拒否と考えてよいと思います。

経験上である事と、ボクの周りは変わった方ばかりなので、そのサーバはどう七日まではわかりませんが、知人が立てているサーバ達は無料プロバイダ一切拒否が多いです。
コレばかりは、やっぱりサーバ管理者でないとわかりませんね~。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その掲示板は、livedoorからも
アクセスできないことがあるらしいので
やはりHaizyさんのおっしゃるように
無料プロバイダ拒否という感じがしますね。
結局 友人は掲示板の借り換えをすることになりました。

サポートもない、ろくに著作権表示もしていない怪しい掲示板なんて使わない方がいいと思います。

レンタル掲示板なんてもっといいところがたくさんありますから。
#はっきりいってとても怪しいです...

では。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうですよね おっしゃるとおり
たしかに怪しいと私も感じております。

ただ質問の意図とて “使う”、“使わない”といったことが問題ではなく
何故 閲覧できない方がおられるのか?といったところにあります。
今回の件は、友人より「ある掲示板が閲覧できない」と相談を受けたことで、
同じ掲示板を、私が質問に記載されているURLより借りたものです。

• 0

あなたが借りたところでお聞きになるのが本筋でしょう。

第一あなた自身が制限をかけない限り見られないということはないと思いますよ、レンタル掲示板の場合。
表示されないというのとアクセス制限とは違います。表示されないというのはタグがおかしいといった記述間違いです。管理者設定という項目があると思いますからFAQを見て改めて設定し直してください。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。
>あなたが借りたところでお聞きになるのが本筋でしょう。
おっしゃるとおりなのですが、
借りたところの問い合わせ先が、
どこに記述されているのか、見つけられなくて・・・

• 0