アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちのノートパソコンでウィンドウズ・メディアプレーヤーを使ってラジオ番組等を聴いているのですが、ボリュームを最大にしても音が小さくて困っています。もっと音量を大きくする方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

最大にしているのはメディアプレイヤーのボリュームだけでしょうか?

「スタート」>「プログラム」>「アクセサリ」>「エンターテイメント」>「ボリュームコントロール」を開くと、デバイスごとのボリューム調整が可能なので、そちらでも調整をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレーヤーと本体のボリュームだけ最大にしていたようです。早速やってみます、ありがとうございます!

システム自体の音量は、どうなってますか?

[スタート][すべてのプログラム][アクセサリー]
[エンターテーメント][ボリュームコントロール]

問題なければ、外部に音量調節があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外部のボリュームは全開にしていたのですが、システムに音量調節があるのを知りませんでした。早速やってみます、ありがとうございます!

ところでボリュームを大きくしてWindowsが出す警告音やエラー音または起動時の音は普通に聞こえますか?

もし、大きく聞こえるなら、ソフト側で絞っている可能性があります。

WindowsMideaPlayer側、ノートの音声モジュール側のソフトウェアで音声を絞ってないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

警告音やエラー音等は普通に聞こえるのでソフトのほうかもしれません、それは知りませんでした。早速やってみます、ありがとうございます!

どこのノートですか?

外に音量調整ができるダイアルなどがあるタイプですか?

もしダイアルがあるならそれを全快に・・
つづいて、メディアプレイヤーの音量を全快に・・・
そして、タスクバーの中にある(通常は(はずすことも可能だからコンパネからいくといいかも)のスピーカーのマーク(サウンドとオーディオデバイス)の中の WAVE を全快にする。

これでだめならスピーカーを買ったほうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

NECのノートです。本体のボリュームダイヤルは全開に、そしてメディアプレーヤーのボリュームも全開にしていましたが、WAVEというのは知りませんでした。早速やってみます、ありがとうございます!