プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 単純に参加人数が多いネトゲってなんですか?
できれば参加人数のランキングが乗っているようなサイトもあればしりたいんですが よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FPS等のアクションゲームのプレイヤー数はこちらで


http://archive.gamespy.com/stats/
確認できます。
ただし、コンピュータの操るBOTがカウントされている場合もあるので、精確な値と言うわけではありません。

MMO等のアカウント数は
http://www.mmogchart.com/
で確認できます。

ただ、MMOGCHARTは今アクセスできなくなっているようなので、ちょっと見辛いですが
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005030 …
を、参照してください。

一応、
1.Lineage
2.Lineage 2
3.World of WarCraft
となっています。
ただし、こちらのデータもメーカーが公表した数字をそのまま出しているだけなので、信頼性に付いては、疑問符がつきます。
    • good
    • 1

対象範囲にもよるかと思います。


全世界レベルで見た場合、No.3の方のような状態かもしれません。

日本のみとして限定するのであれば、
Ragnarok OnlineがTopかと。
ついでFinalFantasy11でしょうか。
ブラゲを含めるのであれば、ハンゲームではないかと。

日本に限定すると、米製のMMO作品や、中途半端なリアル系グラフィックの作品は、今一つ振るわないのが現状。
またリネージュ2も多少は回復してきたとは言え、FF11にかなり引き離されてしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます、ラグナロクオンラインを試してみたいと思います^^

お礼日時:2005/07/23 23:10

日本で一番参加人数が多いのは、やはりラグナロクオンラインでしょうかね。


あまり高いスペックが要求されないのと、親しみやすいグラフィック、そして何より参加人数が多いということが更なる参加者を呼んでいるのだと思います。

ランキングではありませんが、個別タイトルの参加人数に関するニュースなどに関しては、参考URLのサイトが詳しいです。

参考URL:http://www.4gamer.net/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!