プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど銀行に口座を開設しようと思っています。
高校生なので、特別な機能のついている口座はいりません。
普通に預金でき、振り込みができれば良いと思っています。

タイトルの3銀行のうち、
どの銀行の普通口座が開設料が安く、郵便物が少なく、一番早くキャッシュカードを受け取れますか??
また、キャッシュカードというものは別に作らなくてもいいものなのですか?

A 回答 (4件)

こんばんはm(__)m



何か解釈が間違っているように思えます

開設料は本来存在しません
開設する時に預金をお願いしますという事です
別に1円でも構わないのではないでしょうか?
私は預金しないで作った事はありますが
それはそれぞれだと思うので該当しないと思われます

普通に預金するという事は
今は窓口では無くATMが殆どです
当然振込もATMでする事が多く
キャッシュカードが無いと
営業時間外では出金振込も不可能です
ですからキャッシュカードを作らないという事は出来ますが
それが質問者さんの出金や振込に影響なければ
一々窓口で手続きされれば構わないと思います

更にどの銀行が一番早くキャッシュカードを発行するかという質問は
口座を開設し書類がセンターへ届き
キャッシュカードに銀行番号、店番号、口座番号、名前を
刻印し発送するまでの期間が
1週間以内という回答しか得られませんし
センターから遠ければそれなりに時間が掛かります

更に東京三菱銀行とUFJ銀行は10月1日で合併しますので
どちらでも良いという事になります

郵便物に関しては口座開設時に
DM等の発送を遠慮するよう伝えれば平気でしょう
無いですと言われたらそれはそれで安心じゃないですか?

インターネットバンキングもありますから
それも契約した方が後々便利だと思いますよ
維持費等は今はまだ無料です
    • good
    • 0

普通預金(総合口座)の場合は、開設料は要らない銀行が殆どです。


当座預金の場合は,必要な銀行が多いですね。
    • good
    • 0

 先ほどあなたがお尋ねになった「みずほ銀行」と同じですよ。

どこの銀行でも大差ありません。

 ただし開設料なんて通常はかかりません。また、口座開設だけでキャッシュカードを作らなくともよろしいです。ただ、カードがあればATMを使えますので、振込には便利です。カードが郵送される日数なども数日以内でしょうね。

 あなたの自宅への郵便物の有無はその銀行次第で、何とも言えませんね。

 ご理解いただけましたか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1526610
    • good
    • 0

まず1点。


東京三菱とUFJは平成17年10月1日に合併して
同じ銀行になります。
なので、この二つに関してはどちらで作っても
結果は一緒という感じになります。

あと、口座に関しては開設料は必要なかったと思います。
郵便物に関しても、カードが送られてくるのみなので
大差ないと思います。
キャッシュカードを受け取れるに関しては
非常に微妙ですが似たりよったりかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!